あるちゃんは一生懸命。

    あるちゃんは一生懸命

    FC:じょびネッツア ヒーラー課 
    おたんじょび実行委員委員長 ハウジング班庭担当 1周年記念イベント実行委員


    数々の肩書きを持つ我がじょびネッツアのヒーラー あるちゃんこと、アルティミシア・ルピナス。

    与えられた仕事を確実にこなしてくれる彼女は、FCじょびのマスターであるマイディーから頼られる事も多い。

    あるちゃんは一生懸命1

    あるちゃんは、マイディーと同じ故郷アクロニア大陸の出身だ。じょびネッツアへの加入は新生FF14からだが、古くから当ブログを愛読してくれており

    あるちゃんは一生懸命3

    2011年の年末に行われたじょびネッツア忘年会&クリスマス会。

    あるちゃんは一生懸命4

    2013年のみんなでゴッドフェスと、当ブログで企画したユーザーイベントに積極的に参加してくれていた。

    また、FF日記の旧時代最終回に暖かいコメントを残してくれており、そのコメントは大変励みになった。

    あるちゃんは一生懸命5

    そんなあるちゃんも、FC:じょびの前身である一撃学園に入学してから1年が過ぎた。

    今日はそんなあるちゃんの頑張りを振り返ってみようと思う。

    あるちゃんは一生懸命6

    ■ あるちゃんシリーズ

    まじめなあるちゃんを題材にした、フィクションのストーリーで構成される あるちゃんシリーズ。

    時々あるちゃんはマイディーに呼び出され、「エモしてー!」とか「チャット発言で口ぱくしてー!」と注文をつけられ、その翌日には勝手に台詞を喋らされ、勝手に作られたストーリーをアップされるという苦行に日夜耐えている。

    マイディーからそんな我慢を強いられ作られたのが、あるちゃんシリーズである。

    □ あるちゃんはハウジングに住みたい。

    □ あるちゃんは毎日頑張っている。

    □ あるちゃんは座右の銘について考えた。

    あるちゃんは、この後、まわりのみんなから座右の銘について語られたという。

    あるちゃんは一生懸命7

    そんなあるちゃんが、FC:じょびの為にいかに尽力してくれているか。

    その代表的なエピソードをいくつか紹介しよう。

    あるちゃんが所属するFC:じょびネッツアハウジング班。

    FC:じょびはFC全体で金策を行い、土地を買おうとしていた。
    しかし・・・追加される土地はほんのわずか!!
    アップデート後すぐに売切れてしまうであろう土地。

    これを勝ち取るには、アップデート後すぐに土地を購入するために欲しい土地まで走る必要がある。

    あるちゃん達ハウジング班は、みんなで貯めたお金を握り締めこの競争に勝たなければならない。

    相当なプレッシャーの中、前日から購入の為のダッシュ練習が始まる。

    果たしてあるちゃん達は無事土地を購入することができるのか!?

    □ 僕らはこうして家を建てた。(完結編)

    あるちゃんは一生懸命8

    土地購入後も、あるちゃんはハウジング班の一員として庭エリアを担当しくつろげる庭を製作管理してくれている。

    あるちゃんのハウジングスキルは高く、庭造りも個人部屋作りも感心する。

    □ FC:じょび個室探訪 あるちゃんの部屋 ~部屋を広く見せるコツ~


    あるちゃんは一生懸命9

    そして、あるちゃんといえばFC:じょびの月例イベント「おたんじょび」実行委員長。

    FC:じょびでは毎月お誕生日を迎えるメンバーをお祝いするというイベントが古くからある。

    その伝統的行事を取り仕切ってくれているのもあるちゃんである。

    そんな古くからのおたんじょびの歴史の中で、最も嬉しかったのが、今年の5月。

    その月誕生日だった自分のためにメンバー達がサプライズを計画してくれたのだ。

    長い長い僕のオンライン史上の中で一番嬉しかった出来事。

    それがこちら。

    □ 想って想われて

    あるちゃんもSSの撮影班に加わり、撮ったSSをせとちゃんがスライドショーにしてくれて僕にプレゼントしてくれた。

    今でもこのスライドショーは、僕の携帯に入っており何度も何度も見直している。

    あの日の感動は今でも忘れないし、これからもずっと忘れる事は無いだろう。


    あるちゃんは、日夜FC:じょびの為に一生懸命頑張ってくれている。

    本当に感謝しています。

    昨日、アジフさんのお手伝いでカルンに行った時、僕も始めて行った時のことを思い出していました。

    クリアできなくて、悔しい思いをしたよね。

    あるちゃんは一生懸命10

    それでも諦めず頑張ってきたから今がある。

    あるちゃんは強くなったし、うまくなった。

    だから自信を持っていいと思う。

    侵攻4層頑張ってね!心から応援してます!

    あるちゃんは一生懸命11

    そんなあるちゃんが回復を勤めてくれた光のお父さんのサスタシャ。

    あの日、みんなで頑張って建てた家で、別れ際に父の言った一言は、僕たちが一年間頑張ってきた事へのひとつの答えだと思うな。

    色々無理難題を押し付けてしまうけど・・・信頼しているからこそです。

    いつもいつもありがとうね、あるちゃん。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    FCメンバーへの愛を感じます〜っ。素敵。
    初めまして!初コメです!
    最近 お父様企画でこのブログを知り、今最初の2009年から読み返していますw楽しいですw
    FFはもうログインしなくてなって大分経ちます… 友達もいなくてw FC入ってたけど、仲良くなれずT^T

    でも楽しそうでまた始めたくなりましたぁ♪
    別れ際に父の言った一言・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。