光のお父さんが姿を消した。

    姿を消した

    光のお父さん計画。

    それは、60歳を越えるゲーム好きの父にFF14をプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。

    共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子である事を打ち明けるという壮大な親孝行計画である。


    色々な作戦で光のお父さんと接触を試みようとするマイディーさん。

    だがしかし、意思の疎通は難しく「それとなく友達になる」のが目的のフェーズ3が思うように進まない。

    しかし、その原因がお父さんはPS4のキーボードを持っていないからではないか?という答えにたどり着くのだった。

    姿を消した1

    迂闊だった。

    僕は父にソフトとゲームカードを買い与えたものの「キーボード」を用意していなかった・・・・。

    まさか・・・キーボードがいるなんて・・・。

    プレイステーションが世に出たときは衝撃だった・・・・。ヌルヌル動くポリゴンは僕たちを夢中にしたもんだ・・・。

    そしてプレイステーション2が出て・・・・さらにゲームの世界は変わった・・・・。

    格段と進化していくゲーム業界・・・そこから月日が経ち・・・・3が出て・・・4が出て・・・

    プレイステーション4にもなると・・・

    姿を消した2

    キーボード無しでも 「超文明的な何か」 でチャットぐらいできると思ってた。

    まさか・・いまだにキーボードを必要とするとは・・・・。 人間は進化のどん詰まりまで来てしまったとでも言うのか。

    早急に買い与えねばなるまい。

    姿を消した3

    「ララフェル作戦」から数日たった今・・・光のお父さんの姿がエオルゼアから消えた・・・。

    最後に確認されたのは3日前・・・北部森林でLV9になった所までだ・・・。

    LV9・・・。

    姿を消した4

    まさか・・・アレか・・!!

    ずっとメインクエストだけを進めていると、たまに次のクエストを受注する為のレベルが若干足らなくなるやつ!!

    討伐手帳なり遠出してサブクエストをやったりして、レベルを上げなければならないポイント!!

    そこに差し掛かり・・・目的を見失ったのか!お父さん!!

    エオルゼアでの最初のつまづきであるこのポイントで・・・

    大転倒か!お父さん!!!

    姿を消した5

    まあ父とて、原始人ではない・・・

    インターネットくらい使えるから、最初のつまづきくらいどこかで調べて答えたどり着くだろう・・・。

    ゲーマーなんだからそれくらいとうぜ

    姿を消した6

    さいしょの・・・つまづき・・・・?


    姿を消した7

    さいしょ・・・の・・・・・

    姿を消した8

    カタカタカタ・・・・


    姿を消した9

    カタ・・・

    姿を消した10

    姿を消した11

    姿を消した12



    カチ・・・・







    memeta.jpg

    た ど り つ か れ る っ っ ! !


    まずい・・・! 今まで初心者さんにわかりやすくと思ってやってきたことが・・・!!

    今回ばかりは色々裏目にでてしまう!!

    幸い実家にPCは無い・・・!! でも今の時代・・・スマホで検索される可能性も高い・・・!!

    姿を消した13

    まさか・・・もう検索されている可能性もある・・・・!!

    ばれたか!?ばれたのかっ!?


    た・・・・確かめる必要がある・・!!

    姿を消した14

    実家に・・・・!!

    姿を消した15

    帰らせて頂きます!!

    姿を消した19

    エマージェンシー!エマージェンシー!!

    光のお父さん・・・マイディーの正体に気づいた可能性あり・・・・!!

    これより・・・光のお父さん計画は・・・「緊急フェーズ」へと移行します・・・!!



    光のお父さん計画・・・「緊急フェーズ」とは・・・・

    計画に大きな障害が発生した場合・・・リアル的介入を行い・・・起動を修正するフェーズである・・・。

    今回ちょうど実家に帰るタイミングが合い・・・。介入が可能!!

    それとなくお父さんに「FF14」の質問をし・・・近況と気持ちを探る・・・!!



    果たして・・・光のお父さんは・・・・  息子の存在に・・・気づいたのか・・・・!!



    その答えは・・・今日実家に帰るまで・・・・わからない・・・!!




    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    …どきどき(・m・;)
    >ずっとメインクエストだけを進めていると、たまに次のクエストを受注する為のレベルが若干足らなくなるやつ

    ・・・フリートライアル上がりのぺーぺーの視点から考えますと・・・、
    クエストの中で炎っぽいアイコンで表示されてる「メインクエスト」の存在を分かってない可能性が!(私も指摘されるまで気づきませんでした^^;)

    自分の場合は、ララ男盗賊のナントカ3世?を倒してこいというのがそれだったのですが、慣れてないせいか周囲の剣士や弓といった取り巻きを何度もひっかけてしまい、2回も袋だたきにされて敗走いたしました>_<;=3
    3度目にその事実を知り、いきごんで出向いたところ、偶然にもその場でFATEが発生!他の方と一緒に乱戦している最中、どさくさに紛れてナントカ3世を討ち果たし、ほうほうの体で離脱して報告、やっとストーリーが進んだのを覚えています。

    たしかレベル的にも同じくらいで、そのようなクエが発生したような・・・?今まで1対1でうまく出来てたところに、複数を相手にしなければならない状況になり、対処の仕方がわからないのかもしれませんね?
    ウルダハからだとこのクエで躓きそうだと感じました。弓でグリダニアからスタートだとすると、何のクエなのかは察しがつかないのですが・・・。

    レベル10を超えて他クラスにチェンジできるようになると一気に楽しみが増えますから、是非そこまで頑張って欲しいですね!=3
    PSNの障害も影響してるかもしれません。
    PS 3、4キーボード無くてもチャット出来ますよ~めんどいですが…

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。