モーションおぼえーる6 SS活用

    M6SS活用

    本日ECOアップデート!!

    自分の中で、もう完全に生活ゲームと化しているエミルクロニクルオンライン。

    もう何年もアップタウンから出てないような・・・。

    今回のアップデートでのチェックは新しいモーションが覚えられるモーションおぼえーる6と新しい顔が実装されたことです。か? もうよくわかってないw

    あ、クライアントを入れなおしました。もう大丈夫なので近日クージーの続きを書きますね。

    で、今回のアップデートで新たに追加されたモーションをいくつか購入してみました。

    M6SS活用1

    まずはこちら。 アイドルポーズ。

    いつ何時どの時代のアイドルがこのようなポーズを取ったかは定かではありませんが、アイドルポーズです。

    もちろんかわいらしいSSに仕上げるひとつのポーズとして使うのが正しいでしょうが自分的には・・・

    「お金ちょーだい。」 というシーンに使っていきたいと思う所存です。

    M6SS活用2

    こちらは 話す3 話すエモは何種類あってもいいですよね。

    種族違いの話すエモを使えばさらにバリエーションは増します。2PCでキャラクターをしゃべらせるシーンでは重宝するのでどんどん増やしていってほしいですね。

    見方によっては右手が何かを催促しているようにも見えますので積極的に

    「そんな事よりほら、お金ちょーだい。」のシーンで活用しようと思います。

    M6SS活用3

    そして 敬礼。

    これも今まで無かったのが不思議なエモであります!

    もちろん敬礼するシーンで使うのが主流だとは思いますが「おっす!」って言っているように見えますね。

    「おっす!お金ちょーだい!」 というシーンで使えなくも無いですね。

    M6SS活用4

    こちらは かわいらしいお辞儀。

    勢いをつけて両手を左右に開き、かわいらしくお辞儀します。

    最後のポーズでSSを撮れば上記SSのようなかわいらしい感じのSSが撮れると思います。

    主な活用シーンは、

    M6SS活用5

    おかねちょー・・・

    M6SS活用6

    だいっ♪


    はい、次。

    M6SS活用7

    最後は 後ろ回し蹴り。

    あまりにパンツがモロ見えなのでさすがに着替えました。

    空手においてもっとも派手でもっともかっこいい蹴りです。これが使いたいから空手を始める人も多いらしい。

    こちらのエモーションが今回最もお買い得。

    腰を落として回転しながら蹴り上げるので、その分アニメーションも多くいろいろな角度・瞬間から撮影すればかなりバリエーションに富んだかっこいいSSが撮れると思います。

    M6SS活用8

    まずは腰を落とすシーンで1カット。

    ここでシャッターを切ると、かっこいい構えをしているように見えます。怒り顔とセットでね。

    M6SS活用9

    回転を始める瞬間にシャッターで踏ん張っているようなポーズ。

    大きく振り返る前の溜めのシーンでもOK。

    M6SS活用11

    足を上げる瞬間の1枚。

    足払いや、ローキックをしているように見えますね。

    ECOくじ販売機に蹴りを入れる、八つ当たりのシーンとかどうでしょう?

    でねえぞ!ガンッ!!

    M6SS活用10

    正面から撮るとダイナミックパンチラですね。

    注意。

    M6SS活用12

    いつものすまし顔だと踊っているように見えますねw

    以上です。

    やっぱりかっこいい系なら、後回し蹴りが一番汎用性が高いかなー?

    M6SS活用14

    あと、マミーアルマ顔の「怒り」が結構使えそうでしたw

    これ・・・怒ってるのか?w


    どれもチャットやSSが捗る良アイテムが多かった!!

    さすがやねー。

    モーションがどこまで増えていくのか楽しみですw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    お顔ごとにエモのバリエがあるのがいいですよね~(*^o^*)
    エモを一回押したらループになる仕様が来るといいにゃあ(>_<)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。