素敵な嘘をつけ。

    素敵な嘘をつけ。

    エオルゼアに生きる大家族 FC:じょびネッツア。

    そのFC:じょびには二つの習慣がある。

    ひとつはその月、お誕生日を迎えるメンバーを祝う習慣。

    もうひとつは、ファイター、クラフター、ギャザラー全てをフルカンしたメンバーを祝う習慣。

    素敵な嘘をつけ。1

    特に前者の誕生日を祝う習慣は、ECO時代のじょびネッツアからの伝統の儀式。

    しばらくの間、この習慣も眠っていたが・・・

    エオルゼアに誕生したFC:じょびネッツアでまたこの習慣が復活し始めた。

    毎月のお誕生日メンバーを祝うイベント・・・その名も・・・

    「おたんじょび」

    各メンバーの誕生日の調査、企画、プレゼントの調達を仕切ってくれているのが、おたんじょび実行委員長のあるちゃんである。

    それは、8月のおたんじょび打ち合わせ時のこと・・・。

    素敵な嘘をつけ。2

    あるちゃん 「8月のおたんじょびメンバーはいません。」

    マイディー 「いやいや、8月の実行委員は僕がやるよw」

    いないってあるちゃんは言っているけど、りりーさんからちゃんと聞いている。

    8月生まれはじょびの中で あるちゃんだけなんだよねw

    自分の分はパスなんてそーは行きませんよ!委員長w

    素敵な嘘をつけ。3

    さて、いつものおたんじょびは、ドドレタブレット通称赤袖をプレゼントする習慣があるけど、あるちゃんはみんなの為におたんじょびを今まで切り盛りしてくれてきたので、スペシャルなおまけを付けて祝ってあげようと意見が出る。

    さて、何がいいか・・・。協議の末、あるちゃんが集めているクレセントシリーズにしよう。でも胴と頭はもうもっていたのでそれとなくリサーチをかけ持っていない部位を探った。

    どうやらキュロットのみ持っていないようだったので、おまけプレゼントはそれで決定。

    FC貯金より素材を購入し、ゆっきーに作ってもらうことになった。

    素敵な嘘をつけ。4

    それと同時にいくろーさん、ゆっきーがフルカンを迎えた。そのお祝いも必要である。

    ゆっきーはずいぶん前にフルカンしていたので、今回いくろーさんと一緒にお祝いをする事になった。

    さて、お祝いの品は何がいいだろう。

    素敵な嘘をつけ。5

    ちょうどFC:じょびが誇る栽培研究所のふぃーねさんとろうさんがグレイズナッツの収穫に成功していた。

    これを使い、マメットブルームを製作してはどうかとあるちゃんから提案があった。足りない素材はFC貯金から予算を当て、ふぃーねさんにマメットブルームを二つ製作してもらった。

    これで、おたんじょびのあるちゃん、フルカン祝いのゆっきー、いくろーさんへのプレゼントは用意できた。

    素敵な嘘をつけ。6

    しかし、問題はここからである。

    なんせ相手はおたんじょび実行委員のあるちゃんである。数々のおたんじょびを担当してくれたので、サプライズをかけることは非常に難しい。

    なんとなく雰囲気で、あ・・・これおたんじょびかも?って思われてしまうと演出も台無しになってしまう・・・。

    何か良い手は無いものか・・・。

    無い知恵を絞って考えた結果・・・。

    嘘をつくことにした。

    素敵な嘘をつけ。7

    お盆休みの最終日、FCじょびはゲーム大会を開くことにする。

    その競技は以前、きりんちゃんが考案した、クルザスの天文台の上から飛び降りて誰が一番遠くまで飛べるかというゲーム。

    メンバーひとりひとり順番に飛んでもらい、最後にあるちゃん、ゆっきー、いくろーさんを残す。

    で、三人がいっせいに飛び降りてきた所を打ち上げ花火を使いおめでとー!とお祝いをする。

    ここでのポイントは、あるちゃんにはいくろーさんとゆっきーのフルカン祝いをするから協力して欲しいと打診。

    ゆっきーといくろーさんには、あるちゃんのおたんじょびをするから協力して欲しいと打診。

    二組に騙す側に回っているんだよという意識を植え付け、指示に従ってもらう計画だ。

    この計画により「あ、今日何かあるかも?ww」という疑念を吹き飛ばすのだ。

    素敵な嘘をつけ。8

    この素敵な嘘により、3人にはPTを組んでもらったw

    あるちゃんは、いくろーさん、ゆっきーにサプライズをかけるぞ・・うしし。となってる。

    いくろーさんとゆっきーは、あるちゃんにサプライズをかけるぞ・・うしし。となってる。

    ふふふ・・・・w無論他のメンバーには周知済み・・・w

    そしていよいよ・・・天文台ジャンプゲームが始まる。

    素敵な嘘をつけ。9

    わざとらしく盛り上がりながら飛び降りてくるメンバー達w

    幸い下でのsayは上には聞こえないようなので、降りてきた後並んで整列するようにsayで指示!

    さあ・・・いよいよ3人を残すだけ・・・!

    マイディー 「もうめんどくさいから3人同時に飛び降りてー!」

    そんな適当な指示を受け、3人が同時に飛び降りてきた!!

    その瞬間!!

    素敵な嘘をつけ。10

    あるちゃん!おたんじょびおめでとー!

    いくろーさん!ゆっきー!!フルカンおめでとー!!

    騙すつもりが騙されてたw

    それが今回のサプライズ!!

    素敵な嘘をつけ。11

    みんなからの祝福を受け、あるちゃんには赤袖が、二人にはふぃーねさんが作ってくれたマメットブルームが進呈された。

    さらにあるちゃんには日ごろのおたんじょび運営の感謝を込めて

    素敵な嘘をつけ。12

    クレセントキュロットが進呈された。

    いつもありがとう、あるちゃん。

    長い長い修行の旅、フルカンおめでとう、ゆっきー、いくろーさん。

    そしてFC:じょびのみんな、ご協力ありがとう。

    幸せは幸せを呼ぶもので、盛り上がっているとしばらく休止していたペンネさんが久しぶりのログイン!!

    おお・・・・お久しぶりだw 一撃学園一期生に喜びが走る。

    それならばと・・・いつものようにたまり場で記念撮影w

    素敵な嘘をつけ。13

    こうしてまた、僕たちは思い出を重ねることができた。

    もうすぐ一緒に歩み始めて1年が経とうとしている。

    いつまでもいつまでも、笑いが絶えない家族でありますように。

    いつまでもいつまでも。



    素敵な嘘をつけ。14

    そして・・・そんなFC:じょびのバックアップを受け・・・。

    光のお父さん計画は・・・進行するのであった。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    はじめまして!同じ鯖で遊んでいるものです!
    とても良いFCですね(ノ∀`)
    ほっこりしましたw

    光のお父さん計画応援しています!フィナーレまで上手く行くといいですね(*´艸`*)
    そんなサプライズ計画があったのですかorz
    あるさん お誕生日おめでとう!
    ゆきさん いくろーさん フルカンおめでとう!
    参加できなくてごめんなさい!
    驚かそうと思ったつもりが、自分が驚いてしまったという…。

    素敵なおたんじょびになりました、本当にありがとうございました!
    これからもおたんじょび・お祝い実行いいんちょとして
    がんばっていきたいです!
    twitterの光のお父さんから飛んできました!
    違う鯖ですが、仲良さそうなFCでほんと羨ましー♪

    続きを期待してリンク貼らせてもらいますw
    素敵です♪
    ほっこりしました(๑´ㅂ`๑)
    いつも元気をもらってます!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。