お盆に釣る シルバーソブリンHQ

    そぶりん

    釣りクエストのヌシ釣りに挑戦するミコッテのマイディーさん。

    ターゲットはガレオン船もまっぷたつにすると言われている「タイタニックソー」!!

    しかし、現在の装備では釣りあげるのが難しいと判断。ここは戦略的撤退を行い装備を整え挑むことにした。

    そぶりん1

    コツコツ貯めた資金をギャザラー系マテリアに投入。50になった時にりりーさんに作ってもらったHQのAF装備にマテリアを付けまくる。

    しばくん、りりーさん、るがさん、あるちゃん達に頼み込んで禁断を決行!!

    結果、食事無しで獲得力300越え、職質力250越え。ヌシと戦えるスペックまであがった。

    そぶりん2

    あとは・・・フォリジャー装備!! 

    これを手に入れ、装備すれば世界のヌシと戦えるところまで能力が上がるはずなので、まずはこれを手に入れてからタイタニックソーに挑もう。

    そぶりん3

    フォリジャーを手に入れる為に釣らなければならないヌシが・・・

    「シルバーソブリンHQ」である。

    このヌシはマーケットで買うこともできないし、トレードもできない魚。

    正真正銘、自力で獲得するしかないヌシだ。しかし天候や時間などの制約が無いためいつでも好きな時に釣れるのがいいよね。

    そして、フォリジャーを手に入れる為には、これを合計30匹釣り上げなければならない・・・。なかなか骨の折れる作業だ。

    そぶりん4

    ヌシがヒットした時の引きは、通常の引きとは違い竿を水平に構えて釣り上げていく。

    ヒットした瞬間のバイブもブーンブーンと大きく振動する。

    この瞬間のわくわく感はすごいですよね・・・!!

    そぶりん5

    振動2回!! ヌシだ・・・!!

    そぶりん6

    竿を水平に・・・静かに力強くリールを巻いていく・・・・!!

    そぶりん7

    竿に両手を添えた・・!!これはHQを釣り上げた時の証!

    き・・・来たぞ!シルバーソブリンHQ!!

    釣りあげ・・・・

    そぶりん8

    ろーっ!!!

    そぶりん9

    いーーーっやっふううううう!!










    そぶりん10

    昼間の時間帯はヌシHQでもマヒマヒが釣れる時もあるので、がっかりする事も多い・・・。

    まあ分解がちょうどマヒマヒあたりだからいいんだけども・・・ねえ・・・。

    しかし、コツコツやってやっとシルバーソブリンHQを5匹ゲット!

    このまま、HQ10匹納品でハットを先に取るか、20匹までがんばって竿を取るか・・・

    どっちがよいのでしょうね・・・?


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    フォリジャーハットとフィッシャーハットフル禁断の差は識質力7。(獲得力に差は無し)

    識質力7の差は体感でわからないレベルなので、まずは竿を取っちゃって、ヌシ釣りの合間にでもハット狙いで良いかと思います。

    ハットを取った後の20匹がしんどかった(経験者は語る)

    ヌシ釣り楽しいので頑張ってください!
    職質力250...つよそうだ!
    フォリジャー頭は園芸採掘で取る方が圧倒的に楽ですよー。
    染色できるオシャレ帽子なので、ミラプリにもオススメです。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。