FC:じょび バハ部は進む

    バハ部

    FCじょびネッツアの大迷宮攻略チーム、通称バハ部。

    毎週シフトを組んで、大迷宮に挑むスタイルを邂逅編から続けている我々。

    今回の侵攻編もりりーさんがシフトを毎週組んでくれている。ありがたいかぎりだ。

    バハ部1

    前回のワインポートから、進入地点はフォールゴウトに移動。

    今回の待機場所はあずまやみたいになってて、くつろげるのでいいですねw

    休憩中の雰囲気結構好きです。

    バハ部2

    1層のラフレシア戦。

    かなり苦労した。とにかく覚えることが多く、週代わりでメンバーが変わるスタイルの僕らは、手順の共有をするまでに時間がかかった。

    それでもじわりじわりとウェーブを進め、最終フェーズの縦一列になっての叩き込みタイムは指がつるかと思うくらい叩き込んだ。

    バハ部3

    2層のメリジェーヌ戦

    テロ・・・。そんな言葉が毎日飛び交った。調子よく進んでも一人がミスをすると一気に崩れてしまうステージなのでプレッシャーがかかる。近接の仕事はわりと少なく、その分火力に集中できた。

    前と後ろで忙しさの内容が全然違うので、後ろを信じて叩き込みに叩き込んだ。

    バハ部4

    石化テロをすると髪の毛をピンクに染めるという罰ゲームが流行った。

    危うく全員ピンクに染めなければならない日もあったりして、これも楽しかった。

    バハ部5

    3層のアバター戦。

    ここは割とスムーズに進めた感がある。りりーさんがバリスティックミサイル係で、毎回瞬時の判断で立ち居地を決める。
    ほぼ事故が無いという素晴らしい立ち回りをやってのけてくれた。また、しばくんの仕事も多く、ホーミングミサイルと撲られ役。これも頑張ってくれて、モンクの自分は打ち込むだけ。たまに塔を踏みにいく。
    その分削らないと行けないので、それはそれでプレッシャーだw

    ギミックを理解して、最終フェーズまで進むも残り1~2%で時間切れ全滅という事も多く、立ち回りがもっとうまくできていれば、あの時コンボが途切れていなければ・・・と毎回近接としての反省が多かった。

    モンクとしてすごくやりがいのあるステージでした。


    バハ部6

    そしてついに!先日FCじょび:バハ部は、3層を攻略!!

    長かった・・・。

    バハ部7

    そして、報酬で出た砂を頂き、グランツファウストがパワーアップ!!

    よし・・・いよいよラストステージだ・・・ここからが長いんだろうなあ・・・。

    大迷宮バハムート・・・侵攻編・・・第4層・・・

    なんとかここまで登ってこれた。
    最終ステージだけど多分ここが折り返し地点というくらい難しいんだろうな。

    ここから先の記事はもう少しひかえておきますね・・・ネタバレになっちゃうかと思うので、もうしばらくしたら攻略記事を書いていこうと思います。

    とりあえず今回は・・・




    最後のステージと・・・最後のボスを初めて見た時の
    マイディーさんの表情だけ載せておきます・・・。







    バハ部8


    そうか・・・そうなのか・・・そうだったのか・・・・・。

    ここが最終ステージなのか・・・・。


    背中の紋章が疼きます・・・・・。


    僕は知っている・・・この場所を・・・!!


    聞かれている気がする・・・・。

    お前の新しい家族は、あの日のようにここを越える力があるのか・・・と・・・・。

    バハ部9

    こうして、僕たちの侵攻編4層の攻略が始まった。

    いつ終わるとも知れない長い長い戦いが始まる。

    あの日と同じように、月は静かに僕たちを見ていた。



    つづく。




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    むだい
    お久しぶりです、ゆうやです。
    先日からFF14のぐんぐにる(最初ばはむーととか書いてました)サーバでひっそり冒険をはじめました。

    あまりやる時間が取れないんですが、
    いつか偶然出会えることを願っています!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。