「呪縛」&ナイツ・オブ・ナーサリーライム

    「呪縛」

    エミルクロニクルオンライン・・・・!!

    10年近く運営を続ける国産MMO・・・・!!

    技術は日々進歩している・・・!!特にこのゲーム業界の発展はめまぐるしい・・・!!

    本来であれば・・・10年も前のゲームとなると・・・・

    2世代・・・3世代前のゲームとなり・・・そのグラフィックはどうしても見劣りする・・・・!!

    しかし・・・!開発から10年近くタッタエミルクロニクルオンラインは・・・今もなお・・・新規プレイヤーが増えている・・・!

    それは・・・エミルクロニクルオンラインが・・・今もなお・・・進化し続けているからだ・・・!!

    その進化の中心となるのが・・・・

    呪縛

    ECOくじ・・・・!!

    1回500円のエミルクロニクルオンラインにおける・・・課金ガチャ・・・!!

    このECOくじこそが・・・このゲームを維持する為の資金源となり・・・世界を構築する源となる・・・!!

    ゆえに・・・運営はこの課金ガチャに力を入れ・・・進化させていく・・・!! 売るために・・・!!

    ゆえに・・・ユーザーはこの課金ガチャを引く・・・新たな「要」を手に入れるために・・・・!!


    いつしか・・・この世界に・・・暗黙のルールが蔓延っていく・・・・。

    「かわいいは・・・正義・・・!!」

    その暗黙のルールに沿って・・・今もなお・・・この世界は広がっていく・・・・。

    しかし・・・その発展の陰で・・・・今何かが・・・大事な何かが・・・忘れ去られようとしている・・・・・・。



    そして・・・しずかに・・・その・・・忘れられ行く者たちが・・・・

    忘れないで・・・・と・・・・呻き始めた・・・・・!!




    連続して・・・下位のアイテムばかり出始めている・・・・。

    率として考えても・・・おかしい・・・。 この出方は異常だ・・・・。

    呪縛1

    1回目 18等 2回目 ミス 3回目 16等 4回目 18等 5回目 14等
    6回目 17等 7回目 14等 8回目 11等 9回目 13等 10回目 15等
    11回目 9等 12回目 14等 13回目 14等 14回目 5等 15回目 6等
    16回目 18等 17回目 12等 18回目 16等 19回目 4等 20回目 17等
    21回目 18等 22回目 18等 23回目 7等 24回目 13等  25回目 6等
    26回目 3等 27回目 18等

    上位が出た後は・・・必ず・・・ルルイエの贈り物・・・18等が出現している・・・・。

    まるで・・・上り調子なのを邪魔するかのごとく・・・・。

    まさに・・・沼・・・この沼の底で足を引っ張る者がいる・・・。

    それこそが・・・この沼の正体・・・・。

    呪縛2

    マーシャ・・・ティタ・・・ルルイエ・・・!!

    その3人の怨念が・・・沼の底にいるっていうのか・・・!?

    そんなはずはない・・・・! この3人は・・・このゲームのヒロイン・・・・。

    そんな事をするとは到底思えない・・・・。

    アクロニアにやってくる冒険者たちは・・・この3人のおかげで・・・チュートリアルを終え・・・この地にたっているんだ・・・

    呪縛3

    私も・・・妖精プリムラと・・この3人に・・・メインキャラクターのみんなに導かれ・・・ここへとやってきた・・・。

    みんなもそうだろう・・・そのヒロインたちがなぜ・・・邪魔をするんだ・・・・?

    なぜ・・・ユーザーの財産を飲み込もうと・・・するんだ・・・。

    呪縛4

    また・・・!!

    なんだ・・・これっ・・・!!?

    呪縛5

    今度は・・・でかいっ・・・!!

    ううううあああっ・・・・!!

    こころが・・・こころがもっていか・・・・・


    呪縛6

    ほう・・・クージー君に見せてあげるんだ・・・・。

    よっぽど苦しいんだね・・・忘れられることが・・・・。

    呪縛7

    じゃあ・・・見ておいで・・・クージー君・・・。

    君たちが望んだ世界・・・・・。

    かわいいは正義・・・・。

    そんな正義が・・・支配する世界を・・・・。

    くじ戦士の君が・・・どんな答えを出すか・・・たのしみだよ・・・・。







    いってらっしゃい・・・・。


    ばちっ!




    「呪縛」1

    あれ・・・・?

    どこだ・・・ここ・・・・?


    あれ・・・・?  夢の中・・・・?

    そうか・・・沼の声・・・聞いてて頭痛くなって・・・・。

    呪縛8

    ここに飛ばされたのか・・・・?

    でもなんで・・・夢の中・・・・?

    顔も初期顔に戻ってる・・・・。

    見たこともない服を着ている・・・いつのくじ品だろう・・・・。

    「呪縛」2

    なかなかしっかりとした服だな。

    いつも着ているスモックとかモンペに比べると着心地もいいや・・・・。

    顔が初期顔なのが、残念だ・・・。

    呪縛9

    でも・・・なんで・・・夢の中に・・・

    夢の中といえば・・・

    ECOのチュートリアルスタート地点・・!

    呪縛10

    プレイヤーが最初にヒロインの一人・・・
    「ティタ」 に会うところ・・・!!


    呪縛11

    私が最初にこの世界に生まれた時・・・

    優しくティタが色々おしえてくれたっけ・・・・。

    動き方・・・戦い方・・・物の捨て方・・・。

    呪縛12

    沼が私をここに飛ばしたということは・・・・やっぱりここで会えるヒロインが沼の謎に関係しているってことか・・・。

    考えていても仕方ない・・・まっすぐ進めばティタに会える筈だ・・・・。

    ティタに会ったら何かわかるかもしれない・・・。

    進んでみよう・・・。


    呪縛13

    呪縛14

    呪縛15

    ・・・・・・・・・。

    呪縛16

    あんた・・・・誰・・・?

    そこは・・・・ティタの場所だろう・・・・。

    ティタは・・・ティタはどこだ・・・?

    どこへやった・・・・!!

    つづく。




    今回のECOくじはー!!

    ナイツおぶ

    ナイツ・オブ・ナーサリーライム!!

    直訳すると・・・わらべ歌の騎士!!

    ふーん・・なんかちょっとオサレじゃない。

    ナイツおぶ1

    先日実装されたヴァルキリーさんの横に並ぶことを考慮してか、西洋甲冑軽鎧な感じのお洋服がメインですね!!

    パズドラくじにしてもいいんだよ・・・。なんだったら・・・。

    ナイツおぶ2

    なかなか作りこんであり、ながく使えそうなアイテムが多いです。

    中でもこのハンプティ・ダンプティは、まったく新しいアイテム!

    パートナー装備(旧ペット装備)なのですが、かわいかっこいいですね!

    装備すれば、アイアンマンみたいなポーズで飛べるらしいです!


    で、今回の結果は・・・

    呪縛17

    鎧でしたー!!

    裁縫おばさんに持ってけば、清楚な、白にもしてもらえるようですね!

    まあ当たりの部類かな!! ただ・・・おぱーいが下品ですよ・・・・。


    では・・・また次のECOくじでー!!


    つづくー!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    そっちにもってくのwww
    展開がよめませんせんせい!笑

    私も新チュートリアル気になります。

    プリムラすら知らない…苦笑
    もう、マーシャがホットラインで
    ナビしてくれる時代じゃなくなってるんでしょうかねー

    合成失敗物、なくなってるとさびしいなあ。
    DEMのチュートリアルならティタいますが・・・
    そこも絡めてくれたら嬉しいかもしれません
    「あんた・・・・誰・・・?」で笑ってしまいましたw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。