弱い相手はもう飽きた。 強い相手はどこにいる?

    バイカンフー

    今日の作画監督はだれだろう?

    まだテレビアニメが手書きで製作されていた時代、それはとても重要なことだった。

    ひどいときはコマ送りのような回もあり、本編すべて作画崩壊という回もあれば、「なんだか今日はよく動くな・・・」とかこのシーンの作画は○○さんだ!みたいな事もあり、その当たり外れに一喜一憂していたものです。

    そんな時代が金田伊助を生み、大張正巳を生み・・・。

    まあ・・・そういう話はさておき!

    はい!トップ画を見て心にちょっと甘酸っぱい気持ちが生まれた方!

    僕の二次元への初恋は「レイナ・ストール」だ。という方!

    友達になりましょう。僕も同じ流派ですw

    マシンロボクロノスの大逆襲に登場するヒロイン、レイナさん。

    最初はかっちかちのロボットだったのですが、エンディングでヘルメットを脱ぎ髪を見せるシーンがあることから、当時のアニメーターたちが設定にない原画に髪の毛を書き込むことが多くなりどんどんとかわいくなっていった挙句、最終回は人間に転生して素っ裸になって終わったという、いい意味で好き放題やりましたという当時のアニメの緩さの象徴みたいなキャラですよねw かわいいです。



    さて・・・今回購入いたしましたのは・・・・

    バイカンフー1

    バンダイ 超合金魂 バイカンフー (ジャンク) でっす!

    えー・・今回購入しましたのは・・・いわゆる ジャンク品 です。

    ジャンク品というのは、パーツが足りなかったり、破損していたり、箱が無かったりで袋詰めにされ投売りされている中古商品のこと。

    今回購入したバイカンフーは、先にあげたマシンロボクロノスの大逆襲の主役ロボ。
    そのバイカンフーを構成する「重要なパーツ」が欠損していたため、セットだと3万近いのですが・・・
    3,200円で投げ売られていましたw 即購入です!!w

    バイカンフー2

    上記が通常のセット品。

    かなり豪華なセットであり、生産数も少ないことから現状高値がついているのもうなづけます。

    で、今回購入したジャンク品は何が欠品していたのかというと・・・

    バイカンフー3

    ケンリュウが無い。剣狼も無い。 

    致命傷ではあるが、死には至らないギリギリOKな構成。

    しかもなぜか・・・ケンリュウは入ってないくせに・・・

    バイカンフー4

    なぜか レイナさん が 2体入ってた。

    そんな俺得な状態だったので買うよね。 

    どういう理由でこうなって売りに出したのか想像するのもおもしろいですねw

    本来、合体ロボットものでロボが1体欠損しているとなると、合体不可能であったりとか、腕が無かったりという状態になってしまうわけですが・・・

    バイカンフー5

    バイカンフーはいわゆるマトリーショカ合体方式で、ケンリュウは完全にバイカンフーの中に入ってしまうので、ケンリュウがいなくても外観的にはさほど問題はありません。

    だがしかし・・・!

    バイカンフー6

    ケンリュウが入っていないので、バイカンフーに「芯」がなく、飾ってもこのようにくてっとくずれてしまいます。

    なるほど・・・だから3,200円か・・・・。

    さて、これはこまった・・・・どうしたものか・・・

    ??? 「おまかせください!」

    バイカンフー7

    フブッホ!!

    前回に引き続き・・・今回も頼めるか!フブッホ!!

    お前がケンリュウの代わりになるんだ!! 

    いくぞ・・!!

    パァァァイルッ!!

    バイカンフー8

    フォォォメイシヨオンッッ!!

    バイカンフー9

    どーだおーもーいしったか!おーれたちのーそこぢからっ♪

    バイカンフー11

    きょーもどーどーしょーりーの~♪ だーいーこーおしんっ♪

    バイカンフー10

    そーらーをこがしたー!まっかーなほのおーわー!

    バイカンフー12

     正義を守るかーがーりびーだー!

    バイカンフー13

    ヴァァァァイッ!

    バイカンフー14

    ックァンフゥーッ!!

    バイカンフー15

    フブッホが中に入ることで、芯が入りしっかりと自立できるようになった。

    バイカンフー16

    バイカンフーの動くと、フブッホの間接も動き、中でフブッホも同じ動きをしているのがすごい。

    バイカンフー17

    ただ時折、覗き窓から見えるフブッホの視線がちょっとこわい。

    バイカンフー18

    でも実は、ケンリュウのダミーパーツが付いてたので、ケンリュウ無しでも自立できるんですけどねw

    フブッホが万能すぎてかわいい。

    しかし・・・3,200円はお得だったなー!!


    えっと3月からかな・・・おもちゃ屋さんに住みたい!ってことで引越しを機に棚を作っておもちゃを増やしてきたわけですが。

    バイカンフー20

    4ヶ月前・・・。

    バイカンフー21

    今現在・・・・。

    わずか、4ヶ月でここまで進化したのですが・・・・。


    また、転勤で・・・引っ越すことになりました・・・・。


    さあ・・・大変だぞ・・・これ・・・。


    ど・・・・独身万歳・・・・。


    1/3 ミコッテ鋳造計画

    バイカンフー23


    ウィッグを変えてみました。

    前髪の長さはこれくらいがベストですねー。

    再度耳の位置を確認したいので、厚紙で型紙をとって調整中です。

    バイカンフー24

    あと、ジャージの上を買いました。

    萌袖ができるように長めの袖になっているらしい。
    生地も本物と同じものを使っているので、伸縮性に富んでおり良い仕上がり。

    3,700円・・・・。

    高かっただけのことはある!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。