コスタで花火大会!

    コスタで花火大会

    昨日、コスタデルソルで行われた花火大会に行ってきた。

    いやまー、夏ですねー! 先日シャウトでコスタで花火大会やろー!みたいなのがあったので、FCメンバーを誘い合って行ってきた。

    きちっとしたプログラムでやる花火大会というよりも、みんなで花火持ち寄って集まろうぜ!みたいなイベントだったのでそれはそれで中学生の花火大会みたいで楽しかったですw

    コスタの花火大会1

    イベントはリアルの夜中2時半から突発的にスタートw

    主催の人も、計画的に企画したというより、その場のノリでシャウトしたんだろうなーw

    そういうノリの人がいてくれるだけで、オンラインゲームっていうのは楽しくなるもんだ!

    時間になって人は集まったものの、エオルゼアは真昼間w 暗くなるのを待ってからスタートする事になった。

    コスタの花火大会2

    じょじょに暗くなってくると、辺りから花火の音が・・・

    ん?違う!これは爆発音だ! 夜を待ちきれない若者たちが魔導アーマーに乗り込み砲撃を開始。

    花火大会というよりは・・・戦場になっていくコスタデルソル。

    コスタの花火大会3

    あたりは夜になってきました。 誰と無く手持ち花火に着火しはじめ、なんとなく花火大会スタートw

    FCじょびの面々も花火に火をつけ始める。

    コスタの花火大会4

    色とりどりの手持ち花火の光と音。

    夏の海を煙が覆っていく。

    画面から夏のにおいがしてきそうだ。

    コスタの花火大会5

    一撃学園を立ち上げてから、もうそろそろ一年か・・・

    ほんとあっという間だったなあ。

    コスタの花火大会6

    去年の夏にこのコスタへ金策の授業で来た時は。みんなエオルゼアに来たばかりで、ちょっとよそよそしかったw

    でもそれが、クラス替え直後の教室の空気みたいでワクワクとドキドキがいっぱいだったなあw

    コスタの花火大会7

    そこから、生徒も増え、みんなでがんばって助け合いエンディングを目指した日々。

    その頃は自分ひとりでやってたから、毎日忙しかったけど、「先生ー!」って呼ばれるたび嬉しかった。

    それだけ、自分が好きになったエオルゼアをみんなも好きになってくれたんだなーと思ってがんばれたなあ。

    コスタの花火大会8

    そうそう、去年ここに来たとき、あるちゃんがテレポ代を出してくれたので、お礼にささっと麦藁帽子を作ってプレゼントしたらすごく喜んでくれて、みんなもクラフターに興味を持ってくれたことがあった。

    そして今日、ハウジングの部屋で棚が欲しくって、ゆっきーに相談したらささっと作ってくれた。

    今やみんなのほうが色々作れるようになってくれて頼もしいよw

    そんな事をしみじみ想い、みんなの楽しそうなチャットを眺めていたらコスタの空に星空が広がり、打ち上げ花火が始まった。

    コスタの花火大会9

    どーんどーん。

    おー!きれいだー!

    まだ、エオルゼアに夏は1回しか来ていないのでまだまだ花火の種類は少ない。

    これからもっと実装されていって欲しいなあ。

    コスタの花火大会10

    今年の夏はどんな冒険が待っているのか・・・。

    成長した学園の生徒たちは、どんな活躍をしてくれるのか・・・。

    コスタで花火大会10

    ともに歩んだ一年を振り返りながら、夜空にはじける花火を見てた。

    花火大会も一通り終わったころ、記念SSを撮ろう!となった。

    コスタの花火大会11

    ことあるごとにやたら記念SSを撮りたがる、じょびメンバー。

    でもそれってFCにとってとても大事な事だと思っている。

    それは、何かをやっつけた!何かを手に入れた!という結果を重視するのではなく、
    その時、みんなでそこにいた証が欲しいから。

    そういうSSを一枚でも多く撮りたい。それは仲間をちゃんと想ってくれている証でもある。

    さすがみんなだ・・・それでこそ一撃学園の卒業生だ。

    コスタで花火大会11

    そして・・・!ついに・・・!! FCじょびは新たなスキルを手に入れた!

    それは・・・記念SSのグレードを上げるスキル!

    「メディカラきっかけ」!!

    メディカラをかけ、その終了と同時に全員でエモーションを入れる。

    メディカラ終了のお知らせを「はい!チーズ」の代わりにするのだ!!

    こうする事で、全員で綺麗にエモを入れることができるわけですね! すごいw

    コスタの花火大会

    さあ、夏本番だ。

    今年の夏は、何枚記念SSを残すことができるかな・・?

    たのしみです。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    こんな楽しそうなFCだったら、今も続けていたんだろうなぁ。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。