約3000万人への導線。

    3000万人の導線

    ECOはすごい。

    もう国産オンラインゲームの中では古参に入るエミルクロニクルオンライン。

    今もなお進化を続けるこの世界は、老いてますますお元気だ。

    オンラインゲームは開発された時からどんどんと古くなっていくもの。後発のオンラインゲームと比べると、どうしても見劣りしてくるのが普通ですが、ECOだけは、そんなイメージを抱かない。

    それは、運営がこのゲームを愛し、絶えず育んできたからだろう。

    そんなECOがまたすごいことをやってのけた。

    3000万人の導線1

    なんと・・・ECOくじ1等のアイテムよりも出来の良いパートナーを無料で期間限定配布するというのだ。

    しかも・・・それがあのパズドラで大人気を誇る「プリンセス・ヴァルキリー」だというのだから・・・・そりゃすごい。

    デザイン、挙動、どれをとってもまったく妥協した所の無い素晴らしいつくり・・・。

    3000万人の導線2

    攻撃モーションも初期のヴァルキリーを彷彿させる、こだわり・・・。

    しかもきっちりECOナイズされているのも好感が持てますね。

    パズドラもECOも同じガンホーが作った世界。自社内コラボなのだろうけど、ECO側としてはおいしいですよね。

    3000万人の導線3

    現在3000万ダウンロードに達しようとしているパズドラ・・・。

    まあ、これはダウンロード数なので、=プレイヤー人数ではないですが、それでも数百万人規模でアクティブプレイヤーがいるわけです。

    その数百万人のプレイヤーで「ヴァルキリー」が好き!という人はかなりの割合でいるわけで・・・

    3000万人の導線4

    そんな人たちが、「ヴァルキリーと一緒に冒険できる」となれば、どんなものか興味がわく・・・。

    しかもパソコンがあれば、無料で遊べると・・・・。

    パズドラ側でもECOコラボは行われてきた実績もある。

    職場のA君は、パズドラは大好きだけど、オンラインゲームなんかはしないタイプ。

    そんな彼でもパズドラに出てきた「タイニー」は知っているわけです・・・・。

    3000万人の導線5

    そりゃ・・・ちょっとどんなのか見てみようかな?ってなりますよね。

    そして今回の大型アップデートで、最初のチュートリアルが大幅に修正。

    さらに初心者にわかりやすく改良されている。

    なんと見事な導線か・・・・。

    計算された、満を持してのアップデート。

    しかも・・・しかも・・・今は夏休み・・w

    これは来るで・・・パズドラからぎょーさんECOに流れてきよるでー!!

    現に今日、少しの時間しかログインしていないが、初心者装備をたくさん見かけた。

    やっぱりECOはすごい。

    最高のプレイヤー数を誇るゲームとの最高コラボで最高の出来のパートナーを最高のタイミングで無料配布。

    それをもってECOへの導線を引く。

    どうせん

    初心者でも簡単に楽しめるかわいい世界、エミルクロニクルオンライン。

    7/24~8/21までの期間中簡単なクエストをクリアするだけで、「プリンセスヴァルキリー」がもらえる!!

    しかも無料で楽しめるので、夏休み期間に一度プレイしてみてはいかがでしょう?

    なんて言われたら・・・・やるよね・・・。



    ECOにはFF14のようなネームバリューは無い。

    タイトルだけで人を集めることは難しい。

    こういった運営の発想と、思い切った決断、仕組み作りにより新規ユーザーを獲得しようと絶え間ない努力を重ねている。

    やはり、ECOの最大の魅力は「運営力」なのだと思うなあ。





    3000万人の導線6

    でも、僕はティタの方が好き。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    今回ほかにもいろんなアプデされてたぁ(o^∀^o)
    ECOはのんびりできるから好きぃ(*^o^*)
    今回のアップデートでペットは、パートナーに2足ロボは、別枠にで騎乗ペットは、ライドパートナーに代わりました。ね
    後は、エミルたちがメインイベント以外「サーガー13」以外は、除外されました。からね最初名前まで変わるか心配でした。イリスクロニクルなるのかとねw初心者には、転生まで一緒に戦えるタイニーゼロ「2回進化します。」もらえます。
    初心者は、無理しないでくじもしなくてもパートナーと遊べる要素いれて初心者が増えると思います。今年は、御魂は、卑怯なくらい去年越えるくらい撃沈コースが多くて困るよ(´ー`A;) アセアセてか2ヶ月で細剣出す。なんてGU殺す気まんまんだよw
    最後ォーwwwww

    おちつけたがるちんたさんがすてき。

    キャンペーン始まったときは
    ここまでの像が見えてこなかっただけに、
    今回の一連の流れは、ほんと
    華麗なフィニッシュコンボをきめられた気分ですわぁ。
    ぉ、お見事…! と唸ってしまったデスヨ。
    久々にインしてみよっかな。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。