仰ぎ見た理想は光り 在りし日の僕らがひとつだった証

    ガンプラ

    この間の三連休、実家へ少しだけ帰ったので、
    実家から昔作ったガンプラをサルベージしてきた。


    ガンプラ1

    1/144 HGUC ヅダ

    IGLOO大好きちゃんだったので、ヅダが出ると聞き、発売日に買いに言った覚えがあるなー。
    オンラインゲームを始める直前に作った最後の本気ガンプラだったと思います。

    ヒケ処理とかまでしてたもんなーこの頃w 設定資料みながらマスキングを駆使して原作どおりのスプリッター迷彩を塗るのが楽しかった。

    がんぷら2

    モノアイのHアイズへの変更や、ドライブラシまでしてるわー。

    この頃はいっぱい時間があったので良かったなー。また何も考えず2週間くらいかけてガンプラつくりたいw

    ガンプラ2

    1/100 MG 78.RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

    スタイルも色合いもこのキットが自分の中でベストRX78-2。

    当時プレステで出たゲームバージョンのガンダムですね。ゲームはエルメス越えられなくてやめました。

    筋彫りが結構多くて、墨入れが難儀した覚えがある。

    ガンプラ3

    ゲーム版を再現しようとしてパステルカラーで塗装してたなあ。
    真っ白に塗るのも違うし、グラデーションも違う気がしたので、うすーくブラウンを吹いたような気がする。

    10年位前に作ったから忘れてますねw

    がんぷら4

    10年位前のキットだと思えないくらいすばらしいプロポーション。

    あごの大きさこれくらいがいいなー78は。

    ガンプラ5

    1/100 MG MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0

    僕の中で最も美しいガンダムはやっぱりゼータですねー。
    初めて見た時の衝撃は今でも忘れない。

    がんぷら5

    もうポリキャップが痛んでいるのか、自立できないほどに間接が緩んでます。

    こちらは、足りない部分だけ塗装した素組・墨入れ・つや消しですね。

    こちらも10年位前のキットですが、もう完成された感がありますよねw

    青が綺麗。

    がんぷら6

    ゼータの魅力はやっぱり顔。

    男前です。 というか10年近く放置されていたので、埃がすごい・・・。掃除してやろう。

    がんぷら7

    現在、ガンダム生誕40周年に向けて、実物大動くガンダムを作るプロジェクトが始動しているらしい。

    世界中からアイデアを募り、2019年の完成に向けてかなり予算を投入してやるみたいですねー!

    5年後かあ・・・。

    完成したら見に行こうと思う。子供の頃からの夢がそこで実現するんでしょうねー!w

    いまからわくわくするなーオイ!


    久しぶりになんかつくろうかなー。

    独身万歳!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    動くガンダムといえば、カップヌードルのCM思い出しますね。 
    コイツ動くぞ!!って感じで!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。