個人部屋

    個人部屋

    着々と工事が進むFCじょびのハウジング。

    念願の土地を手に入れたFCじょびは、余ったFC貯金を元手に【個人部屋購入費用負担制度】を開始。

    個人が負担する個人部屋購入に必要な30万ギルをFC貯金から還元するシステムだ。

    これにより金策に参加した人は、個人部屋が与えられる形になっているため、どんどんと入居が進んでいる。

    自分も最近部屋いじりが楽しくて、結構遊んでる。

    個人部屋1

    作ったり買ったりした家具は、このように自由に配置できる。

    グリッド線を無視したりできるのも、結構自由度が高い。

    家具の設置可能数は50個まで。もうちょっとあった方が嬉しいかなー。

    ECOの飛空庭のように自由に重ねる事は出来ないので家具を組み合わせ何かを作るとかは無理そう。

    それでも生活空間を作るには充分なデザインになっている。

    個人部屋2

    数日前から、テーマを「入ると緊張しそうな校長室&応接室」をテーマに家具を配置し始めてます。

    できるだけ、作れるものは自分で作る。こつこつやっていってます。

    入り口を入るとプランターによるパーテーション。特に意味は無いけど高級っぽいかなーと思って配置w

    個人部屋3

    応接セット。

    リムサ系の家具をメインで使っているので、ベースカラーが赤い。

    高級感は出るけど、赤は人を興奮させる色なので、交渉事なんかはここでやらない方がいいんでしょうねw

    真っ赤なのもなんなので、敷物は青にしてみた。 

    青を使うのはここだけにするのでこのエリアが目立って来客者がああ、ここに座ればいいんだなという気持ちにさせるのが目的。

    うそです、適当に言いましたw

    個人部屋4

    威厳と実用性を兼ねたマスターデスク。

    マホガニーを使った高級感あるデスク。すぐ横には来賓に飲み物を出せるようにプチプライベートバーを設置。

    デスクの前にはマットを引いて、報告者が立つスペースにしてみました。

    手を組んでひじを突いた碇ゲンドウの座りエモが欲しい所。

    ララフェルの方は横にあるララフェルステップに上がり報告を行ってください。

    お気に入りなのは・・・

    個人部屋5

    デスク後ろにカンパニーチェストを設置する事により、でーんと座った時にFCじょびのカンパニークレストが見える所。

    えらそうでしょw

    ここはFCじょびネッツアのマスターのみが座る事を許される椅子・・・・。

    とても威厳があり、全てを統括する者が座るべき椅子なのだ・・・・。

    個人部屋6

    最近、 きりんちゃんが勝手に座ってる事が たまにあるんですけどね・・・

    まあ、きりんちゃんなんで・・・w

    個人部屋7

    一応本棚も作ってみました。

    ここには、空手バカ一代とプリキュア大全集が全て揃っています。

    この二つがあれば生きていける。

    個人部屋8

    今で家具は25個くらい、ちょうど半分ですね。

    近々、食事や食器も実装されるらしいので、それように少し開けておかないとなー・・・。

    個人部屋9

    本日、ハウジング班から新たな企画の提案があった。

    ハウジング班が管理している、共用スペースの家具をみんなに作ってほしいとの事。

    素材の集約をハウジング班が行ってくれたので、設置予定の家具のめぼしが付いてきた。

    そこで、メンバーのみんなに記念に家具を作ってみませんか?という提案をしたいとの事だった。

    みんなで家具を作ることにより、今以上に おうちに愛着を持ってほしい!そういうハウジング班の願いのようだ。

    個人部屋10

    なかなか素敵な提案をしてくれて嬉しい。

    メンバーの皆さん、フォーラムでハウジング班からの製作依頼を確認し、
    作れるものはどんどん作ってハウジングを盛り上げていこう!


    バトル以外の部分も充実してくるエオルゼア。

    今後はゴールドソーサーが実装され、チョコボレースやカジノ、遊園地も実装されるらしい。

    旧時代から憧れてきた世界が徐々に構築されていく。


    まだまだ楽しくなっていくのかと思うとわくわくしますね!


    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    カウンターの上にある人形?に重なるようにリテイナーベルを配置すると擬似的に人形をリテイナーベルに出来たりしますお!
    (マイディーさんの場合だと一番最後のSSのチョコボ人形?ができるはず!)

    是非お試しあれ!
    ※できない!とかのクレームは一切受け付けませんのであしからず><

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。