肩を落とした鉄の背中が続く。 どこまでも果てしなく続く。

    たこ

    散り逝く友に未練など~♪ ないさ 俺たちはDummyBoy♪

    遠く弾ける鉄のドラム~♪それが俺たちのララバ~イ♪

    装甲騎兵ボトムズと言えば、むせる方の主題歌が有名ですが、ペールゼンファイルの鉄のララバイも好き。

    今回ご紹介しますのは・・・・

    やったよ・・・やっちまったよ・・・。もう我慢できずにポチってしまったよ。

    やまと 1/12スコープドッグ (ザらス限定ダブルパック)

    もうね・・・まずね・・・

    たこ2

    箱がでかくて むせる わけ。

    やまとはもう倒産してしまったので、市場にあるアイテムは限りある為、お値段も結構 むせ ます。

    本当は、スコープドッグターボカスタムが欲しかったのですが、そっちはむせすぎて窒息しそうなので、こちらに。

    こちらは、スコープドッグとパラシュートザックのセット。 
    スコープドッグは装備命ですしね、こういうオプションも欲しくなちゃうのでセットがお得。

    この大きな箱を開けると・・・

    たこ3

    ひゃーまた大きな箱が二つもでてきたー!幸せー!!

    やまとのアイテムは、どれもこれもでかいのが売り!!
    しかしあまりの大きさにお値段は跳ね上がるわ、品質はいまいちだわなので
    志のでかさに惚れ込んだ人のみ購入をおすすめしたいところですな!

    ではーっ!!よだれを拭きながら開封しますよう!!

    たこ4

    でかー!! そしてかっこええええええっ!!!

    スコープドッグはメーカーの解釈によって結構プロポーションがころころ変わる。
    バンダイのプラモデルはよくできてるんだけど、肩がちょっといかり肩。
    自分的なベストプロポーションを持ったATを探すのもなかなか難しいものなんですが、自分的にはこのやまとのプロポーションが一番かっこいいと思うなー。

    たこ7

    1/100のガンダムと比べてもこの大きさ!!しびれますねー!!

    無論!!大きいだけではありません!大きいからこそのギミックが満載なのがこのアイテムの魅力!!

    たこ5

    もちろん!!乗れちゃいますよ~♪

    コックピットまわりも細かく再現されてまっする! 

    では・・・起動!!

    たこ6

    ハッチが閉まらない・・・・。

    同スケールのパイロット キリコのフィギュアも売っていますが、これまた高いので・・・・買ってません。

    誰か!乗れる人はいませんか!?

    たこ8

    黄瀬さんも無理っぽいよ。

    調べてみると、1/12 なのでどうやら神姫がピッタリサイズとのこと・・・!!

    たこ9

    おお~。

    確かにサイズ的にはしっくりきますね・・・・

    やっぱりアーマードトルーパーは人と対比する事によってその魅力が何倍にも増すなーっ!

    たこ10

    かっこいい・・・・フブッホかっこいい。

    さっそくフブッホに乗ってもらいます。

    たこ11

    ぴったりすぎるよ!フブッホ!!

    この窮屈そうなコックピットこそボトムズのすべて!!

    たこ12

    バタン!ハッチも問題なく閉まりました!!

    たこ13

    セットで付いてるパラシュートザックを背負わせる。

    この大きさだからこそできる「見上げるかっこよさ」を堪能。

    このパラシュートザックにもいくつかのギミックが仕込まれています。

    たこ14

    ザックの後ろにあるハッチを開ければ、そこにはパイロット用のサバイバルキットが出てくる。

    芸が細かい・・・・。

    しかもこのサバイバルキット・・・

    たこ15

    実際に取り出して飾れるという素敵ギミック!

    ツールボックスや、無線機、救急箱に防寒具、消火器。上にあるのはきっとパイロット用テントですね。

    ディオラマを作りたくなりますねー。

    たこ16

    そしてもちろん!!

    たこ17

    アームパンチのギミックも付いてます!

    排莢してくれたら、むせまくりだったんですが、さすがにそれは無理なようです。

    たこ18

    きゅううううんっ!!

    もちろんローラーダッシュやターンピックのギミックも付いてます!

    難点は自重に負けてポージング中にぽろぽろ色々なパーツが落ちてくる事かな・・・。

    それでもかっこいいです!


    フブッホ 「・・・・・・・・・・・・」

    たこ19

    アサルト・コンバット

    たこ20

    たこ21

    ・・・・・・かっこいい。

    今日は、むせるとかっこいいしか言ってない気がする。

    たこ22

    やまとの1/12アーマードトルーパーシリーズは一切塗装はされておらず成型色そのままなんですよね。

    これはきっちりと色を塗って、ウェザリングを施したら・・・かなりすごいものになりそうな気がしますね・・・。

    やってみようかな・・・高いから勇気がいるけどもw

    ちょっとゆっくり考えてみよう。


    いやー・・・むせるお値段でしたが・・・今回も大満足でした!!


    独身万歳!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    中一の時に本放送を食い入るように見ていた直撃世代です。ガンダムほどメジャーじゃありませんが、コアなファンが今も熱心に支えていますね。かく言う私もですが。
    FFの記事と一緒に、この独身万歳も楽しみにしております。更新が大変でしょうが頑張って下さい。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。