AF染色やってみた。

    AF染色やってみた。

    今回のアップデートで一番気になる所だったAF染色。

    これがなかなか大変で、そう簡単にはいかない事がわかり愕然としていたが、なんでもやり始めないとゴールにはたどり着かないわけで。。。

    とりあえず、持てる全てを投入し全力で取り組んでみた。

    モンクAFの染色を行いたいので、必要になるのは「テンプルタイアの補材」

    補材は、錬金術師が作り上げる事ができる生産アイテム。

    マーケットを覗くと、1つ70万ギルくらいしました。それもそのはず・・・補材一つ作るのにレア素材がかなり必要ですなのです。

    AF染色やってみた。1

    という所で、まずは皆さん心が折れた事と思いますw

    しかし諦めきれない自分は、とりあえず補材を作るのに必要な素材を書き出し、結局の所何がどれだけいるのかを理解するようがんばりました。

    きついのは「神話素材」の調達です。

    【神話素材】
    トーニーラテックス   150個×3
    ソーリアンの粗皮    500個
    灰重石          500個

    補材1個作るのに神話が1450必要です。

    また、獣脂、コークスも必要になりこれを交換する為の軍票も必要です。

    つまりは、IDをまめにぐるぐるぐるぐる回っていると集まるわけですね。

    しかし、補材は1個あれば染色ができる!というものではなく、胴、脚に2個ずつ、その他部位に各1個必要になってきます。
    でも、頭は表示しないし、脚はサブリガにしているので、必要な箇所だけ変えればいいわけですね。

    AF染色やってみた。2

    るがさんが、わざわざ錬金の秘伝書を取ってくれたので今までぐるぐるして貯めた分とマーケットを使って素材をとりあえずかき集めてみました。

    コークスはいくろーさんが譲ってくれて、獣脂はりりーさんが譲ってくれました!ありがとうございます!

    なんとか手持ちの神話、置いておいた哲学を使って2個分の素材があつまった。

    そして、先日の深夜、るがさんに「テンプルタイアの補材」を作ってもらいました。

    AF染色やってみた。3

    現在マーケット価格2個で約140万の補材を震えながら納品。

    これでとりあえず シクラス (胴) の染色が可能になった!!

    皆様のご協力深く感謝いたします!!

    では・・・早速試してみますよ!

    AF染色やってみた。4

    まずは・・・青!!

    AF染色やってみた。5

    春麗コス。

    レガシー時代のトゲトゲリストバンドがいい感じw

    かなりそれっぽく見えますねw

    AF染色やってみた。6

    黒は暗殺者っぽい!

    黒は人気でそうですねー!かっこいいです。
    刺繍が銀色なので、これまた良い感じになります。

    喪服っぽいですねw

    AF染色やってみた。7

    そして自分的に本命の白!

    白のチャイナっていいですよねー!清楚で!

    チャイナはもっぱら白派ですw
    バニーガールは本命の黒派ねw

    そうか・・・なぜ白いチャイナが好きなのか考えてみたら、ジャイアントロボの銀鈴さんの影響かw

    AF染色やってみた。8

    いいなー白!かっこいい!

    装備の内容によってチャイナの色を変えてミラプリするのもかっこいいですね!
    クウガみたいでw

    そして最後は・・・

    AF染色やってみた。9

    あざとく赤!!

    これはかわいいかもしれないw
    チャイナは赤だろう!という人も多いと思いますっ!納得ですねw

    街着にいかがでしょうか?w

    AF染色やってみた。13

    ななさんも補材を手に入れたようで、ピンクに染めてらっしゃいました!

    AF染色やってみた。10

    ポイントは刺繍の色も変わってくれているという所ですね。

    違和感無く何色にしても素敵に見えてきます。


    苦労して手に入れた補材。それに見合ったおしゃれが楽しめて大満足です!
    残すグローブとブーツの分も集めてトータル的に色を変えて遊んでみようー!


    でも・・・運営さん・・・。

    こういうのはライト層も楽しみたい要素だとおもうので・・・敷居は低くした方がいいと思いますよ・・・?
    おしゃれにレア素材ってのもおかしいと思うのですが、いかがでしょうか?

    そういうのは気軽に遊ばせてほしいものですw


    AF染色やってみた。11

    スピニングバードキック!!

    みんなも諦めずにがんばれー!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    私は当分見慣れてる神話の黄色でいいですw
    祝、ゲスト出演!w

    自分の場合は素材をそれぞれ算出した結果、補材を買うという結論に達しました・・・。しめて120万ほど。
    ・・・世の中カネです。

    まぁでもその分、大満足です。
    すごくイイです、馴染む、馴染むぞー。

    上記の通り、刺繍部分も変わるのでスノウホワイトに染めるとちょっともったいないですね。
    なので淡い感じの染色が高級感が出て良さ気です。


    でも確かに現状、ライト層には厳しいものがありますね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。