プリチー!召還!

    プリチー召還

    現在日本中のお子様を熱狂の渦に巻き込んでいる アニメ 「妖怪ウォッチ」。

    見たことありますか?

    もともとDSのゲームですね。作っているのは、イナズマイレブンやら、ダンボール戦機やらを作っているLEVEL5ですね。

    まあなんというか、子供がどうやったら喜ぶか熟知しているようでw

    内容的にはポケモンタイプのシステムです。

    世の中色々なことが起こるのは、実は妖怪の仕業。妖怪は普段人間の目には見えませんが、妖怪ウォッチをから出る光を当てると見えるようになる。

    見つけた妖怪を取り除けば事件は解決。

    取り除く方法は「交渉」「力ずく」

    取り除いた妖怪は、ともだちになって妖怪メダルをくれます。

    その妖怪メダルを妖怪ウォッチにセットすれば、いつでも妖怪を呼び出せるのです。

    ただ、妖怪にも生活があるので、呼び出しても必ず来てくれるとは限りませんし、急に召還されて迷惑がられることもしばしば・・・。

    本日ご紹介しますのは、そんな妖怪ウォッチのメインキャラクター・・・

    プリチー召還!1

    ジバニャン!のプラモデルですw バンダイねw

    EDIONにて640円で購入でございます。

    ちなみに、メインアイテム「DX妖怪ウォッチ」は本日も売り切れ入荷待ちでしたw

    さて、こちらのジバニャン。
    ポケモンでいうと、ピカチュウにあたるキャラクターですね。

    ただ、人語を喋り、かなり世間に溶け込んでおり擦れてますw
    そこがかわいいんですけどねw

    プリチー召還!2

    組み立て説明書も、わかりやすく楽しい作りになっておりますw

    小学校低学年でも作れそうな新設設計。
    プラモデルに最低限必要な工具、ニッパーすら必要としません。

    パーツはばんばんもぎ取りましょうw

    ではー!つくりまーっす!!

    妖怪メダル!セットオン!出て来い!俺の友だち!
    ジバニャン!!

    プリチー!召還!プリチー♪オレッチ♪トモダチ♪ふくはウチー!!

    プリチー召還!3

    ジバニャン!!

    ・・・・なんすか・・眠いんですケド・・・・。

    わずか5分で完成です。
    墨入れとつや消しだけ吹きました。

    墨入れの際、シールを貼ってから墨入れしてしまったので、目玉のシールに墨が滲み失敗・・・。
    低学年でも作れるプラモデルを失敗するという事態にw

    このキットの優秀なのはいくつかの表情パーツがついており、付け替えて遊ぶことができるところ。

    プリチー召還!4

    必殺の、ひゃくれつ肉球。

    ジバニャンは、ちょっとぐーたらで、いつもあまりやる気を見せない妖怪です。

    でもジバニャンの生い立ちが実は結構かわいそう。

    ジバニャンって地縛霊なんですが、生前はとある女子高生に飼われていたようです。

    プリチー召還!5

    ある日散歩をしている時、横断歩道を渡ろうとして車にはねられてしまうんですよね。

    もう命のともし火が消えそうなジバニャンのもとに、女子高生がかけよるんですが・・・・

    死にかけているジバニャンを見て、飼い主である女子高生が一言言うんですよね・・・

    「ダサ・・・」

    その意味がわからず、死ぬに死ねないジバニャンは、地縛霊となり、車にはねられたのは自分が弱いせいだと、車を相手に特訓を開始。

    そこで編み出したのが、このひゃくれつ肉球という技なんですね。弱いけど・・・。

    死に際に聞いた女子高生の一言にどんな意味があったのか・・・
    その真実を知ったとき、ジバニャンは成仏してしまい主人公のケータ君とお別れするのでしょうか?

    ちょっと想像しただけで泣きそうですw

    プリチー召還!6

    キットには、ジバニャンが大好きな「ニャーKB48」のグラビア写真集までついてきます!

    なんかこの写真集がよくできておりましてw

    プリチー召還!7

    ちゃんと中身まで作ってありますw

    表情パーツ3種、腕パーツ左右2個ずつ、ニャーKB写真集とオプションパーツが多いのですが、子供たちがそれらのパーツをなくさないように工夫も施してあります。

    プリチー召還!8

    余剰パーツを一塊にして置いておけるベースパーツが付属。
    超合金魂方式ですね。

    さすがバンダイ。よく考えています。

    なんかこれはこれで妖怪に見えますねw

    プリチー召還!9

    マウスが駄目になったので、EDIONに買いに行った時、TV売り場の大きなTVで、妖怪ウォッチのエンディング「ようかい体操」が流れており、小さな子供がそれを見ながら一緒に踊ってました。

    ほんとに流行ってるんだなあ。

    昔で言うたまごっちやデジモンみたいなもので、きっとあの頃の僕たちと同じように、今の子供たちは妖怪ウォッチに夢中になってるんだろうな。

    そんな思いからついついジバニャン買っちゃいましたw

    かわいいですw

    ウィッス!!


    50センチミコッテ鋳造計画

    プリチー召還!10

    唇の練習中。パステルを置いていき、色をつけていく。
    また、目の周りから鼻筋にかけてブラウンのパステルも置いてみました。
    もう少し練習したら、トップコートを吹いて定着させよう。

    耳は先日書いたようにスカルピーで原型を作りレジンで複製かな?

    プリチー召還10

    練習で作ったトマトのマイディー。

    着色して完成しましたー。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    妖怪ウォッチ・・・人気あるものに流されやすいので

    見ないようにしてますw

    そしてマイディーさんが着実に進化してますね
    日経の2014年度上半期の東西相撲ので入ってました。
    ねえ去年は、パズドラが入ってました。けど1年で停滞しました。ねw今は、妖怪ウォッチは、お母さんたちも子供のため必死にラインとかツィッター使って入手に必死らしです。別名妖活とゆわれてるらしいです。後は、消費税が増税して時結構色々出てるので今年は、名作ができるのか期待です。今年も折り返しすぎて体きょうつけてくださいw
    うわーこれはカワイイ。これは欲しい。

    作品は分かりませんが買ってしまいそうです。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。