もうまもなく5周年!

    もうまもなく5周年

    このブログを始めて、もうまもなくで5年の月日が流れようとしています。

    毎日更新を続けて5年・・・中学生くらいから読み始めた人ももう大学生になっているのかー。

    記事の数もとんでもないことになっており、この記事で1823記事目

    SSの数はもう数えられない・・・w

    渡り歩いたオンラインゲームの数もすごいことになっている。

    もうまもなく5周年1

    最近はもうここに落ち着いた感があるFF14。

    旧時代のベータから始めて、現在の記事数は500を越えました。ということは記事のトップ画も500枚以上あるということかー。

    「一撃確殺FF日記」で、画像検索をかけるとトップ画一覧みたいな感じになってちょっと楽しい。

    よくTELとか頂いてブログ見てますよ!っていって頂いたりする中で、文章とSSが合っててすごいですね!
    どうやって撮ってるんですか!?と質問される事もあったりするですが

    もうまもなく5周年3

    文章に合わせてSSを撮っているというよりは、SSに合わせて文章を書いている事のほうが多いかなあ。

    ですので、今日はこのシーンのSSが綺麗に取れたので、この話を書こうとか、面白いSSが取れたからこの前後の物語を作って遊んでみようとかw

    やっぱりこのブログは、まずはSSありきというわけですね。

    もうまもなく5周年4

    やっぱり一番きついのは、そんなSSやネタが無い日・・・。

    眠たいし、焦るし、明日の事考えるしw

    やっぱりどうしても無い日ってあるんですよねー。 月に3回くらいw

    そんな時は、どうしているかというと、とりあえずあるSSで適当なタイトルをつけて

    とりあえず、書き始める。

    書き始めたらなんとなく、方向性が見えてきてとりあえずの落ちをつけて更新ボタンを押しますw

    あとは逃げるように、ふとんにすべりこむw

    でもなんか・・・よーく考えて書く記事よりそういう投げやりな記事とかの方が反響あったりするんですよね。

    ナナモ様シリーズとかw

    1日くらい休んじゃえ!とも思ったりするんですが、たぶん1日休んだら休み癖がついてずーっと休んでしまうタイプだとわかっているので休めないんですよねw

    もうまもなく5周年5

    あとは最近もっぱら苦戦中のクージー記事。

    もうECOくじが苦痛で苦痛でw 前にも少し書きましたが、クージーさんがECOくじと真剣勝負をしているようで、自分がくじ結果と毎回真剣勝負をしているようなものなので、どうしようもないものが出たりするともだえ苦しみますw

    最近の沼編も長くなっておりますが、カイジの沼編も長かったのでそれをリスペクトしているということでw

    もうまもなく5周年6

    最近はおもちゃ記事が楽しいですねー。

    おもちゃを買うと、もれなくネタが1本ついてくるわけですから、ついつい買ってしまうw

    でも最近、買うおもちゃを選ぶときに、「これはネタにしにくいよな」とか思ってスルーしたりもするようになってきたので、それはそれでどうかと思ったりもしてますw


    当ブログは最低10年は続けたいと思っています。

    つまりは最低でもあと5年はがんばります。

    そうか、5周年と同時に1日1記事ずつ振り返って「あの頃は・・・」みたいな振り返りの記事構成にすればネタも尽きないし10年続けることができるぞ!

    でも多分、3日もすれば新しい記事を書きたくなるだろうなw


    そんなわけで、もうまもなく一撃確殺SS日記は5周年を迎えます!!

    何か企画でもやろうかな・・・どうしようかなw


    考えながら今日は寝ます!おやすみなさいー!





    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    5年ってすごいですね

    これからも楽しみにしています
    もうすぐ5周年 おめでとうございます!

    ネットのお友達から勧められて最近読み始めました。
    遡るのが苦にならないほど面白いのですが、遡りだすと他の事が何もできなくなるのが…w
    同じくFFXIVで遊んでいますので、FF日記と
    おもちゃの日記が特に好きです!
    他の日記も、もちろん好きです
    文章が優しくて、読んでて心が温かくなります。

    体に気をつけて、これからもがんばってください!
    楽しみにしてます、応援してます!
    こんばんは
    もうすぐ5周年おめでとうございます

    いつも草葉の陰(ECOとか)から応援してますよー

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。