頭に父を住まわせて 殺しの標的 兄を追う。

    ハカイダー

    何年、何十年と立ってもかっこいいものはかっこいい。

    流行などはあるものの、不動のかっこよさというのはたしかにありますよね。


    自分にとってもそういうかっこいいもの!はいくつかあるのですが、これもそのひとつです。

    ハカイダー1

    メディコムトイ リアルアクションヒーロー 「ハカイダー」

    最近リメイクされた映画も上映された「人造人間キカイダー」に登場するダークヒーローですね。

    その特徴的でショッキングなデザインに知っている方も多いと思います。

    特撮ヒーロードラマである「キカイダー」。当時の子供たちはキカイダーごっこに夢中だった。

    しかし、キカイダーは一人・・・キカイダーごっこをするにあたりキカイダーになれるのはひとりだけ・・・。

    そんな状況を打破する為に生まれたのが、このダークヒーロー「ハカイダー」です。

    キカイダーのライバル的な存在なわけですが、ハカイダーが登場してからはみんなが「ハカイダー」役をやりたがり誰もキカイダーをやらなくなったというのは有名な話です。

    それくらい当時の子供たちに影響を与えたんですねー。

    ハカイダー2

    デザインも衝撃的です。

    脳みそが丸見えなんですね。
    キカイダーを作った光明寺博士が悪の組織ダークに洗脳されて作らされたキカイダーの弟。
    しかしその使命はダークにたてつく兄、キカイダーを破壊することのみ。
    キカイダーが攻撃できないように、頭部に父である光明寺博士の脳を人質として搭載している。

    すごい・・・もう設定からかっこいいですよねwあの見えている脳はハカイダーの脳ではなく、人質なんですよ!
    だからわざわざクリアーのドームで見せ付けているんですねー!かっこいい。

    ハカイダー3

    ハカイダーの魅力のひとつにこの「憎めない顔」がありますw

    円柱に赤い一本線で描かれた口の部分は秀逸で、上から見るとニヤリと笑っているように見え、下から見ると怒っているように見える。シンプルなデザインだけど飽きないのはそういう仕掛けがあるからなんですね。

    RAHのハカイダー(古い方)の難点は、頭部のドーム上のクリアパーツが分厚く、レンズ効果で脳が小さく見えてしまうところ。当時の技術だと仕方なかったんですねー。

    このRAHシリーズはGIジョーの素体にスーツを着せるタイプの可動フィギュアです。

    ハカイダー4

    ですので、ハカイダーの魅力である 「スーツに入るシワ」 が充分に再現され完成度が高い。

    ソフビやPVCモデルではこのシワは出ませんからねー!貴重です。

    ハカイダー5

    バレルが長くてかっこいい、ハカイダーショット

    バイクを運転しながらでも銃が撃てるようにハカイダーは左利きです。

    かっこいいなー。ほら、ハカイダーショットを構えたときの左腕のシワがいい感じでしょ?

    ハカイダー6

    「キカイダー・・・今日こそ決着をつけるぞ・・・。」

    頭に父を住まわせて 殺しの標的 兄を追う。

    あまりの人気ぶりにキカイダーのスピンオフ「人造人間ハカイダー」という映画まで作られたのですが、デザインが近代化しており、かっこいいんだけどこれじゃない感がすごかった。

    新しい映画のキカイダーに出てくるハカイダーもしかり。

    やっぱりハカイダーはこのデザインか原作版がかっこよいわー!

    ハカイダー7

    最近の映画化の流れからか、キカイダーとハカイダーが最新の技術の元、新規に造形されSHフィギュアーツでこの秋発売になる。もちろん予約済み!

    今から楽しみですが、シワの具合はどうなのだろうか・・・?

    たのしみですー!


    ハカイダー8

    もうスペースが無い・・・。

    また棚を増設せねば・・・・w

    独身万歳!!
    ハカイダー9

    前回の写真ではわかりにくかったので、再掲載。

    鼻を削って若干丸くしました。

    アイライン強すぎ。練習用ヘッドのうちに失敗をいっぱいしておこう。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ハカイダー、懐かしい^0^ノ=3!
    劇中でもっと活躍してたイメージがありましたが、CSでの再放送見てたら、43話中ラスト7話くらいしか出てなかったんですよねぇ。
    それだけ初登場時のインパクトとキャラの強さ、主人公のキカイダーとの絡みが秀逸だったということでしょうかっつ=3!!たまらん・・・!
    棚の増設が急務ですねw
    関係ないけどワイルドタイガーやイカちゃんがいて感激!
    モニター画面ほなんのアニメか気になったw
    ハカイダーはいまの子供たちにはわからない魅力がつまってますねw
    色々しぶすぎw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。