探検手帳におけるオカルトを調査せよ!

    探検オカルト

    んー戦いに行くのもちょっと疲れたしなー、でも寝るにはちょっと物足りないしなー

    そんな時、力を発揮するコンテンツが「探検手帳」である。

    一撃学園「探検部」も、そのライトな魅力に取り付かれ、日夜絶景を求めて活動中だ。

    探検オカルト1

    この日も、あるちゃん、いくろーさん、めるくん、あじふさんと一緒に探検手帳を埋めることになった。

    今回の絶景ポイントは・・・探検手帳18番!

    ーある園芸師が見た景色。

    渇きし大地に降り注ぐ慈雨は、美しき花々を咲き誇らせていた。
    まるで、座した骸を慰めるかのように。


    場所は東ザナラーンか。

    探検オカルト2

    座した骸というのはアレの事だろう。

    慈雨とあるので、天候は雨。

    慰めるかのように・・といあるので、エモーションは慰めるだろう。

    早速テレポで現地へ飛ぶ探検部。

    思い当たる地にチョコボを走らせる。

    探検オカルト3

    場所の特定に少し時間はかかったけど、18番のポイントを見つけることができた。

    あとは・・・この砂漠の土地に「雨」が振ってくれないと達成にならない。

    しかし・・・我々には・・・雨を降らす方法をなんとなく掴んでいる!

    探検オカルト4

    前回の探検部の時、待ち時間に「初恋の話」発表会を行った。

    その切ない物語の数々に呼応するかのごとく空は湿り、エオルゼアは涙の雨を降らせてくれたのだ。

    アートマ集めにオカルト説があるように、探検手帳にオカルトな現象が起こるかもしれない!!

    「PTを組み、探検手帳のポイントで初恋話をすると雨が降る。」

    このオカルト要素を調査する!!

    探検オカルト5

    そういうわけで あじふんさん!!

    とっておきの切ないやつを頼むぜ!!


    それは・・・何年か前の話・・・

    流麗に初恋話を語り始める あじふさん・・・。


    それはあじふさんの経験した・・・甘酸っぱい物語・・・


    あじふさんと・・・飼育委員の・・・

    それはそれは・・・切ない・・・物語だった・・・


    そして・・・物語のクライマックス・・・・

    あまりにも悲しいラストシーンに・・・探検部は全員涙を流した・・・・

    そしてその瞬間・・・奇跡が起こった・・・!!

    探検オカルト6

    雨だ・・・!  雨だ・・・!! 雨がふってきた・・・・!!

    まるでエオルゼアの空が、あじふさんの切ない物語に呼応したかのごとく・・・雨が降ってきたのだ・・・!!

    光の戦士である我々の悲しいトラウマが・・・マザークリスタルを通し・・・ハイデリンに呼びかけ・・・
    空が涙をながしているのか・・・?

    あじふさんの初恋話により・・・オカルトは実証された!!

    ポイントで切ない初恋話をすると・・・空が呼応して涙を流し・・・雨を降らせる・・・!!


    ただ・・・ただ・・・!!

    だめだ!あじふさんっ!!

    探検オカルト7

    いささか、せつなすぎたっ!!

    「豪雨」 になっちゃったよ!!

    いかん・・・「豪雨」では駄目なのだ・・・・「雨」の状態にしなければ・・・

    探検オカルト8

    ハイデリンに我々の意思が・・・影響を及ぼすなら・・・手はある・・・!!

    みんな・・・ここは僕に任せてくれ!!

    僕が「中学生時代の香ばしい話」をして・・・空の涙をやわらげる!!


    僕は中学生時代ゲーセンに入り浸る・・・ゲーマーでした・・・・。


    マイディーは語り始める・・・。


    中学生時代・・・4人でゲーセンの脱衣麻雀に挑戦した話を・・・・。


    探検オカルト9

    その物語は・・・4人の中学生が「スーパーリアル麻雀P2」に挑んだ友情の物語・・・・。

    P2のキャラクター・・・ショウコさんを1枚でも多く脱がせるために・・・麻雀を特訓し・・学校で噂になるのを恐れ隣町まで遠征していった話・・・。


    男子中学生がエロに目覚め・・・押さえ切れぬリビドーをパワーへと変え・・・コンピューターに挑む香ばしい戦い。

    パンツ一枚の攻防戦・・・中学生男子がスーパーリアルな何かを求めて本気で戦った記録・・・・。

    そしてその・・・驚愕の結末・・・。

    ラストを語り終えた瞬間・・・またしても奇跡が起こった・・・・。

    探検オカルト10

    エオルゼアがマイディーの話にドン引きし・・・

    雨脚が弱まり「豪雨」が「雨」に変わったのだ。

    すかさず、全員で「なぐさめる」のエモを行い、無事探検手帳18番を達成する事ができた。

    オカルトを駆使し・・・己の過去のこっ恥ずかしい記憶を武器に戦う探検部・・・。

    ついに・・・探検部は天候を自由に操れるまでの実力を身に着けることができたのだ。

    ぜひとも皆さんも試してほしい。絶景ポイントでPTを組み、初恋話等に花を咲かせる・・・。

    するとエオルゼアはその結末に応じた天候へと変わる・・・・。

    探検オカルト11

    ネット上のリストを見て、淡々と探検手帳を埋めていく・・・僕たちはそんな事はしない。

    ひとつひとつの絶景を・・・己で探していく。
    そして・・・待ち時間は会話に花を咲かせ、時に涙を共有し、かけがえの無い時間をすごしながら共にエオルゼアの絶景を埋めていくのだ。

    今回は無事目的を達成できた一撃学園「探検部」!

    過去のトラウマを暴露する事で天候を自由に操る一撃学園「探検部」!!

    がんばれ!探検部!過去のトラウマに負けるな探検部!!

    れっつごー!探検部!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    天候すらも操るなんてすごいですね

    しかし自分の精神的ダメージを受ける

    諸刃の剣とは・・・w
    脱衣麻雀の話のオチが気になります

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。