
明日の朝早いので、今日は手短に行きます!
今日、とあるコンビニでどうしても腑に落ちない事がありました。
実は以前にもまったく同じ事があって、その時も納得がいかなかったんですよね・・・不思議です。
今日ね、仕事も遅くなったので晩御飯はコンビニで済ませようと思っていつも行くコンビニに行ったんですよ。
そしたらお弁当が全滅だったので、パスタ を買うことにしたんですね、カルボナーラ。
でもなんとなく、疲れていたので甘いものも欲しいなとアイスクリーム も一緒に買うことにしたんです。
で、お金を払わないと行けないので行ったんですよレジにね。

そしたら、当たり前のようにおねーさんは言うんですよ。
「こちら、温めますか?」
おねーさんは、カルボナーラを温めるか確認してきたわけです。
そりゃ、温めて欲しい。冷たいカルボナーラなんて食べたくないもん。
だから自分は言ったんです。
「はい。お願いします。」
あまりに当たり前の日常のやり取りなので、頭の中は答えつつも明日の仕事の事とか考えてるわけですよ。
そしたらおねーさんカルボナーラをレンジに入れて温めてくれるわけです。
そして暖かいもの用のオレンジ色のビニールを用意する。まあこれも当たり前の動作を目で追ってたんです。
そしたら・・・おねーさん・・・とんでもない事を今度は聞いてきたんですよ!

「袋はご一緒でよろしいですか?」
え? ちょっと待って? よろしいわけない。
よろしいわけないよね!?
温まったカルボナーラとアイスクリームだよ?
よろしいわけないじゃない!!どんな末路が待っているか想像できるよね!?
思わず驚いて、蚊の鳴くような声で声がでたよ。
自分 「えっ!?」
おねーさん 「えっ?」
えー?なんで驚いた事に驚いてるの!?
驚き返しているの!?
暖かいカルボナーラと冷たいアイスクリームを一緒に袋に入れたら、カルボナーラは冷めるし、アイスは溶けるよね?
わかるよね!?この理屈!!なのに何故聞いた?
何の挑戦なの?

ははーん♪ 何か試してる? こいつどんなリアクションとるかなーって試してる?
そういう事ならいいよ、その挑戦受けるよ。自分も関西人だしさ、そういうやりとりは慣れてるわけですよ。
じゃあのってあげるよw わかったわかった。
そう思ってね、笑顔で答えたんですよw
「はいっ!一緒でいいです^^」
そしたらね、思わぬ一言・・・まったく想像してなかった答えが真顔で返ってきたよ。
「アイス溶けますよ?」

あちゃー・・・ほんとだ・・・ 一緒に入れたら溶けちゃうねっ!アイスっ!
教えてくれてありがとー

・・・って知ってるわ!
ほな、なんで聞いたん?なんで聞いたんさ?
おねーさんやん!一緒に入れるって聞いたんおねーさんやんっ!!
聞き間違えちゃうで!たしかに言うたでおねーさん?
え?なんでそんなカウンターパンチ放つの!?
ただでさえ仕事で疲れきった自分をそんなするどい牙で襲うの!?
思わぬ奇襲に大ダメージを食らった自分は、もう抵抗する気力も無く・・・力の無い声で答えました。
「 じゃ・・・別々で・・・。」
まったく腑に落ちないわ!!
家に帰ってカルボナーラを食べながらFF14にログイン。
みんなでやいのやいのしゃべったり大迷宮に挑んだりしてました。
で、結局アイスを袋から出すの忘れてて・・・・溶けちゃったんですけどね・・・アイス。
きっと疲れてるんだ・・・今日は寝ます・・・。
おやすみなさい。
- 関連記事
-
- 本日は休館日 (2014/07/16)
- もうまもなく5周年! (2014/07/04)
- 今日あった腑に落ちない話。 (2014/06/26)
- 本日は はやく寝よう。 (2014/05/30)
- 「ブレイド&ソウル」から一時撤退します! (2014/05/19)