がんばろう!PSO2 アークス共闘リンク2014 -キャプテンマイディー編-

    がんばれ!PSO2!

    キャプテーン!マイディー!!

    PSO2を触らなくなってから1年がたとうとしています。触らなくなった理由は、FF14に集中したかったから。

    嫌いになった!とかでは無かったんですよね。
    しばらく寝かせておけば、再び触ったときおもしろい!となるかもしれないという考えからでした。

    で、数日前、久しぶりに起動してみようかなーと公式を見てみると・・・・やぶさかではない雰囲気。

    どうやら現在、悪意ある第三者によってPSO2のサーバーが攻撃を受けているようで、現在サービスを停止しているとの事。

    もう自分は遠のいてしまったPSO2ですが、たくさんの思い出が詰まった世界です。

    それがトラブルではなく、何者かの悪意によってサービス停止を余儀なくされているなんて許せない。

    とはいえ、犯人を見つけ出すことなんかできないし・・・・と思っていたら。

    おとうふさんという方がINできなくても「PSO2を応援しよう!」とブログで呼びかけてらっしゃいました。

    その姿勢に心打たれ、もう遠のいた自分ですが、微力ならがらお力添えしたいと考えました。

    同じオンライナーとして。

    ルールは簡単。

    ● がんばろうPSO2のロゴを使う。
    ● 自分にとってのPSO2の魅力を語る。
    ● 大好きな過去の他の人の記事へのリンク。

    では・・・自分にとってのPSO2の魅力。




    キャプテンマイディー3

    やっぱり自分にとっての魅力はSF世界という設定だったと思います。

    オンラインゲームのほとんどはファンタジーを舞台にした剣と魔法の世界、その中でPSOシリーズはSF世界を舞台としていてオフラインの頃から大好きでした。

    特にⅡね。PSUも少しだけ触っていたのですが、その新作のPSO2が発表されたときは飛び上がるくらいうれしかった。

    がんばろう!PSO2

    やがてサービスが始まり、ベータテストから参加。

    みんなでワイワイと遅い時間まで楽しくワイワイと騒いでいました。

    FF14で一緒に遊んでいるりりーさんともここで知り合ったんですよねー。

    がんばろう!PSO21

    スクラッチもめっちゃ引いてたなw

    がんばろう!PSO23

    あと、SSも最初は苦労しました・・・。ぷぃさんにブラーの事を教えてもらうまでは、ブレてブレてw

    ブラーを解除してからというものSS撮りまくってよく死んでました。

    がんばろう!PSO24

    その後、カタナが実装されて少し遊んで手付かずになってしまったな。

    いつかやろうと思ってずっと放置したままだった。

    がんばろう!PSO22

    過去のSSを見ていたら、また宇宙での冒険に出てみたくなりました。

    復旧したら、またアップデートをして大宇宙を駆け巡ってみたいと思います。

    がんばって!SEGA!!

    悪意に負けるな!!応援しています!!

    キャプテーン!!マイディー!!




    で、大好きな他の人の過去記事リンクですが・・・

    私が選びました記事は・・・

    自分が風邪をひいたとき、友人のねむこさんが自分のキャラの絵を描いてくださったんですよねー!

    それがとてもうれしくて思い出に残っているので、そちらをご紹介いたします!!

    「じょびネッツアって青春って意味なんだって」

    うれしかったなー。自分はブロガーなので自分のブログに友人を出すことは多いのですが友人のブログに出る事はあまり無い経験だったのでうれしかったです。

    ねむこさん、ごめん、勝手に紹介しちゃいましたw




    本当、こんな事件早く解決してほしい。
    犯人も捕まってほしい。許せないわ。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    PSO2はほんと懐かしいと言えるくらいやってないw

    そしてサービス停止になっていた事も知りませんでした

    モンハンほど難しくなくて良かったのにな・・・
    初めまして。
    自分はPSO2のラグス(5鯖)繋がりでこちらのBlogを知り
    以後愛読させてもらってる元アークスです。
    今回のDDoS攻撃は長期戦になりそうなんで
    オープンβで止めたFF14を再開しました。
    鯖は違うと思いますがしばらく同じゲームにお邪魔させてもらいます。
    (たぶん他にもPSO2難民が多く入ってくると思いますが……)
    半休止状態のアークスです。 
    同じくFF14集中してるためあまりやってないですが、エピソード3の発表でデュアルソード復活と新武器カテゴリーのジェットブーツが発表された矢先の出来事だったから、ほんとに攻撃してる人間に殺意が芽生えてます!

    このまま終了なんてことにならないで欲しいと常に願ってる次第ですお・・(´;ω;`)
    ぼけーっと見ていたらふいにうちのリンクがあってびっくりw
    あざっした!あとご無沙汰しております!w

    PSO2、私もスクラッチでしかインしなくなっちゃいましたね。
    SHきたあたりから装備が追いつけなくなってしまった;

    またゲーム内でばったり会えたらよろしくですよーw
    わたしもイラストや画像を頂いたことがありますが
    「誰かの為になにかしてあげよう!」というぱわーってうれしいものです( ;∀;) イイトウフダナー

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。