生まれもっての王となれ。

    生まれもっての王になれ。

    3次元に転生して・・・数ヶ月が過ぎた・・・。

    数々のおもちゃと出会い・・・ブルマイディーと共に破壊してきた・・・。

    超合金に認定される日を夢見て・・・。

    しかし・・・おもちゃとはいったい何なのだろうか・・・。

    生まれもっての王となれ。1

    完成されたものを買うのは手っ取り早い。

    しかし・・・手に入れたときにはすでに完成品・・・。あとは動かして飾るだけ・・・。

    もっと楽しまなければならない・・・。

    永遠に飽きずに遊べるおもちゃはないものだろうか・・・。


    そう考え初めて数ヶ月・・・。

    わたしは・・・ひとつの答えにたどり着いた・・・。

    完成の無いおもちゃ・・・しかし完成ヘ向けて進みたくなる・・・。

    永遠とも思える旅路・・・・。

    その追求こそ・・・永遠に遊べるおもちゃなのではないだろうか・・・。

    私は禁忌を犯そう・・・。

    この世にそれが無いのなら・・・私が神に変わりそれを鋳造しよう。

    ここから先は苦手な人もいるかもしれないので・・・追記に記すことにする。

    生まれもっての王となれ。2

    その日、とりわけ大きな箱がアマゾンから届いた・・・。

    果たして自分に扱いきれるのだろうか・・・。

    箱を空け立たせてみる。


    今回購入したのは・・・

    生まれもっての王となれ。3

    ドール素体 オビツ50 ホワイティ

    で・・・でかい・・・。

    生まれもっての王となれ。4

    撮影ブースの天井をとっぱらわなければ立たせる事ができない!

    全長50センチ。1/3ドールと呼ばれるシリーズである。

    生まれもっての王になれ1

    洗練された関節。プロポーション。 オビツ11ボディをもつたたこ博士の5倍近い身長!!

    何より驚くのは、その存在感・・・。

    まだ目が入っていないので、人形にしか見えないが・・・グラスアイが入ったら・・・。

    今回は、この素体を使い、ミコッテを鋳造する計画だ。

    カスタムドールの世界は初めてなのでよくわからないけど・・・1年くらいで形になるのだろうか??

    ・・・というか・・・。

    生まれもっての王になれ2

    なんかすごいかっこいい!!

    え?もうこれでいいんじゃないの!?っていうくらいかっこいい。

    このまだなんでもない状態。無限の可能性を秘めた「0」の状態!!

    生まれもっての王となれ。5

    ダン対セブンの決闘で、
    ニセウルトラセブンを建造しているサロメ星人のドックみたい!!


    へー!!ドールってすごい!!

    そう関心ばかりしていても仕方ない・・・。

    全長50センチのフル可動ミコッテの完成を夢見て千里の道を歩み始めよう。

    まずはドールメイクと呼ばれる顔の作成を始めていこう。

    とりあえず練習用に買ったヘッドを作っていく。

    いい感じの猫目のグラスアイを購入。

    生まれもっての王となれ。6

    完成すれば、間違いなく我が家のおもちゃたちの王になるだろう。

    生まれもっての王としてこの世界に誕生するのだ。


    ただ・・・もうこれだけで・・・3万くらい使って・・・

    なるほど、これがドール沼か・・・。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    50㎝ってかなり大きい・・・

    そして”1”から作っていくって大変そう

    まぁ完成したら王と呼ぶにふさわしいかもですね

    その分、財布と部屋を圧迫しそうだけどw
    ボディお迎えおめでとうございます(*´ω`*)
    オビツボディは可動が素晴らしく、かつ丈夫なのでドール初心者にはピッタリだと思いますよ~!
    もうメイクされてるようですが、ソフビヘッドへのメイクはリキテックスがおすすめです。
    また、ドール関連のイベントに行くと耳付きウィッグ(カツラ)が売ってたりするので
    ミコッテ耳はそれを使ってもいいかもです。もちろん自作でも!
    ドール好きとして応援してます! 完成が楽しみ~o(^o^)o
    あら~ついにドール道へ道を踏み外しちゃったのかあ~

    ようこそ!!感動と!興奮と!地獄のドール道へ!
    素体お迎えおめでとうございます。ドール沼へようこそ。

    ミコッテ耳の髪型を自作されるのでしたら、「ボアウィッグ」で検索をかけてみてくださいませ。
    型紙からの作り方など、公開しているサイトさんが沢山あって参考になりますw
    コメントありがとうございます!

    ボアウィッグ!!こんなものがあったのですね!
    なんかできそうな気がしてきましたー!

    カスタムドールは初めてなので、色々ご指導お願いしますー!

    勉強しよう!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。