大迷宮進攻

    大迷宮進攻

    FF14における、最大難易度を誇るコンテンツ「大迷宮バハムート」。

    難易度緩和前に邂逅編5層を突破したFCじょび「バハ部」。

    しかし、あらたに実装された「進攻編」では、入り口の1層ですでに苦戦を強いられている。

    大迷宮進攻1

    幾度にもわたる挑戦で、メンバーもギミックは全て覚えたが、どこかで綻びリズムが乱れ敗れてしまう。

    悪魔の巨大花「ラフレシア」・・・・。これを倒し2層へと進みたい気持ちが焦りを生むのかうまくいかない。

    そんな日々が続いていた。

    大迷宮進攻2

    あるちゃん 「まいでぃさん、お弁当を作ってチェストにいれておきました。
             バハ部のみんなで使ってください。」


    あるちゃんたちは今回別のルートで進攻編を進めている。
    そんなあるちゃんが、FCのバハ部の為にお弁当をたくさん作ってくれた。


    大迷宮進攻3

    やさしい。 さすがは委員長である。

    あるちゃんからの差し入れを受け取り、今日も大迷宮攻略に向かうバハ部メンバー。

    大迷宮進攻4

    今日こそ勝ちたいね。

    本日の課題は最終フェーズ。

    1回目のなめくじの迅速な処理、ビーム発射時の茨の切り方。あとは全力で叩き込む。

    これさえ出来れば突破できる。

    大迷宮進攻5

    今回のバハ部メンバーの職構成はリミットゲージが溜まりにくい。

    そこで、第1フェーズ2回目の放出まではAAで攻撃。少し時間を稼いでリミットゲージを少し溜めておく。

    こうする事で最終フェーズの巨大ナメクジにLB3のファイナルヘブンを決めることができる。

    大迷宮進攻6

    何度も何度も戦ってきたので、メンバーの熟練度が上がってきている。

    その証拠に、中央のバルブ処理が格段に早くなってきた。

    茨、捕食、放出に慣れてきて中央に意識を回せる余裕が出てきた証拠だ。

    中央のバルブが根をはる事が少なくなった今、中央で戦い続ける事ができ、全てを有利に進める事ができる。

    大迷宮進攻7

    ハチの処理に関しても、2回目の蜂蜜を食らった後、捕食されるまで攻撃をやめ、慎重にフェーズ進行する技術も上達してきた。

    いよいよ、最終フェーズ。ここの部分の練習があまりできてない。

    LB3でナメクジを処理したあと、本体への総攻撃!!

    いつビームがきても良いように縦に並び、茨も縦に伸ばして切る。

    かなり危機的状況が続いたが、LBゲージが1溜まる。

    茨につながれてしまっていたが、もうあと少し!!

    このまま使わないより・・・・茨のバフで死んだとしても!!

    大迷宮進攻8

    たとえ倒れようともきっと・・・仲間が押し切ってくれる!!

    ここは怯まずブレイクだ!!

    リミットブレイクを放ちきり倒れるマイディーさん・・・・。













    蘇生が飛んできた・・・・

    再び立ち上がり、すかすかのTPでも殴りにかかる!!

    たとえ一発でもかまわない。ラフレシアに叩き込む!

    たとえ死ぬとしても前のめりに死ぬ!

    大迷宮進攻9


    いけー!!

    いけーーー!!

    気持ちが重なり・・・チャットも重なる・・・!!

    もうラフレシアのHPなんか見てない。

    ただただ叩き込む!!

    これだろう。

    この興奮、この瞬間を求めて・・・僕たちは大迷宮に挑むのだろう。

    大迷宮進攻10

    やがてラフレシアは・・・・

    大迷宮進攻11

    その長い触手を・・・静かに大地へとおろした。










    大迷宮進攻12

    FCじょびバハ部、進攻編 1層突破。

    また仲間たちとともに、1つの難関をクリアする事ができた。

    まだまだ1層・・・

    これから先、まだ見ぬ脅威が僕たちを待っている。

    僕たちはこれからも進攻を続けなければならないのだ!

    我々バハ部に喜んでいる暇は無い・・・・


    大迷宮進攻13

    ま、暇は無くてもきっちりと喜ぶんだけどねw

    定番のクリア記念SSをパチリ。

    かんぱーい!早速モニターの向こうで各自酒盛りが始まるw

    そして・・・まったく予習なしの2層がスタート・・・




    マイディー、りりーさん、るがさん・・・・。

    大迷宮進攻14

    2層の扉の向こうに待っていたのは・・・・

    レガシーの背中を凍りつかせるような・・・・・

    あってはならない再会であった・・・・・。


    大迷宮進攻15

    さあ・・・

    FCじょびネッツア・・・バハ部・・・!!

    進攻編、第二層!開始です!!




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    あるちゃんのさりげない優しさに涙がでますね

    そして一層突破おめでとうございます
    通りすがりでおはよう!
    はじめまして!

    読んでてこっちも行けー!ってなりました。

    難関を皆で初クリアするときは、いつも感動ですよねー

    あの感覚は忘れられないですね♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。