「奇跡の軌跡」&今世東洋怪異譚

    奇跡の軌跡

    ECOくじ・・・!!

    運否天賦の支配する・・・・課金ガチャの世界・・・!!

    トップレアを欲し・・・人々は散財する・・・!!

    もし・・・!思いのままのアイテムがゲットできたら・・・!

    誰もが夢想する・・・夢の世界・・・だが・・・!!

    クージーは辿り着こうとしている・・・・!!

    すべてを思うままに・・・くじ結果を操作できる・・・!!

    神をも超えた・・・・

    まったく新しい・・・宇宙に・・!!




    マイド 「ミラクル・クージー・・・エターナル・・・!?」

    たたこ 「うん・・・。言うなれば・・・神をも操る・・・究極の理・・・・かな・・・」

    奇跡の軌跡1

    デンナー 「たたこ・・・説明しろ・・・。」

    たたこ 「うん・・・説明が難しいから・・・よく聞いてね・・・。」

    マイド 「うん・・・。」

    奇跡の軌跡2

    たたこ 「そうだな・・・例えば・・・ここにいる5人で・・・・・うどん屋さんに行きました。」

    マイド 「おうどん屋さん・・・?・・・・はい。」

    たたこ 「デンナーの旦那は きつねうどん。私も きつねうどん。ムツキも きつねうどん。バウ子もきつねうどん。」

    マイド 「・・・・人気だね・・・きつねうどん。」

    奇跡の軌跡3

    たたこ 「さあ!マイド!!何を頼むっ!!?」

    マイド 「えっ!?・・・じゃあ私も・・・きつねうどん?」

    奇跡の軌跡4

    たたこ 「なんで・・? マイド きつねうどん 好きなの?」

    マイド 「いや・・まあみんな頼んでるし・・・流れに乗ったというか・・・空気を読んだというか・・・」

    たたこ 「そうだよね・・・空気読むよね・・・普通・・・。」

    マイド 「空気・・・・」

    奇跡の軌跡5

    こういう話をよく聞く・・・!!

    ずーっとどしゃぶりだった雨が・・・!少年が楽しみにしていた遠足の日の朝・・・! やんだ!!

    給料日前・・・財布に1000円しかない・・・その1000円でパチンコを打ったら・・・! 大当たり!!

    クリスマスの前日・・・子供と一緒にケーキ屋さんに来たお父さんが・・ケーキを買ってあげるねと約束する・・。

    しかし翌日・・・急な残業で遅くなったお父さんが・・・子供にケーキを買ってやろうと・・・

    ケーキ屋さんに行ったら・・・ 最後の1個が残っていた・・・!!

    日常に起こる・・・数々の奇跡・・・!!
    そんな話・・・誰だって・・・一度は聞いた事あるよね?


    奇跡の軌跡6

    もし・・・雨雲に・・・

    もし・・・パチンコ台に・・・

    もし・・・ケーキに・・・・

    もし・・・「意思」があったとしたら・・・・!!

    雨雲が・・・とても遠足を楽しみしている少年を見て・・・

    パチンコ台が・・・切羽詰った目の前の人を見て・・・

    ケーキが・・・前日のお父さんがまだ来てないのを見て・・・

    どうするだろうか・・・!?

    奇跡の軌跡7

    マイド 「空気を・・・読んだ・・・!?」

    デンナー 「!!」

    奇跡の軌跡8

    この宇宙に存在する森羅万象・・・全てに意思があるとすれば・・・

    それらを作ったとされる・・・神にもまた・・・意思はあるだろう・・・。

    意思あるもの全てに・・・本能的に「空気を読む」性質があるとすれば・・・

    神もまた・・・例外では無い・・・。

    奇跡の軌跡9

    デンナー 「クージーは・・・ECOくじの神に・・・空気を読ませたのか・・・」

    マイド 「えー!?そんな事できるのー!?」

    たたこ 「いや・・・そんなの・・・簡単な事じゃない。」

    奇跡の軌跡11

    人間には言葉が通じる・・・だから空気を読んだり、読ませたりする事は比較的たやすい・・・。

    でも・・・草や木や動物・・・星・・・宇宙・・ましてや神となってくるとそうは行かない・・・・。

    より濃密な空気を作って・・・読ませるしかない・・・!!

    濃密な空気・・・彼女は2年も前から・・・綿密にそれを練っている・・・・!!

    この物語に隠された・・・・彼女の意思・・・・。そして会場に集めた・・・100人の想い・・・!!

    それらを使い・・・クージーは・・・

    この宇宙の全てが空気を読む状態・・・・

    「ミラクル・クージー・エターナル」を作り出そうとしている!!

    それは・・・クージー理論で言う・・・

    奇跡の軌跡12

    究極の状況を作り出すということ・・・!!

    おもわず神様もポロッと1等を出しちゃうような・・・

    濃密な空気・・!!それを作ろうとしている・・・!!!


    奇跡の軌跡13

    あの子の旅の軌跡が・・・人を呼び・・・

    奇跡の軌跡14

    それを見た人たちが・・・・集まり・・・・クージーを応援する・・・!!

    あの子の苦労の一つ一つが・・・積み重なって・・・

    奇跡の軌跡15

    どんどん濃密な空気が作られていく・・・・!!

    ECOくじの神 「な・・・なんだ・・・お前・・・・だ・・・だれだ・・・・」

    それが極限まで達したとき・・・・

    神をも含むこの宇宙の森羅万象全てが・・・彼女の作る空気を読む・・・・

    彼女が望めば・・・宇宙は空気読み・・・破滅へ向かい・・・動き始める・・・
    彼女が望めば・・・花は空気を読み・・・歌を歌い・・・全ての争いが無くなる・・・

    神の意思を超える・・・この宇宙の生きとし生けるもの全てが彼女の空気を読む・・・・

    奇跡の軌跡16

    誰もが従う・・・そんな濃密な空気を作り出す・・・くじ戦士・・・・・

    奇跡の軌跡17

    ミラクル・クージー・エターナル!!


    ついに・・・最終形態へと近づく・・・クージー・・・!!

    たかだかECOくじで・・・宇宙を滅ぼす力を得ようとする・・・クージー・・・・!!

    神の意思が勝つのか・・・大宇宙の森羅万象をを従えるクージーが勝つのか・・・!!

    最終決戦は・・・神の領域へと・・・足を踏み入れる・・・・!!



    つづく。





    奇跡の軌跡18

    こんばんわ!最近出番が少なくたってきたりんごちゃんですぬー!

    さあ・・・どんどんトンデモ展開になっていきますよー!

    でもりんごちゃんもねっ!ちゃんとお仕事しておかないとね!いけませんしね!!がんばります!

    奇跡の軌跡19

    今回のECOくじは・・・

    「今世東洋怪異譚」・・・!

    やったね!りんごちゃんでも読めるようにふりがなついてるよ・・・!

    ガンホーさん やっさ(→)すぅぃっ!(↑)

    意味はあんまりわかってないですけどねっ・・・♪

    奇跡の軌跡20

    今回は和風というより東洋風のお洋服が多いのね。

    日本とも中国とも韓国ともつかないようなおおまかな東洋風のイメージアイテムですねー!

    奇跡の軌跡21

    今回のイチオシは東洋風のツインテールにできる「ルリの紹介状」かな?

    エクステ取ったらショートにもなるというすぐれもの!!金髪でもなかなか雰囲気が変わってふわっとかわいくなれるかもしれませんね・・・!!


    さてさて・・・与えられた時間は少ないので・・・とりいそぎくじ結果を・・・・

    錦の翼(白青)

    おおーっ!2等~!!

    しかし・・・!ストーリーが進んでいないのでノーカウントですね!

    白くてゴージャスな翼です!劇中で使われた翼ですねー!

    なかなか立派な翼ですし・・・これは・・・高くなりそうですね・・・!!
    撮影終わったらもぎ取って売っちゃいましょうね!

    もしくはください♪


    奇跡の軌跡22

    ではまた次回のECOくじで~!

    お相手は、今回も使いまわしSSのりんごちゃんでした~!

    極タイタンいってきまーっす!! 床ペロ!どしーん!




    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    なんか説明が多くて本題のECOメダルが消費が無いw
    で今回2等です。かあおめでとうございます。
    さあ続きが楽しみしてます。
    なんか・・・紹介状ではなかったけど

    2等ってすごいw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。