想って想われて。

    想って想われて。

    あるちゃん 「ぴんぽんぱんぽーんです。」

    おや・・・?あるちゃんからの全校放送だ・・・。

    侵攻編に向けて装備を見直していると、あるちゃんからたまり場への集合の号令があった。

    んー?今月の「おたんじょび」は終わったはず・・・なんだろ?委員長から新しい企画でも発表されるのかな?

    ちょろちょろとたまり場に集まるメンバーたち。

    なんだなんだ!? 

    想って想われて。1

    あるちゃんは、いつも何かをする前に必ずマスターである僕に相談してくれる・・・・。

    でも今回は何も聞いてないな・・・・。なんだろ・・・?休止します!とかだったらどうしよう・・・!!


    とか考えていると・・・・。

    「まいでぃーさんお誕生日おめでとうございます!」

    !?

    あれ?こないだちゃんと赤袖もらったよ!?なんか間違えてない?

    忙しい忙しい言っている間になんかもう1年たっちゃった?? どゆこと!?

    想って想われて。2

    とかわたわたしていると、せとちゃんからTELが来た。

    何やらどこかのページのアドレスのようだ。

    しばらく手間取ったけど・・・そのページに飛んでみると・・・。


    想って想われて。3

    レミオロメンのありがとうに乗せて・・・かっこいいじょびネッツアのロゴが・・・。

    想って想われて。4

    どうやら・・・

    僕の誕生日のお祝いに、みんなで協力してスライドショーを作ってくれたようです。

    想って想われて。5

    なんだよ・・・みんな・・・赤袖でも充分うれしかったのに・・・

    そんなことまで・・・・。

    音楽に乗って次々とみんなからのメッセージが流れ出した。

    想って想われて。6

    みんとさん・・・・。最初は弓だったのに、うちにヒーラーが足りないから悩んだ挙句、学者をはじめてくれたんだよね。

    今ではじょびにとってもう無くてはならない存在だ。

    いつもありがとう。

    想って想われて。7

    ななさん・・・。同じモンクですよねー!ログイン時間がなかなか重ならず一緒にIDとかにはあまりいけてないけど、ななさんのミラプリ日記!毎回楽しんでみてますよ!

    想って想われて。8

    れくのさん・・・。スタート直後からタンクとしていつもID助けてもらってましたねー!今ではかけがえのないおもちゃ仲間w
    おもちゃトークが通じてうれしいですw いつか日本橋のどこかにれくのさん宛てのメッセージを隠しておこうw

    想って想われて。9

    りりーさん・・・。いつも助けてもらって本当に感謝しています。僕が大きなトラブルを起こしたとき、りりーさん言ってくれましたよね。「後悔はしないでください。」その言葉はずっと心に留めています。
    りりーさん!!今、僕は後悔していませんよ!!毎日楽しいです!!

    想って想われて。10

    せとちゃん・・・。もうじょびでは最古参だよね。いろんな世界を一緒に渡り歩いてくれて、いつもありがとう。
    忘年会なんかでお酒を飲んでるせとちゃんを見ると、ほんと大人になったんだなーって思ったり。
    いつでもどんな時でも、君の幸せを心から願っています。

    想って想われて。11

    るがさん・・・。アルボレアからずっと助けてもらってますよねー。僕が熱くなったりすると、ピシャっと止めてくれたり。
    迷ったときも相談に乗ってくれる。本当にうれしいです。こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。

    想って想われて。12

    いくろーさん・・・。最近よく遊んでもらってますよねw エオルゼアだけでなく、B&Sとか他の世界でも一緒してくれる。
    そして、ロボトークとかおもちゃトークも付き合ってもらって・・・wいろいろ趣味が似ているのかもしれないw
    最近、トップにはまってますねw

    想って想われて。13

    想って想われて。14

    音楽に乗せ、メッセージの合間合間に挟まれる、美しいエオルゼアの景色や思い出のSSたち。

    ほんと、いろんな所へいったよね。

    こんかいのメッセージ用のSSは、みんなが撮り下ろしてくれたらしい。
    みんなの思い思いの場所で撮ってくれたんだって!

    想って想われて。16

    くらいぶさん・・・。なんかもうすっかりみんなのアイドルですよねw 何気にツッコミスキル高いので、ついついいじっちゃうwそれも深い愛からだと思ってくださいねw くらいぶさんってガンオンからだっけ?なんかもっと前からずーっといるような気がしますぜw


    想って想われて。15

    にこちゃん・・・。場所は、入学式典をやった音楽堂だねー。なつかしい。あれからにこちゃんはすごく地道にがんばっているよねー。小さい体でコツコツと・・・!あの頃悩んでいたにこちゃんも、今では立派な黒魔導士!
    メテオ!いつも頼りにしているよ!

    想って想われて。17

    きりんちゃん・・・。きりんちゃんww なんというか、きりんちゃんらしいきりんちゃんにしかできないコメントありがとうw
    最近一緒に行動できてないから、寂しい思いをさせてるかもですねー!また一緒にIDとか行こうね。きりんちゃんからは学ぶことも多い。もうすっかり大切な家族の一人ですねっ!

    想って想われて。18

    ふぃーねさん・・・。もうECOから長いお付き合いだ。ジニアではクージーを助けていただいたり、TERAでは貴重なツッコミでいてくれたりw 僕は、初見のIDとかで攻略の糸口を掴むふぃーねさんがかっこいいなーっていつも思います。
    またこうやってエオルゼアで一緒に冒険できて本当にうれしいです!これからも頼ります!w

    想って想われて。19

    想って想われて。20

    いろいろな季節のたくさんのSSたち。その一枚一枚がともに歩んだ証。

    時間をかけてゆっくりと結ばれていく仲間としての絆。

    それ自体が大きなコンテンツとしてこの世界を彩る。

    想って想われて。21

    あじふさん・・・。がんばってますよねー!手広くw どこかいこー!って言うといつもついてきてくれる!
    進んでみんなの役に立とうとしてくれて・・・。うれしいです。がんばっておおきくなるよw

    想って想われて。22

    ゆっきー・・・。えー!?これもわざわざ撮りにいったのー!?ありがとうw ゆっきーは何か作ってほしいときすごく力になってくれる。たよりになる工房長だ!今後、船や飛空挺なんかも作れるようになるらしいから・・・よろしく頼みますよ!
    仮面マイディーはまたやろう!w

    想って想われて。23

    るしあさん・・・。美人といえばるしあさん!るしあさんと言えば美人!!リアルが忙しく、FCへのステップアップが遅れてしまった分、入団後一気にがんばって追いつきましたねー!毎日ログインしてくれて、楽しんでくれてる姿を見ると、がんばろうっていう気持ちにさせてくれます!10年といわず、FF14が続く限りよろしくお願いしますよ!

    想って想われて。24

    ロウさん・・・。いつも黙々とがんばるロウさん。誘うと快く手伝ってくれます。貴重なルガディン枠で、大きな身体はららっこの人気者ですよねw いるだけで存在感があって、頼れる感じがします!もっといろいろな所にご一緒したいでござるー!

    想って想われて。25

    あるちゃん・・・。いつもいろんな企画をしてくれたり、助けてくれたりしてありがとう。一緒に遊び始めたのは新生からだけど、ブログへはずーっと前からコメントをくれてたよねー。旧の最終回の時のコメントとか何回も読み返して元気をくれました。一撃学園初期からみんなの為に頑張ってくれてありがとう。今度ゆっくりとプリキュアの話でも・・・。

    想って想われて。27

    めるくん・・・。ひょっとして・・・サスタシャ??初めてめるめるめておを決めたダンジョンですね!いつも元気で明るくて、そして真摯。話していても気持ちがいいめるくん。じょびのムードメーカーとして頑張ってくれてる!チャットでもセンスある返しが大好きですwこれからも末永くよろしくね!

    想って想われて。28

    あしぇさん・・・。TERAの頃からじょびに参加してくれて、もう長いですね。ECOくじの時はりんごちゃんとして、FF14の時はいじられ役としてw 身体を張って頑張ってくれています。本当に心優しい人です。迷子になりながらも、しっかりと自分の大事なものは無くさず持ってる。かけがえのない仲間としていつでもなんだって相談はのるから、頼ってねw

    想って想われて。29

    るこちー・・・。同じジオン軍人として共に戦ったよねー。その頃から真面目でやさしくて・・・みんなの事を想ってくれている。
    きりんちゃんのお目付け役みたいになってたり、いつもまわりを気にかけてくれてるよね、そこがとてもかわいいるこちー。
    もっともっとわがまま言ってもいいんだよっ!

    想って想われて。30

    しばくん・・・。思い出の土地はワインポートかー。そうだねー。一緒に戦った大迷宮!休憩の時はみんなで一緒にそこで休憩してたよね。らら→エレ→ららと姿を変えてきたけど、やっぱりららのしばくんがかわいい!かわいいだけじゃなくて弓スキルも高いもんね!侵攻編も一緒に頑張ろうね!!

    想って想われて。31

    ひとつひとつの想いのこもったSSと、ひとりひとりの想いのこもったメッセージ。
    後半は本当に涙で見えなかった。

    何度も何度も見返しました。

    想って想われて。32

    想って想われて。33

    みんなの写るSSは、本当に楽しそうで・・・。

    想って想われて。34

    いきいきとしている・・・。

    この作り物の世界の中で、相手を想う気持ちや、誰かの為に何かをしたいという気持ち。

    仲間を思う気持ち。共に歩む喜び。それらはたしかに存在する。

    想って想われて。35

    それらのひとつひとつは、つくりものではなく、血の通った本物なんだってこれを見ながら再び思った。

    想って想われて。36

    自分は、旧時代からFF14が楽しいと言うことをこのブログで伝えてきたつもりだ。

    その姿を見て、エオルゼアへとやってきてくれた人たちが、こうして楽しそうな毎日を送ってくれている。

    こうして一枚一枚のみんなの楽しそうなSSを見ていると・・・・伝えてきて良かったなと心から思える。

    ここ最近、僕は仕事で忙しくあまりログイン時間が取れなかった。
    その間もみんなはこうして動画を作って想ってくれていたんだなと考えると本当にありがたくて、うれしくて・・・。

    想って想われて。37

    想って想われて・・・じょびネッツアというこの世界の家族は・・・こうしてみんなで生きてるんだなって。

    人を想うみんなの優しい気持ちが染みてくる。

    一人一人が輝いている。僕の自慢のフリーカンパニー。


    みんな。本当にありがとう。


    願わくばこれからもずっと、共に歩めたらと心から思います。

    生まれ変わったエオルゼアの中で、幾重もの奇跡が重なってできた家族。

    想って想われて。39

    今まで僕はFF14の楽しさを伝えてきました。

    これからも前を向いて伝えていこう。作り物の世界でも本当の人の暖かい気持ちが通っているということ。

    想って想われて。38

    これからは自分だけが伝えていくのではない。みんなで一緒に伝えていきたい。

    エオルゼアの、オンラインゲームの素晴らしいところをみんなで一緒に共に歩き、伝えていきたい。

    そう思うミコッテのマイディーさんでした。

    想って想われて。40

    出会えた事、全ての日々 素直に今ありがとう。

    これからも僕たちらしく 生きていけるように

    日が暮れて、朝になって、空があって、月が出て

    同じ星の上で、同じ時間に出会った事が 奇跡。

    愛する人がどんどん増えていく

    それって素敵な事ね 

    きっと人生 宝物なんだ。

    ~レミオロメン ありがとう より~


    一撃確殺FF日記
    第4章 新生エオルゼア

    -完-


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いい話じゃった…
    マイディー先生の次回作に期待…;;


    …いやいやいや、終わるの!?w
    むしろこれからっしょ!
    新生新生じょびネッツアでしょ!!w
    うれしいサプライズですね

    もし私がこんなことされたら泣いちゃうかもってくらい

    本当家族みたいなFCですねー
    感動します!!
    毎回じょびの皆さんの絆には感動いたします…

    完ってなに!?5章くるよね?!
    えっ!
    5章 疾風迅雷編
    の始まりですよね?
    今更ですがお誕生日おめでとうございます!
    みなさんの想う気持ちが表れていて
    とても素晴らしいと思います!
    心があたたかくなりました

    FFXIVでは鯖が違いますがまた一緒に遊びたいですね!!

    4章終わっちゃった!?

    あの時間からの全コメ返し、ありがとうございます!
    喜んでもらえて良かったですー!
    ステキなFCで羨ましいです。







    …プリキュア的なオチがあるとか思っててゴメンナサイ。
    あんれまぁこっ恥ずかしいなやぁ。

    全てのメッセージに返信して頂きましてありがとうございます!
    メッセージへのコメントありがとうございます。
    撮影班としても喜んでいただけて、嬉しいです。
    そして新章へ…。

    でもあんなに皆に早く寝て下さいって言われたのに…w
    もらい泣きしました(´இωஇ`)゜。
    本当に素敵なFCのメンバーにかこまれてマイディーさんは幸せ者ですね♪

    次回作に激しく期待してますw
    sivaさん何気に お誕生日とじょびをかけてるんですねw
    動画では気が使ったのですがssだとみなさんの言葉の選び方に人となりがでますね!
    通りすがりなのに目頭が熱くなりました。(´A`。)

    次章も期待しています!(*^ワ^*)
    アレw どっちがプレゼント貰ったんだ状態になってるじゃないっ・・・
    お誕生日おめでとうございます。
    私は色々あり、FFまだ出来ませんが
    また遊びましょ!
    マイディさん、お誕生日おめでとうございます!
    素敵なプレゼントに感動しました♪
    これからも、楽しく読ませて貰います♪
    お身体だけは、大事に♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。