大迷宮、再び。

    大迷宮再び1

    前回の大型アップデートから数ヶ月がたった。

    極王モグルモグを倒し、極リヴァイアサンをも沈め、残すところは大迷宮侵攻のみとなったFCじょびネッツア。

    中の人の多忙等もあり、なかなかスタートできないでいたが・・・ついにタイミングがそろい始めた。

    大迷宮再び2

    思えば3月末日、FCみんなの力を積み重ね、大迷宮バハムート5層を踏破したじょびネッツア。

    無論、今回追加された大迷宮もFCメンバーのみのクリアを目指す。

    大迷宮再び3

    今回も指揮をとってくれるのはりりーさん。

    前回はシフトを組んで大変だったけど、今回はFC内で半固定メンバーを募り攻略していくようなイメージだ。

    じょびバハ部、ついに再始動!

    大迷宮再び4

    また始まるんだ!あの緊張の連続!厳しい戦いの毎日!!

    そして・・・それをみんなで乗り越える感動。

    もちろん、事前知識は集めてない。

    初見で、頭をひねりながら攻略法を見つけていく楽しみ!少しずつフェーズが進んでいく喜び!!

    わくわくするー!

    大迷宮再び5

    初陣のメンバーは るがさん、いくろーさんの安定タンク!りりーさん、みんとさんの安心ヒーラー。
    そしてDPSは、遠隔でめるくん、にこちゃん、しばくん。そして近接はマイディー。

    突入前にロットルールの確認。

    まあ、基本NEED制。未鑑定のなんとかは、出たNEEDで1人1個ずつ。
    全員にいきわたったら2個目スタート。

    そんな感じだ。

    そして・・・いよいよ・・・待ちに待った・・・FCで攻略する
    大迷宮バハムート侵攻編・・・スタート!!


    大迷宮再び6

    ストーリーには触れませんねw

    大迷宮再び7

    まずはゴーレム軍団がお出迎え。

    どうやらあまり突っ込みすぎるとよくない様子。慎重に1体ずつ倒し、すきを見て塊に攻撃、これをクリア。

    道中もギミックがあるのかー!

    そして・・・この階層のボスが登場する・・・

    侵攻編最初のボスは・・・

    大迷宮再び8

    集まれ!花のパワー!!

    その名も・・・ラフレシア。

    大迷宮再び9

    でっかいオチューですね。

    なんとなくダーカーっぽい・・・。PSEバースト!

    大迷宮再び10

    アラガンバグナウでは命中が足らず、ミスする事も多い。
    命中440台だとちょっと厳しいかな。

    途中から装備を変え、命中をあげてみた。ちょうどいい塩梅攻撃も当たり、DPSも稼げる装備をいろいろと試しながら戦う。

    アラガンバグナウはあきらめ、とりあえずスファライゼニスと戦記、モグリボン等を装備し、良い感じにはなってきた。

    大迷宮再び11

    捕食、放出、茨の鎖、球根、自分たちなりのかわし方を見つけていく。

    大迷宮再び12

    全員初見だしなーw

    トライ&エラーで覚えていくしかないっ!!

    大迷宮再び13

    序盤から忙しいボスだ。

    さすが気の知れた仲間!ほどなくしてフェーズ1をクリアできた。

    続く、第2フェーズ。

    開始とともに、ブライテッドブーケを放つラフレシア。

    大迷宮再び14

    ブライテッドブーケ・・・

    ラフレシアがまわりに黄色い胞子をまき・・・動くものを即死させる全体攻撃。

    最初のうちはわけもわからず全滅してましたが、りりーさんの作った「だるまさんがころんだ!」マクロが活用され事故が減ってきた。

    フォーカスターゲットで一応ラフレシアをタゲってはいますが、なれないうちは、見逃すよねw

    大迷宮再び15

    ブライテッドブーケを越えると・・・

    今度は蜂蜜をぶっかけられて、ハチに追われるという・・・



    アパッチ野球軍のOPを彷彿させる戦いに・・・

    ハチと茨に悩まされ、本日はタイムオーバー。

    まだまだ課題は多いけど、「なんとかなりそう」というのが、侵攻編1層初日の感想でした。

    大迷宮再び16

    たまり場に帰ってきたらせとちゃんがお出迎え。瞬時に戦いの疲れが癒される。

    今回はリアルが忙しく、お留守番の多くなりそうなせとちゃん。

    落ち着いたらまた一緒に行きたいですねっ!


    さあ、明日も続きだ!今週中に1層クリアなるか!?

    この上り詰めていく感・・・久しぶりだ!!

    楽しくなってきましたー!!

    たまにゃ、ハチにも追われるけれろっ!!

    ファイト!ファイト!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    初見なのにSSいっぱい

    余裕が見られますw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。