我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし

    びっごー

    仕事が忙しい中、臨時収入2万円!!

    俺・・・この戦いが終わったら・・・おもいっきりおもちゃを買うんだ・・・!
    そう思って頑張ってましたw

    何を買おうか考えている時間も楽しいもので・・・。

    2万円もあるしなー!ここは思い切って・・・1万越えのアイテムを・・・!

    ・・・というわけで選ばれたのは・・・

    びっごー1

    たたこ 「ビッグオー!ショータイム!!」

    BGM↓



    登場シーンはやっぱこの曲ですよねー!

    びっごー2

    今回購入いたしましたのは・・・

    バンダイ 超合金魂 ビッグオー

    記憶をなくした街パラダイムシティーでネゴシエイターを生業とするロジャースミスの乗り込むメガデウス。

    それがビッグオー!どことなくレトロでいてパワフル。顔は石森顔を意識したデザイン。

    両腕は異様に大きく黒鉄色の渋いカラーリング。通常のヒーローロボとは違う圧倒的かっこよさ!

    地中からメリメリ生えてくる登場シーンもかっこいいですよねーw

    さて、開封です!

    びっごー3

    どうですか!この圧倒的存在感!!

    CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY
    我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし

    この起動メッセージのかっこよさ!合体変形などなくともこのフォルムだけで買って良かった感満載!!

    でかい!重い!これこそ超合金魂!!

    フォルムを損なうことなく、よく動きます!

    では・・・ビッグオー!アクション!!

    びっごー4

    「メ・・・メガデウスっ!!」

    あの独特の歩行音が聞こえてきそうです。煽りから見るとそれっぽいですねw

    びっごー5

    足は引き出し間接になっており、無骨なデザインながらも、大きなアクションが可能になっております。

    なかなかかっこよく撮るのが難しいデザインだ。

    びっごー6

    重たそうな腕もプラスチックパーツになっており、肩の関節だけでばっちり保持できます。

    考えてあるなあ。

    びっごー7

    クロムバスターの構え。

    ピンと指を伸ばした平手がついていないので準備動作がとれない。

    オプションセットを買えば平手がついてくるんですが・・・本体より高いって・・・。

    びっごー8

    キャノンパーティー&ミサイルパーティー展開。

    内部の塗装が美しい・・・。キャノンと腹部のミサイルは付属のパーツを付けて再現。

    っていうか超合金魂には珍しく、オプションがこの二つしかついていません・・・。
    ちょっと寂しいですねw

    びっごー9

    超小顔。

    びっごー10

    そしてビッグオーと言えば・・・

    この腕の巨大シリンダーがじゃこん!と上がり・・・

    びっごー11

    衝撃を打ち出す・・・必殺パンチ!!

    サドンインパクト!!
    かっこいいー!!スコープドックのアームパンチとかゾゴックのズームパンチとかロボのパンチ技には弱いw

    シリンダーを引き出すとカチっとロックされ拳を当てるとバチン!とシリンダーが打ち出されるギミックがついています。

    これがなかなか楽しかったですw

    びっごー12

    特に大きな目玉ギミックは無いけど、こうやって煽りで見ているだけで幸せになれる・・・。

    12,000円しただけある満足感・・・!

    ちょっとオプション武器セット欲しくなってきたよ・・・・。Oサンダーとかさせたい・・・。

    でもオプションセット買っても、ファイナルステージまで進めないんですよね・・・。だったらいらないや・・・と。

    まあビッグオーは、素立ちが一番かっこいいからこれだけでいいや!

    なかなか満足のいく買い物でした!!

    そんなビッグオーに忍び寄る影・・・。

    びっごー13

    たたこ 「ブルマイディー!今回の相手は本物の超合金魂だ!気を抜くな・・・!!
          あれ・・・いないな・・・どこいったんだろ・・・」

    びっごー14

    たたこ 「うおおおっ!後ろから忍び寄っていきなり首を折った!!汚い!!」

    びっごー15

    たたこ 「すごい・・・今度は腕を狙ってる・・・!!クロムバスターとサドンインパクトを危険と本能で察知したんだ!!」

    びっごー16

    びっごー17

    びっごー18

    たたこ 「うそー!!」

    びっごー19

    よ・・・容赦ない!!ぼこぼこだ!!

    びっごー20

    すごいなー!1万円以上もする超合金魂も簡単にやっつけたよー!

    これは・・・バンダイもブルマイディーを超合金として認める日も近いな!!

    びっごー21

    びっごー22

    そうかー!靴買ってもらったんだねー!

    これはアゾンの1/6用の靴だー! ピコニーモDの素体は足が大きいから1/6のものを履いてるんだねー!

    これにより、弱かった足関節の保持も靴のグリップ力が加わってふんばれるようになったのかー!

    靴って大事なんだなー!

    びっごー23

    日々進化していく非公式超合金ブルマイディー!

    本物の超合金になる事を夢見て・・・戦いは続く・・・!

    世界最強のおもちゃを目指し・・・GXナンバーをもらえるその日まで・・・

    戦え!!たたこ博士!!

    戦え!!非公式超合金ブルマイディー!!


    おもちゃ買って、それをやっつける日記・・・よくわからなくなってきた・・・けど

    独身万歳!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    たたこ博士がやっと服着たと思ったら

    マイディーさんと一緒w

    そしてマイディーさん強いw
    言語野に異常がwww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。