赤袖

    赤袖

    大きな仕事もひと段落。

    明日は夜から仕事なので、今日は目いっぱい遊ぶぞ!と思ってエオルゼアにログイン!

    しかしさすがに疲れがたまっていたのか・・・

    赤袖1

    せとちゃんのゆらゆらを見てたら、一瞬で寝落ち。

    ぐうぐう。

    しかし、奇跡的に目が覚める。
    目が覚めた瞬間、ヤバイ仕事しないと!何分ロスした!?って思った自分がかわいそうw

    そんな状態なので、とくに何をするわけでもなくたまり場でぼーっとしていると・・・

    あるちゃん 「ぴんぽんぱんぽんです」

    校内放送!!

    我がLS一撃学園では、全員に周知をする際、ぴんぽんぱんぽんと発言してから話すという仕来りがございます。

    なんだろ・・・あ!

    あっ・・!!

    赤袖2

    あるちゃん 「まいでぃさん、ふぃーねさんは至急たまり場にお越しください」

    そうだった・・・・あまりに忙しくて忘れてた・・・・。

    子供の頃、漫画とかで 今日はみんながそっけないなーとか思いながら主人公が家に帰ったらパーン!パン!お誕生日おめでとー! ・・・・!そっか、今日誕生日だったよー!忘れてたー!なんてパターンのお話を読み

    自分の誕生日を忘れるやつなんかいるわけないとか思ってたけど。

    ほんとに忘れてた・・・・ 今月お誕生日でしたw

    赤袖3

    古来ECOの時代より、メンバーの誕生日を祝う風習がある「じょびネッツア」。

    しばらくこのイベントをやっていませんでしたが、去年の暮れから あるちゃんと僕でこれを復活。
    FCメンバーの誕生日を祝うイベント「おたんじょび」を再開させたのでした。

    先月は、来月は自分の番だ!とか思ってたのに、ほんと忙しすぎて忘れてたよw

    おたんじょび実行委員長のあるちゃんより、「赤袖」を受け取る。

    赤袖とは・・・

    赤袖4

    FCじょびネッツアに所属する一撃学園卒業生が、誕生日を迎えると支給される上級制服である。

    下は何を着ても自由。集合SS時などに揃えるとかっこいい。

    お誕生日イベント おたんじょびはこの「赤袖」の授与と集合SSを撮るというのがいつもの流れである。

    赤袖5

    じょびネッツアの集合SSの撮り方。

    ① 並ぶ
     古来ECOの時代より 「整列」 は じょびのお家芸である。
     並ぶ順番は前列にララフェル、中列にヒューラン、ミコッテ、後列にエレゼン、ルガディン。
     そのイベントの主役は中央に来るが、背の高い種族の場合は着座しララフェルに身長を合わせる。

     この整列が回を増すごとに早くなっててかっこいいw
     

    ② 掛け声とともに 各自思い思いのエモを!

     同じエモを使い、ポーズも揃えたい所ですが、それでは時間がかかります。
     逆転の発想で自分の思い思いのエモをする事で、各自が自然な動きとなり趣のある集合SSが撮れます。

    赤袖6

    気に入るものが撮れるまで何回も連射。

    今回も皆さんのエモが絶妙に噛み合い、これからの道をみんなで模索するようなイメージの集合SSが撮れました。

    赤袖7

    別にどこに行ったわけでもないけど、大きな仕事が終わった開放感と、突然のサプライズでうれしい一日にでしたっ!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    お誕生日おめでとうございます

    プレゼント 私だったらララフェルお持ち帰りしたいですw
    お誕生月おめでとうございます!

    ダブレッド系は好きな装備の一つなので色々夢が膨らみますね。
    ほっこり
    マイディーさんの日記に最近ほっこりされっぱなしです!
    お誕生日おめでとうです!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。