ゾディアックロード

    ゾディアックロード

    すごい・・・これはすごいぞ・・・!!

    現エオルゼアでの最強武器、ゾディアックウエポン。

    レリックを強化していくゾディアッククエストの先にある武器・・・。

    そのゾディアッククエストが・・・

    ゾディアックロード1

    最高におもしろくない!!

    それは最高に作業であり、スリルゼロ!

    ただもくもくと全世界のFATEに参加し、超低確率で出る「アートマ」を12個も集めるという。

    しかもそれで終わりではなく・・・その先も地獄が続いていくと言う・・・限りなく地味で限りなく辛気臭い。

    ゾディアックロード2

    数時間やっても1つも出ない。それで普通。それくらい出ない!!

    「出るときはすぐ出る。」その言葉だけを信じ、ただ淡々とFATEを終わらせる。

    とても強い敵を倒して手に入れるとなるとそれはそれで燃える。

    何度負けても少しずつ進んでいる実感を得られるから心に救いがある。

    ゾディアックロード3

    だが、ゾディアッククエストは違う!

    生ぬるい敵とただひたすら戦い、アートマが出るか出ないかは完全に「運」。

    それをいきなり12個持ってこいというところからスタート・・・。

    仕事で疲れた体に鞭打って・・・なんとかログインし・・・そこからこの永遠とも思える作業に取り掛かる・・・。

    数時間やっても一つも出ないと・・・どんどんと心がカサカサになっていく・・・。

    ゾディアックロード4

    だから、いつもスタートは気が重い。出るかで無いかわからないものを求めて、チョコボと二人世界を走り回る。

    そして・・・ゆっくり動画を見ながらやればいいや・・・という程暇でもない・・・。

    絶妙・・完全に・・・プレイヤーを楽しませる気なんて無い!!

    ただただ苦行!!

    何ひとつ楽しい事なんか無い!!

    ゾディアックロード5

    だが、それでいい!!

    これを乗り越えてこそ得られるという最強の武器。

    強いボスを倒す・・・というのなら強い仲間が7人いればなんとかなる。

    でもこれは違う・・・。この精神的苦痛を乗り越えた人だけが持てる武器。

    出ない出ないと言っていても前には進まない!

    1つでも多くのFATEをこなさなくては・・・!永遠にゴールは来ないのだ!

    俺たちのゾディアックロードは始まったばかりだ・・・!!

    ゾディアックロード6

    やったぜ!今日も3時間やったけど1つも出なかったぜ!!

    まだ2個しか持ってないから・・・あと10個だぜ!!

    出るな!出るな!!もっともっと出るな!!

    8時間やりましたけど1個も出ませんでした!ってい記事を書きたい!

    週末ぶっとおしでやったけど、間違って持ってるエリアにずっと篭ってました!

    っていう記事を書きたい!!

    うおーっ!!!


    ゾディアックロード7

    ・・・・帰ろ。



    もう3日も出てない・・・・。




    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    アートマ大変ですよね!
    僕は休みの日に一日頑張って7つ出しました!
    法則(事実は定かではない)があってそれ通りにやったら結構でたのでいかがですか?
    最後の一個で5時間半かけましたけど!
    あまりにも出ないのでアートマ諦めて戦記武器取りましたT_T
    http://www.toyboxarts.com/XIV/atma/
    ネタとして気分転換に是非使ってみてください!
    この程度でなに愚痴ってんの?
    辛いならやらなければいいじゃないか
    愚痴は日記に書くものです
    運営もすぐ集められてゲームやめられても困るから

    オンラインゲームの常套手段ですよね
    マゾディアックロードへようこそ。(*´Д`*)

    作業感が半端ではないですよね。
    アートマはなんとか集めましたけれどそれ以降はやっていません。(。>д<)

    アートマ集め中も何度も寝てしまった。(-_-;)
    アートマをやっと集めて、スファライを強化!
    •••ゼニスの光が消え失せましたw
    文書進めればステは上がっていくけど、アニムスになるまで光ることはない。
    24時間程度でアートマ24個集めたが出なすぎて頭おかしくなりそうなのはわかるな
    あと苦行を乗り越えたからこそ強い武器が手に入るってのも同感
    簡単なコンテンツを少しだけやった程度で強い装備が手に入ると思うほうがおかしいよな
    もう2週間出てない私みたいな人もいるので頑張って下さい‼︎…頑張って下さい…
    アートマは作れたけどその次の本でだれちゃったなぁ
    オプションの都合で弓はノウスが来てもハイアラガンの方が上だろうし
    シャキらないIDのために50分待ち続けてたら途端にあほくさーってなったので自分は緩和来てからやる事にしました
    アートマはなかなかでないですよね。
    私も仕事の都合で、プレイ時間が限られるので、楽して集まらないかなと色々調べてやってみたんです、オカルト。

    もしよかったら調べてみては?
    写真を見て思ったのですが
    この写真って北ザナですか?
    北ザナだったらアートマでない気が・・・
    間違ってたら失礼><

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。