PMPファイト!

    PMPファイト1

    すごく子供の頃、僕はとあるスナックに入り浸っていました。

    と言っても、近所で親戚がやっているスナックでした。なんかそこでお昼ご飯を良く食べてたんですよね。

    自分の目的は、そこにおいてある漫画。まだまだコロコロとかボンボンとか読んでる子供だったので、そこにある「少年ジャンプ」や「少年チャンピオン」は大人の漫画に感じていました。

    そんな子供な自分が、お昼ご飯より夢中になって読んでいたのが少年チャンピオンに連載されていた

    「プラレス3四郎」でした。

    PMPファイト2

    内容はプラモデルにコンピューターを仕込んで戦わせるというボンボン路線で子供受けもよさそうなホビーバトルもの。

    今日に続く、武装神姫やダンボール戦記、ガンダムビルドファイターズの元祖みたいな漫画です。

    主人公3四郎が操るプラレスラーの名前は「柔王丸」

    のちにアニメ化されるプラレス3四郎ですが、そのアニメでどうしても気になってたのは柔王丸の表情。
    漫画では擬人化され、表情豊かに戦うプラレスラーですが、アニメ版は能面のまま・・・そこが気になって仕方なかった。

    アニメ化により、柔王丸のプラモデルも発売されましたがどれも白目・・・。
    こんなの僕の好きな柔王丸じゃない!・・・とか思ってたんですよね。

    よもや・・・この年になってそのモヤモヤを晴らしてくれるアイテムを手にすることになろうとは・・・

    PMPファイト3

    今回購入しましたのは・・・

    figma 柔王丸figma 桜姫 の2体です。

    もともとfigmaシリーズのコンセプトモデルとして製作された2体。
    マイナーな作品ながらも商品化されたのは、そういう経緯から。フィギュアといえば・・・コレ!という事でしょうねw

    そして・・・白目です。

    PMPファイト4

    ガラスの仮面ごっこもできます。

    では・・・早速・・・・

    柔王丸・・・!!

    PMPファイト5

    セットアーップ!!

    こう言いながら、柔王丸をリングに投げ入れると・・・

    PMPファイト6

    このように表情が入る。

    そうそうこれ!これこそ僕の欲しかった柔王丸!!

    表情パーツももちろんついてます!

    PMPファイト7

    2体ともさすがプラレスラー!余計なパーツが付いていないシンプルなデザインの為、可動範囲が広くどんなポーズでも思いのまま!

    PMPファイト8

    桜姫はヒロイン今日子の操るプラレスラー。

    柔王丸とタッグで戦いました。

    PMPファイト9

    武装神姫、レイキャシール等で定評のある浅井師の下腹部パーツ。
    すんばらしい。

    PMPファイト10

    インターセプタードールに出来の悪さから害虫と誤認され命を狙われる たたこ博士。
    インターセプタードールに対抗する戦力を探す。

    グランゾートを召還するも、100mを5秒で走れず搭乗を断念。
    コンバトラーVを購入するも5人でしか操縦できず搭乗を断念。

    そこでたたこ博士は新たな戦力を開発。

    PMPファイト11

    その名も・・・超合金マイドさん!

    しかし・・・マイドさんの75職服が作りきれず・・・

    安価で購入したブルマセットを着させられている超合金マイドさん。

    PMPファイト12

    たたこ 「おお!案外強いぞ!ブルマイディー!」

    PMPファイト13

    たたこ 「裸足ブルマとはマニアックですな! まぁ・・・しばらくこのままでいいか。」

    このままブルマイディーを色々なおもちゃと戦わせ成長させよう!!

    そしてインターセプタードールどもを倒し・・・世界最強のおもちゃに育て・・・

    バンダイに売り込みに行こう!! そして正式な超合金として・・・GXナンバーをもらうんだ!!

    PMPファイト14

    世界最強のおもちゃを目指し・・・GXナンバーをもらえるその日まで・・・

    戦え!!たたこ博士!!

    戦え!!非公式超合金ブルマイディー!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おもしろい
    毎回色んなオモチャ買ってきてすごいですねw
    白目は怖いですね・・・

    そして以外にマイディーさんが大きかったw

    たたこ博士・・・戦力増強する前に服を・・・w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。