だらだらアートマ部

    だらだらアートマ部

    「アートマ」と呼ばれる ごく稀に FATEでドロップする結晶を12個集めてきて下さい。

    開始早々、めんどくさがりのマイディーさんはこれをほったらかしていた。

    12個って・・・・。

    このめんどくささてんこ盛りのクエストが「ゾディアッククエスト」と呼ばれる最強の武器を作るためのクエストの始まり。

    まあさくっとやるものではなく、時間をかけてゆっくりとやりましょう!というクエストなんですね。

    できるだけダラダラと・・・できるだけ飽きずに・・・精神的苦痛を限りなくゼロに近づけながら
    これを集められないものか?・・・w

    そんな想いから・・・

    だらだらアートマ部1

    あるちゃんと一撃学園「だらだらアートマ部」を設立。活動を開始した。

    だらだらアートマ部としては、いつもたまり場でだらだらしている雰囲気のままフィールドへ出発。

    だらだらしているとFATEが起こって、それにだらだらと参加。だらだらとFATEを完了したら・・・

    あっ!ポケットにアートマが!!×12を狙いたいところ。

    決してマップと睨めっこせずでろーでろーと念じることもせず・・・だらだらと・・・。

    だらだらアートマ部2

    LSで呼びかけると、いくろーさんやめるくん、クライブさん、るしあさんもだらだらアートマ部に入部してくれた。

    だらだらアートマ部3

    だらだらアートマ部は、装備も適当でOK。

    なんとなく作ったこのモンクビキニアーマーで参加しよう。

    だらだらアートマ部4

    こいつは おもエロかっこいいぜ!

    だらだらアートマ部5

    くらいぶさんのガンプラの話なんかをしながらFATE巡り。

    休憩自由。離席自由。

    あくまでだらだらと・・・

    だらだらアートマ部6

    だらだら・・・と・・・

    だらだらアートマ部7

    だらだらと・・・と・・・

    だらだらアートマ部8

    だら・・・


    だらだらアートマ部9

    1時間ほど経過した頃だろうか・・・・。

    だらだらアートマ部は・・・チャットの話題がつき・・・・

    ただただFATEを巡る亡者と化していた・・・。

    だらだらアートマ部10

    なんというおもしろくなさ!!

    やられるかもしれない!!というスリルも無く、FATEが始まってはそこへ走り、クリア。

    ただただ繰り返されるこの作業・・・・。もうこれは遊びではない・・・作業だ!!

    このままではいけない!!

    だらだらアートマ部11

    なんとか、この作業的なクエストをおもしろくかえられないものか?

    アートマがドロップしないから、どんどん心がすさんで行くのであれば、アートマが出なくてよかった!と思えるような仕掛けは無いものか・・・。

    例えば・・・アートマが出てしまった人は・・・

    「メイン職のアラガン装備をひとつ捨てる!」

    このびっくりするくらいのハードリスクを背負うことで、FATE終了時のドキドキが倍増!!

    アートマが出ない事に安堵し、心から出ないこと祈り、みんなで出ないことの喜びを共有する!!

    だらだらアートマ部12

    だめだ・・・「全員退部しました」というオチしか見えてこない・・・。

    なんか面白いルールを引いてみんなで遊べるゲーム性を生み出せないものかなー・・・・・。





    そんなことを考えながらやってたら・・・1個出た。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ドロップ率悪いアイテムを集めるのは大変ですね

    最初はいいけど段々と作業してるような感じになるんですよねーw
    ふふ…
    ほんとの地獄はこれからです!
    アートマ…。
    違う武器に使ってしまったのでまた欲しいけれど終わりの見えない作業なんですよね…。(*´Д`*)
    ついに地獄の門をあけたのですね…

    自分は3週間かかってアニムスにしましたが、最後は自分との戦いです。達成感はかなりありますよ!
    あのオーラみたら感動すると思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。