身長57m体重550t

    身長57m体重550t

    仕事が忙しく、土日も無かった・・・。

    そして大阪は都会だ・・・。仕事がかなり遅く終わっても帰りに立ち寄れるリサイクルショップが3軒もございまして・・・。

    ついついふらりと寄ってはおもちゃを買ってしまうんですよね・・・。

    棚を・・・棚を増やさないと・・・・!!

    さて・・・今回は・・・・

    コンバトラーV

    バンダイ 超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV

    超合金魂のコンバトラーは2種類ございまして、こちらは古い方ですね。

    新しいのに比べてだいぶもっちゃりしているバージョン。それでも購入したのは・・・

    3,000円だったから!! す・・・すごい!リサイクルショップ!!

    コンバトラーV3

    箱に少々傷みがあるので、このお値段でした。

    出して飾る派だから、欠品が無ければ全然問題ないわー!

    それでは・・・さっそく・・・

    ノウハピッタシ・・・コンバイン・・OK・・・!

    コンバトラーV2

    レーッツ!コーンバイーン!

    コンバトラーV4

    コン・バトラーVは、後に長浜ロマン三部作と呼ばれる1作目のロボットアニメ。

    5台のマシンが合体して戦うという合体ロボットアニメの雛形的存在。

    特に合体シーンはかっこいいですよね。

    まずは先行するバトルジェットの後ろにバトルクラッシャーがつき、くるっと回転して合体。

    ここ!かっこいい!!

    コンバトラーV5

    合体した本体が、バトルタンクを超電磁の力で持ち上げるシーン!!

    ここ!!もっとかっこいい!!

    コンバトラーV6

    後ろから脚部になるマリンが迫り合体!!

    コンバトラーV7

    ぱちんこコン・バトラーVの南原ちずる かわいい!!

    コンバトラーV8

    最後は足になるバトルクラフトが合体!

    つま先に乗るって・・・絶対酔うだろうな・・・。

    キックされたら即死ですよね。

    コンバトラーV9

    そしてこの状態ですよ!!

    このとりあえず繋がっただけの状態のかっこよさ・・・!!

    いったん合体して、各所が変形していく美しさ!!

    コンバトラーV10

    ロボの合体において絶対はずせない手がせり出てくるシーン!!

    これ・・・絶対いりますよねっ!!

    絶対女子にはわかんないロマン。

    コンバトラーV11

    最後は顔のシャッターが開いて・・・。

    コンバトラーV12

    コン!・バトラァァァァ・・・

    コンバトラーV13

    ヴゥイッッ!!

    コンバトラーV14

    あらやだ・・・なんてかっこいいのかしら・・・。

    昔の超合金魂なので、下半身はほとんど稼動しません。

    それを補うかのごとく上半身はよく動く!!

    コンバトラーV15

    ツインランサー。

    スピンまでの気合を溜めるために・・・よく使いますよね・・・スパロボで・・・。

    コンバトラーV16

    超電磁ヨーヨー。

    コン・バトラーVの代表的な武器。

    ヨーヨーって・・・。でもそれがかっこいい!!

    劇中最も使った武器では無いでしょうか?

    コンバトラーV17

    超電磁スピン。

    コン・バトラー初期の必殺技。後半は変形して突進するグランダッシャーが必殺技。

    でも、こっちの方がかっこいいよね。

    コンバトラーV18

    両腕を広げて飛ぶ特徴的な飛行シーン。

    エンディングテーマが聞こえてきそうです。

    身長57m体重550t1

    身長57メートル、体重550トン♪

    巨体がうなるぞ!空飛ぶぞ!その名は超電磁ロボ

    そ~の~名~は~♪

    コンッバットラーブイー・・・・

    ヴゥイッ!!

    コンバトラーV19

    今日も良いお買い物ができましたにゃ~・・・。満足です!

    独身万歳っ!!


    そして・・・


    コンバトラーV20

    CFの待ち時間等に淡々と進められる・・・ミキシングビルド小改造による・・・

    コンバトラーV21

    一撃合金 「マイ・ドオーキニ」製作快調!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    お久しぶりです。初期型の超電磁ロボ コン・バトラーVを買ったです。安い理由は、他の超合金魂よ再生産して結構な数があるからです。ちなみに最終形の場合細かい改造されていて相場的には、2万前後です。後は、限定版南原コネクション 基地限定発売の品なので3万以上する品です。まあ初期型でも遊びがいは、在る物です。
    懐かしいですね〜
    超電磁ヨーヨー
    当時ヨーヨーブームで、博士がTVを観て閃いたという(≧∇≦)

    ボルテスもいいですよね。
    手が出てせり出すシーン、大事ですね!
    ガシャーン!っていう効果音とともに、
    掌をパーで一回伸ばしてからグーに握りこむやつが好きです(笑)
    合体するシーンはかっこいいですね

    しかし、後半になると合体シーンが省略されていく・・・


    帰り道に3軒も寄れるようなとこがあるなんて

    誘惑を断つのが大変そうですねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。