「ブレイド&ソウル」をやってみた。

    BSやってみた

    現在、ブレイド&ソウル、クローズドβテスト中。

    とはいえ、24時間開放ではなく、時間限定で遊べる感じです。

    キャラクターもワイプされるということのなので、さらっと触るだけテストみたいな感じですね。

    仕事が忙しいのでガッツリはできません。さらっと遊んできましたよ。

    BSやってみた1

    まず、前回のキャラメイクを「外形管理」に保存していなかった為、思い出しながらのキャラメイク。

    頑張って今作ってもワイプされちゃうし、とりあえず雰囲気だけ似せて作ってみた。

    そして今回は外形管理に保存。正式サービス時にでもゆっくりと調整しよう。

    ログイン時間が限られてるしねw

    ジンの格闘を選んでみました。

    BSやってみた2

    現在パッドは使えない様子。 ゆくゆくは使えるようになるのかな?

    苦手な「WASD」での移動です。 視点はマウスで動かしますが、キャラクターが常に背中を向けているのでSSをバリバリとるには不向きなゲーム・・・。

    ちなみにプリントスクリーンで撮ったSSはドキュメントのマイピクチャ内に保存されています。

    BSやってみた3

    UIの消し方がわからない・・・。
    キャラクターを正面から撮ろうと思うと、ALTキープラスマウス移動と、かなりめんどくさかった。

    ん~何かもっと楽な方法はあるのかな?これではちょっとSS日記が難しい感じ。

    BSやってみた4

    キャラクターをアップにするとバックがぼやけるというのも、なかなかいい演出だとは思うのですが、いかんせんUIがやかましいw

    なかなか思うようにできない・・・。

    BSやってみた5

    オープニングストーリーは非常にわかりやすいものだった。

    自分の住んでいたところが悪者に襲われ、師匠が命がけで逃がしてくれた。

    とある村に拾われたプレイヤーは、村に貢献しながら、ふるさとと師匠の仇を討つために旅をする。といった感じ。

    演出もかっこよく、映画のオープニングのようでした。

    BSやってみた6

    戦闘はマウスをかちかちやってコンボを繋げるノンタゲアクション?

    モーションがかっこいいので、技をたくさん覚えればかっこよさそうな感じはしました。

    序盤なので、技も少ないため単調に思えたかな。

    BSやってみた7

    グラフィックがとても綺麗なので、かっこいいSSが撮れそうなんですけどねー・・・・。

    UIがうるさい・・・。設定で何とかなるかもしれませんが・・・w


    BSやってみた8

    そして、今回プレイしてみてやっぱり楽しく感じたのは、移動。

    ダッシュがかっこよくて便利です!!疾走感がすごく良い!!

    スタミナが切れるまでダッシュを続けられるのですが、スタミナが結構あるので随時ダッシュしてられる感じ。

    そして・・・ダッシュからの・・・

    BSやってみた9

    ジャンプ!!

    そしてそのまま・・・

    BSやってみた10

    滑空!!

    これがいいですよねー!ブレイド&ソウルは!! 小高い丘から思いっきりジャンプして

    BSやってみた11

    そのまま空を舞う。

    MMOでありがちなお使いクエストもこの二つでルンルン気分で進められます。

    とにかく滑空は気持ちいい!!

    BSやってみた12

    びゅーん。

    パッドでやりたいなあ・・・・・。


    BSやってみた13

    大きな目新しさをまだ見つけることはできませんでした。

    いつものオンラインどおり。クエストを進めていって慣れていくというところまでしかプレイをしていないので、この先面白くなっていくのかもしれません。

    まだPTプレイもしていないので、おもしろい!とかおもしろくない!とかは全然言えない感じです。


    BSやってみた14

    アクションをもっと覚えてみたい・・・ただWASDがほんと苦手なので続けられないだろうな・・・。

    パッド導入したらちょっとやってみようかなー?

    明日も仕事で帰りが遅いだろうから、とりあえずこれで自分のクローズドβは終了かな?


    とりあえず、オープンβが始まったらもう一度触ってみまっす!!



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    UIはCtrl+Xで消せますよ。

    更新頑張ってください。
    自分もダウンロードはしました。
    でもいかんせん時間がありません。
    FF14との両立は無理だと思いました。

    あとやっぱり、パッドじゃないとゲームしてる気になれないのでそこもちょっとやらない理由の一つかもしれません。
    キャラクターいいの作れそうなんですけどね。
    画像は見る限りTERAに似てますね

    キャラクターは傷がキャプテンを連想させるw
    Cβ当選してたんですね!
    私も短時間ながら触ってましたよ~>w<q

    パッドも使えたようです(私はキーボード派)
    UI消すのもコントロール+何かのキーだった気が…。
    設定で任意のキーに変えることができると思うので、沢山素敵なSS撮って記事上げてくださいね!

    応援してます!
    自分はガッツリ真紅鯖でゴンの格闘やってました。
    正式始まってからもそのままやる予定なのでよければまた遊んでください!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。