ECOくじクージー 一気読み!

    クージー一気読み

    GW企画第二段!!

    第二段は当ブログの看板コーナー?「ECOくじクージー」の一気読みです。

    連載開始は2011年11月16日。お城の童話というECOくじからでした。

    クージーより前からあった毎回ECOくじを1回だけ引き、そのアイテムを検証するという「何が出るかな?500円」シリーズの1コーナーとして始まりました。

    当時、何が出るかな?500円のアイテム検証というスタイルにで行き詰まりを感じていたんですよねw
    なんだったらストーリーを付けた方が書きやすいんじゃない?とか思ったのが始まりです。

    まさかこんなに続くとは・・・・。

    主人公の名前も何にしようか悩みましたが、くじを引く人だから名前は「クージー」でいいやと適当に付けたような気がしますw

    「ECOくじクージー」というタイトルもシンプルで力強くお気に入りです。

    そして一応ギャンブルものなので「カイジ」調で書いたらおもしろいかもとか思ってずっと「ざわ・・・」使ってるんですよねw
    ストーリーラインも一応カイジをたどっています。最近で言うと「沼」とかねw

    毎回くじ結果にストーリーを付けていくという手法・・・・難しいんですよーw
    自分でも先が読めないので・・・。


    そんなわけで・・・・取り扱い説明書をよく読み挑戦してください!!


    -順番に読む方法-

    下記にあります各章のリンクに飛んでいただき、記事を読みます。

    読み方2

    最後まで読むとこのように「関連記事」という欄が出てきます。

    下線が無いものが現在読んでいる記事、次の記事はその一段上となっておりますので、
    これをクリックしていけば順番に 記事を読み進める事が可能です。

    さて、クージーは4つのサーバーを旅しています。今回はサーバー毎に区分けしてみました!

    お好みのサーバーからお読みくださいませ!

    ジニアスーパーセレブ編

    ジニア:スーパーセレブ編 2011.11.16~2012.5.21

    半年間の間ECOくじを毎回1回だけ引き、誰もがうらやむスーパーセレブを目指す事になったクージー。
    あまり乗り気ではなかったクージーだったが、ECOくじを通しいろいろな人と出会い、その使命に燃えはじめる。
    奇跡の1等連発。ムツキ、バウ子も加わって家族同然の生活を送るクージー。

    クージーは半年間でスーパーセレブになれるのか・・・?

    → 第一話「お城の童話」

    フリ1編

    フリージア①:全サーバー放浪開始編 2012.5.25~2012.10.2

    自らのミスで家族であるムツキ、バウ子をじょびネッツアに没収されたクージー。
    家族を取り戻すため、クージーはじょびネッツアの「プロジェクトバレンタイン」に協力する。

    各サーバーで「バレンタイン紹介状」を手に入れるため、故郷であるジニアサーバーを離れ、一人フリージアサーバーへと転生した・・・。

    そこに現れたのは・・・青い髪の少年・・・ベリアル。
    クージーはベリアルとともに、バレンタイン紹介状を捜し求める・・・。

    → 第一話 「旅立ち」

    クロ編

    クローバー:デスゲーム編 2012.10.17~2013.1.19

    フリージアでは埒が開かず、クージーは逃げるように他サーバーへと転生する。

    たどり着いたのは、クローバーサーバー。ここでクージーは最初の「バレンタイン保持者」と邂逅する。
    バレンタイン保持者は、とあるゲームに勝てばバレンタイン紹介状を譲渡するとクージーに言い渡す。

    デスゲームを受けるクージー。お目付け役の羽姫とともに、デスゲームに挑む!!


    → 第一話 「鏡祭月の双子」

    るぴ編

    ルピナス:100万円のくじ戦士編 2013.2.2~2013.4.30

    じょびネッツアのエージェント白雪りんご。彼女の元に一人のくじ戦士がやってくるという。
    彼女の使命はそのくじ戦士のサポート。そのくじ戦士の名は・・・クージー。

    無事クローバーでのデスゲームを制したクージーが次に訪れたのはルピナスサーバーだった。
    白雪りんごとともにバレンタイン保持者を探す日々、そんな二人の前に現れたのは・・・

    年間ECOくじに100万円を投資するという・・・100万円のくじ戦士だった・・・。

    バレンタイン紹介状を賭け、ワンコインVS100万円のECOくじブラックジャックが開始される・・・・!!

    → 第一話 「古今戦国絵巻」

    ふり2編

    フリージア②: 沼編 2013.5.2~連載中

    ルピナスでもバレンタイン紹介状を手に入れ、フリージアへと帰ってきたクージー。
    そんなクージーの後を追い、白雪りんごもフリージアへ。

    クージー、りんご、ベリアルの三人は再びバレンタイン保持者を探す。

    ついに見つけたバレンタイン保持者は・・・とある復讐をクージーに依頼する・・・。

    ECOくじ自動販売機「沼」を攻略すれば・・・バレンタイン紹介状を譲ってくれるという・・・。

    ここに・・・全サーバー放浪編最後の戦いが・・・幕を開ける・・・!

    → 第一話 「パイレーツ・クロニクル」



    なんと・・・フリージアに戻ってもう丸一年ですか・・・・

    現在、沼大爆撃作戦の続きを書いているのですが・・・
    なかなかうまくいかず・・・必ず掲載しますのでもうしばしお待ちください。

    ゴールまでもう一息・・・クージーの長い長い長い悪夢は・・・・まだ終わらない・・・!!


    最後はECOくじクージーオープニング動画集です!





    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    正直フリージア編は途中でだれてきた感がありましたが、やっぱり他より圧倒的に長かったのですねー。

    それにしてもセレブジニア編の絵が懐かしい。
    新生14をきっかけに見始めました!
    クージーの記事、全部一気見しちゃいましたw
    FF14記事もそうですが
    舞台のMMOを全く知らない人でも100%楽しめる記事ばかりで
    本当に素晴らしい構成だなーと思いました!

    沼爆撃楽しみにしてます!><
    ECOくじが一番楽しみにしてます!
    ストーリーを作るのは難しいと思いますが、沼爆撃当日参加できなかったので、続きが気になります(´ω`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。