身体が生えた。

    身体が生えた。

    たたこ 「おお・・・寝ておきたら身体が生えてた・・・!!」

    2次元から3次元へやってきた たたこ博士。

    ねんどろいどのヘッドパーツを改良したのはいいものの、そのままねんどろいどのボディを使うのもな・・・

    と思っていたところに・・・


    たたこさん3次元転生おめでとうございますw

    ボディをお探しでしたら、「オビツ11」をお試しくださいませ。
    頭部との差し込みに少々手をかけますが、丁度良い大きさです。


    というコメントをナナシ様より頂きました。

    「オビツ11・・・なんだろうそれ・・・」


    身体が生えた。1

    それは、アゾンという会社が発売している「ドール素体」だった。

    なるほど・・・ドールの素体を使うというのは考えつかなった。ありがとうございます!ナナシさま!

    でも・・・ドールの素体なんか・・・どこで買えばいいんだろう・・・。

    身体が生えた。2

    そんな話をそれとなくFCのレクノさんに聞いてみたら

    「アゾンですね。日本橋ならコトブキヤの4Fです。」

    なるほど・・・・。さすがはあらゆることのプロフェッショナルが集まるじょびだ。即答されるとは思わなかったw

    コトブキヤならホイホイさんのパーツを見に毎週行ってる・・・でもドールにまったく興味が無かったから3Fまでしか行った事が無かった・・・。

    週末に行ってみよう。

    身体が生えた。3

    たたこ 「なるほど・・・これがオビツ11か・・・実になじむ・・・。」

    小改造でねんどろいどの頭もすぐにセットできました。お値段も2000円もしませんでした。

    しかし・・・始めていくドールショップはお花畑で・・・なんだかちょっと恥ずかしかったので洋服とか買えなかった・・・。

    急いで素体だけ買って逃げるように出てきた・・・。修行が必要だ・・・。

    ナナシ様、良い情報をありがとうございました!


    身体が生えた。4

    たたこ 「しかし・・・裸なのもちょっとアレだな・・・。このラピーテープで・・。」

    身体が生えた。5

    たたこ 「おー!これでいいや・・・。これで3次元を自由に動けるぞ!」

    そして・・・日本橋に行ったのに素体だけ買って帰るのも味気ないので・・・


    身体が生えた。6

    S.H.Figuartsアキバレンジャー3体セットを購入。

    なんとびっくり!セットで1500円ですよ! 定価は1体4,000円くらいなのにー!よほど人気ないのかな・・・。

    やったーやったーと喜んでたらイエローだけ「シーズン痛(2)」バージョンでやんの。やられたわ。

    マニアとしてはシーズン1で並べたいじゃないですか!この3体は時系列的に並ぶことはないわけで!

    身体が生えた。7

    しかしさすがのFiguarts。造形も美しく、ぐりぐり動くので楽しいです。

    でもイエローはシーズン痛。

    身体が生えた。8

    劇中よくあるシーンの再現。

    でもイエローはシーズン痛。

    アキバレンジャー大好きなんですよね。劇場版とかシーズン3やってくれないかな・・・。

    身体が生えた。9

    決めポーズ。

    ブルーとイエローの太ももやウエストがしゅっとしてなくて太い。
    ちゃんとアクターの体型を再現してるのがすごい。

    でもイエローはシーズン痛・・・。

    今度イエロー買ってこよ・・・。

    身体が生えた。10

    たたこ 「特撮なんて着ぐるみショーだしな!そんなものよりアニメロボを買え・・・!」

    自分の衣服よりも先にamazonでアニメロボを買うたたこさん。


    たたこさんが選んだロボは・・・・


    「ぴんぽーん!宅急便でーす!」


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    フィギュアとか詳しくないから一から組み上げるなんてすごいですね

    秋葉原は何年かに1回程度しか行かないので

    このまえ行ったら駅の中も外も激変しててびっくりした・・・
    特撮
    ほんと色々な特撮フィギュア買いますね♪うちも牙狼のフィギュアもなかなかオススメですw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。