最後にやってきたID

    ペストX

    最近玩具日記が書いてて楽しい。

    ゲームに飽きたわけでは全然無いけど、新しいことをするのは楽しいですね。春ですし!

    そんなわけで、至極当然の流れというか1,2と数えると3まで行きたいのは本能的なものなわけで・・・

    ペストX1

    本日のお買い物は・・・

    SPEEDY!COOL&BEAUTIFUL!EXACT!!
    摩天楼に浮かぶ紅い影!アメリカからの刺客!

    殺陣烈風 ペストXさん コトブキヤ1/1 プラモデル

    ペストX12

    ペストXさんは、ホイホイさんとコンバットさんで争う国内の小型害虫駆除ロボット市場に
    突然アメリカから参入したゼンテックス社から発売されたID(インターセプタードール)。

    ホイホイさんを愛してやまない開発者古屋敷が、マーズ製薬退社後、アメリカのゼンテックス社に入社。
    コンバットさんに押されるホイホイさんを救うべく開発したのがペストXさん。

    ホイホイさんはゴキブリホイホイでしょ?コンバットさんはコンバット・・・ペストXってなんだ・・・?
    と思ってぐぐってみたら本当にあって笑ったw

    本物のペストXは通販番組で発売され、超音波と電磁波でゴキブリとネズミをブロックするというちょっと・・・アレな感じ。

    こちらのペストXさんも害獣(ねずみ?)にも対応しているというのはそこから来ているのかw
    原作でも通販オンリーだったしw

    ペストX13

    前回は仕上げスプレーを使い、つやありとなしでマテリアルの違いを表現しましたが、今回はもう少し手を加え色を足してみましょう。

    ペストXさんの特徴はやっぱりコート。そのジッパー部分が塗装されていないので、組み立てただけだと少し寂しい。

    そこでジッパー部分にシルバーを乗せていきたいと思います。写真ははみ出し防止のための「マスキングテープ」を貼っているところです。これならはみ出してもテープを剥がせばあら不思議!きれいな塗装ラインになってくれます。

    ペストX14

    今回も仕上げスプレーは使います。組み立て説明書を見ながら、順番に作るのではなく、つやあり、つや消しのパーツに分けて組んでいきます。

    この辺りはパズルみたいで楽しいですよ!

    ペストX15

    コート部分は、エナメルっぽい材質かなと思うのでテラテラにしたい。仕上げのつやありスプレーを二度吹きしよう。

    それはそうと、ジッパー部分がきれいに噛み合うという成型技術・・・すごいなー最近のプラモデルは・・・。

    ペストX16

    今回は塗装含め約3時間で完成。

    現在撮影スタジオ発注中のため、本日もキッチンスタジオにて撮影。

    ホイホイさんと違いセクシーです。

    ペストX17

    狙っていたエナメルっぽい光沢も成功。

    ペストX18

    マフラーとコートは取り外す事が可能です。

    シルバーのパーツがかっこいい。

    ペストX19

    劇中、ペストXさんを印象付ける1コマ、ホイホイさんを攻撃する不具合(?)を持ったコンバットさんを「キンリューの犬め!!」と罵倒するシーン。

    ホイホイさんを愛する開発者古屋敷がコンバットさんだけを攻撃するよう仕込んだプログラム。
    無表情で戦うインターセプタードールの表情が初めて変わるというショッキングなシーン。

    ペストX20

    その「ギギ…フェイス」もオプションで付いているという心憎いキットです。

    ボコボコにされるコンバットさんが不憫で、逆に3体の中でもコンバットさんが一番好きになりましたw

    ペストX21

    我が家のID3体揃い踏み。

    なんとなく集め始めたホイホイさん関係。結局3体揃えてしまった。

    しかし、このホイホイさんは害虫を追い、コンバットさんはホイホイさんを追い、ペストXさんはコンバットさんを追うという構図が「一撃殺虫ホイホイさん」であると・・・。

    今日も害虫から我が家を守るべく、3体のインターセプタードールは戦い続けるのでした・・・・。

    最後はエンディング的な一番高いアイテムを購入し、ホイホイさんコレクトを終了しようかな。


    ほひひ。独身万歳!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    口元のマフラーと刀がかっこいい

    しかし、購入する早さが加速していっている気が・・・w
    No title
    こんな昔の記事にコメントごめんなさい
    2週間かけて過去ログから全て読んできましたが、初コメントします

    背景の茶碗になぜか爆笑してしまいました

    ・・・・すいません、それだけです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。