
本日!FF14アップデート!!
と言っても実装項目は少なく、PVP関連と、新たなマテリアクラフトなどが中心でした。
自分的に得になるようなものは無いかなとか思ってたのですが、予想だにしなかった項目が追加されました。
なんと・・・DL装備の染色が可能に!!
今更DL装備が染色できたところで・・・とも思うのですが、モンク戦記装備のなすびちゃんがあまり好きになれてないのでDL染色とミラプリを使いオリジナルのモンクAFを作ってみることにしました。

名づけて「モンクアーマー」。
モンクAFといえばチャイナなのですが、ぎりぎり動きやすそうな軽鎧のイメージでコーディネイト。
テンプルブーツやメレーブーツの丈がすごく好きです。
DLのデザインがずっと好きだったんですが、どうしても黒い色が悪役っぽかったんですよねw
思い切ってモンクのメインカラー黄色に染めてみました。染色に使ったカララントは「ハニーイエロー」です。

装備の素材によって、同じハニーイエローでも染まる色合いが違います。
レザー部分は従来のハニーイエローに。そして金属部分はゴールドに染まりました。

DLの染色が可能になった事で、またまたミラプリに厚みが出ますね。
そろそろAF自体も染色可能になる時期が近づいている事を感じますねー!

強そうだー!でもちょっとロボっぽいシルエットですねw
状況に応じて着替えたりしているので、こういう路線のイメージが増えたのはなんだか嬉しいですけどねっ!
力強いシルエットは戦記のクリティカル意思ステにも合ってます。
黄色と黒で重機みたいでパワフルですー!w

黄色のモンクカラーなので、武器はスファライが似合います。
トラや・・・トラになるんや・・・。

エオルゼアも地味な装備が多かったけど、染色、ミラプリなどの実装でどんどん華やかになっていく。
嬉しい限りですねー!
れくのさんのメタルブルーなDLロボもきれいだ。

中身は戦記装備なので、しばらくはこのかっこでCF回しながら戦記をためていこう。
かっこいい!!
・・・というわけで、思わぬ良アップデートでしたw
つづく。
- 関連記事
-
- 仮面マイディーが死ぬ時!エオルゼアが沈没する! (2014/04/30)
- 新ヒーロー! (2014/04/29)
- 完成!モンクアーマー! (2014/04/25)
- 光の戦士応援コース (2014/04/24)
- リテイナーが頑張りすぎてて・・・。 (2014/04/21)