ブレイド&ソウルでエリーンをつくるで!

    B&Sでエリーン

    最近、ツイッターのTLにB&SのキャラSSが増えてきた。

    かなり自由度が高いB&Sのキャラクターメイキング。

    そうなってくると・・・なんとなく他で遊んでいるキャラクターをそのまま再現できないだろうか?って考えちゃうんですよね。

    前回は、ジンを使って普通のべっぴんさん(好みのタイプとも言う)を作りましたが、今回は他のゲームキャラを移植できるか試してみようと思います。

    今回作りますのは・・・

    B&Sでエリーン1

    TERAの自キャラである、エリーンの はなちゃんです。

    B&Sでエリーン2

    はなちゃんと言えば、三角つり目にへの字口、ウサギの耳にぴっちり横わけと特徴が多いので作りやすいと思います。

    また、エリーンの特徴である太ももなども再現できるような気もしますね。

    早速作ってみます。

    B&Sでエリーン3

    まあ種族は同じベクトルであろう「リン」一択ですよねw

    いわゆるケモ耳幼女スタイル。

    まずは特徴のひとつである獣耳でうさぎがあるかどうか・・・

    B&Sでエリーン4

    はい、当然のようにございました。

    あるよね、そりゃw まあ、あるから はなちゃん 作ろうと思ったわけで・・・w

    お次は体型です。このリンという種族、結構幅広く慎重や体型バランスが作れます。

    必ずしも幼女でないと駄目!というわけではなさそう。

    B&Sでエリーン5

    まあ、ひとまずこれくらいの等身からはじめてみましょう。

    顔などを作りこんでから全体のバランスを見て最後にもう一度調整します。

    B&Sでエリーン6

    まずは一番の特徴である「目」からこさえていきますかね。

    一口に釣り目と言ってもいろんな形があります。

    瞳の色を決めて目の開き具合、目じりを触って調整していきます。

    B&Sでエリーン7

    はなちゃんのイメージってたぶんこんな感じですよねw

    目の形が三角になるようにじわりじわり調整。

    口も合わせてへの字口に調整していく。

    B&Sでエリーン8

    似てきた・・・この噛みつかれそうな目つき・・・。

    でもちょっと瞳のイメージが違うかなあ・・・・。

    B&Sでエリーン9

    悪魔目にしてみたらそれっぽくなってきた。

    瞳の色ももう少し暗くしたいけど、ピッカーでの色設定でなく決まった色なのでこれはどうしようもない。

    B&Sでエリーン10

    パーツは似てきたけど、なんか違う・・・。

    あー・・・目が大きすぎるのかな?

    目の開き、幅、瞳の大きさを調整し小型化していく。

    B&Sでエリーン11

    こんなものかな?

    目だけでバランスを調整するのではなく、輪郭の形や鼻の位置、口の位置、あごの長さなども調整しバランスをとっていきましょうね。

    顔立ちが決まってきたら、髪形も合わせてみる。

    B&Sでエリーン12

    が・・・残念なことにぴっちり横わけロングが無い。

    仕方ないので、なんとなく雰囲気が似てるやつを探す。

    B&Sでエリーン13

    この辺が妥当か・・?

    まだちょっと目が大きいね。

    もう少しバランスをとってみる。

    B&Sでエリーン14

    そうそうこれくらいw

    B&Sでエリーン15

    よしよし・・・もう顔はこれ以上いじると何がなにやらわからなくなってくる頃合・・・・。

    体型の調節に入りましょう。

    B&Sでエリーン16

    エリーンって実は胴が短く、足が長いんですよね。

    ふとももの太さはこれが限界かな? もうすこし太いとは思うんだけど・・・。

    B&Sでエリーン18

    なるほど・・・ふとももマックスだとしても骨盤の広さを広げるともう少し太くなりましたね。

    あとポイントは手の大きさ。これも少し大きくすれば全体的にエリーンに近づくような気がします。

    B&Sでエリーン19

    今回作った、エリーン体型のレシピです。

    ご参考まで。

    B&Sでエリーン20

    はい!というわけで、ブレード&ソウル版 はなちゃんのメイキングでしたー!

    皆様も自キャラ移植に挑んでみてはいかがでしょーかー!!

    工作しているみたいで楽しいですよw



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。