殲滅指令!

    殲滅指令!

    優秀で真面目に頑張るけど、結果が伴わない娘。

    そういう人いますよね。幸薄い人というか・・・。持って生まれた星が悪いというか・・・。

    殲滅指令!1

    ぴこっ・・ぴこっ・・・ぴこっ・・・

    PiPi・・・!

    アンダソン蝿取り蜘・・・非攻撃対象・・・。

    ぴこっ・・ぴこっ・・・ぴこっ・・・

    殲滅指令!2

    作戦行動中の敵兵を確認・・・・・。

    ただちに・・・排除します・・・。

    殲滅指令!3

    今週のお買い物は・・・!

    殲滅指令!4

    コトブキヤ 1/1 プラモデル

    殲滅指令!コンバットさん ~タクティカルスーツVer~

    一般的にコンバットさんと言うと白いワンピース姿なのですが、それは劇中きみこさんが洋服を作って着せたタイプで、世界観的に一般販売されているのはこちらのタクティカルスーツVerです。

    シャア専用ザクと量産型ザクで言うと、量産型ザクみたいなものですねw

    殲滅指令!5

    コンバットさんは、マーズ製薬の作った害虫駆除ロボット「ホイホイさん」に対抗するべく、キンリュー社が市場に送り出した、第二のインターセプタードール。

    後発だけに、身体的スペックはホイホイさんより高いものの、OSがちょっと難有りというそれっぽい設定。

    益虫と害虫を判別し、害虫のみを駆除するホイホイさんに比べ、虫、全部殺す。みたいな思考を持っててかっこいい。

    また、ホイホイさんをも害虫として判別し攻撃してしまうという不具合(?)も兼ね備えているため、他社製品との併用を避けなければいけないという、キンリュー社のインターセプタードール市場への食い込み方がすごい。

    そしてそんな会社事情に左右されている コンバットさんがかわいい。

    殲滅指令!6

    前回、ホイホイさんを作ったときは、組み立てた後、プラスティックの光沢を無くす「つや消し」スプレーを吹いただけでしたが、今回はもう少し手を加えることに。

    写真に写っていますのは、墨入れペン。160円也。これはプラモデルに入っているラインや窪みを簡単に黒く塗装できるペンです。ペン型ですので初心者の方でも簡単に使えます。

    組み立てるだけでもこの墨入れを行うことでぐっと完成度が変わってきます。

    さらに今回は、仕上げのスプレーを2種類使う事でマテリアルの素材感を出して行きたいと思います。

    殲滅指令!7

    こちらは、仕上げのスプレー2種類。

    プラスティックに対し「光沢を出すもの」「光沢を消すもの」です。

    今回のコンバットさんの場合は、耳のバッテリーケースや、胸部アーマー、ヘアバンドは光沢を出し、髪、肌、衣類の光沢を消すようにパーツを分けて仕上げスプレーを吹きました。

    殲滅指令!8

    ヘアバンドと髪のパーツは同じプラスティックですが、仕上げスプレーを吹き変える事で質感が違って見えますよね。

    また、コンバットさんの結んだ口がかわいいので、わかりやすい様に口にも墨を入れました。

    スプレーも1本700円くらい。さっと吹くだけなので時間もそんなにかかりません。

    ただシンナーを使っているので換気には十分注意してください。

    殲滅指令!9

    コンバットさんは、ホイホイさんのキットに比べ、スカート等が無く可動を邪魔するものが少ないため、かっこいいポーズもぱっちり決まります。

    また、このキットの優秀なところは・・・

    殲滅指令!10

    おしりがかわいいところw

    こだわりを感じたw

    殲滅指令!11

    「サー・イエッサー!」

    コンバットさんは、命令を音声入力で行う優れもの。
    だがしかし、理解できない命令も「サー・イエッサー」と答えるので、意思疎通がやや困難。

    これは不具合では無く仕様であるとキンリュー社は公式発表しています。

    敬礼用手首ももちろん付属!

    殲滅指令!12

    前髪パーツを取り外した状態。

    きゃ・・・きゃわたん・・!!

    殲滅指令!13

    国内の害虫駆除ロボット市場で争うマーズ製薬とキンリュー。

    そこに外資系製薬会社が参入・・・第三のインターセプタードールが海を越えてやってくる・・・。

    それを迎え撃つホイホイさんとコンバットさんの国産タッグ。

    我が家の害虫駆除事情から目が離せなくなってきました・・・・。

    殲滅指令!14

    今回のコンバットさんはアウトレットで1,800円にて購入。

    塗料費用を足しても3,000円ほどで完成。

    製作時間は2時間程度。

    今回も良いお買い物でした・・・!!


    独身万歳!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    着実に増えていってるw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。