ブレイド&ソウルのキャラをつくってみた。

    B&Sのキャラ

    久しぶりにやってきた
    海外からの超大作MMO「ブレイド&ソウル」。


    オープンベータテストはまだ1ヶ月程先ですが、キャラメイクができるクライアントが配信されており、現在キャラメイクコンテスト等も開かれている。

    TERAの最初と似たような戦略ですが・・・こうかはばつぐんだ。

    ただ・・・1ヶ月前からはかなり早くないかい?w

    しかし・・・!このキャラメイク・・・PSO2並に自由度が高く、じっくり作りたくなるので、それもまたわからないでもない。

    本日からキャラメイクのみ可能になったので、早速触ってみた。

    B&Sのキャラ1

    キャラクター作成ボタンを押すと、いきなり画面にイケメンが登場。

    まあこれまた・・・いかにものな・・・w

    まずは種族を選ぶようですね。ブレイド&ソウルは選んだ種族により、つける職業が違うようです。

    あー・・・この種族がいいのに・・・この種族ではこの職業につけないのかー!などとモヤモヤします。

    それもまたたのし。

    種族は全部で4種類

    ジン・・・人間系。暗殺者、剣術士、拳闘士などになれる。

    ゴン・・・大男、大女系。 拳闘士、滅砕士〔斧〕になれるよ。

    リン・・・少年、少女系。大人気幼女、少年系だ 召喚士、魔導士になれます。

    クン・・・ハイエルフ系。長身の美しい男女。剣術士、魔導士になれるんだ。

    ジン・ゴン・リン・クン・ジン・ゴン・リン・クン・チバ・サガ・シガ。

    覚えた。

    んー・・・やっぱり格闘がやりたいから・・・ジンかな。

    B&Sのキャラ2

    さすがにケバいっ・・・!!

    なんか独特だなあ・・・w

    それでは、いつものようにこの世界のマイディーさんを作っていきます。

    B&Sのキャラ3

    まずはプリセットのデータを選んで、そこから細かく改造していくようなつくりです。

    ただ、通常よりもプリセットデータが多く、選びがいがありますねー。

    B&Sのキャラ4

    すごい・・・瞳の種類だけでも13種類。

    おー!かっこいい「グルグル目玉」があるー!

    これにしよー!そしてさらに・・・

    瞳の色に加え、白目部分の色も選べます・・・!

    B&Sのキャラ5

    こわい・・・・。

    でもキャラクターの個性は出しやすそうですね。

    B&Sのキャラ6

    選べる髪形も多種多様。アフロが立派すぎてちょっと吹きました。

    B&Sのキャラ7

    スライダーを左右に振り、細部を調節していきます。

    目、鼻、口、輪郭、メイクなどなど、かなり細かく作りこめますね。

    作りながら、まだあるの・・・・って思ったくらいです。

    さらに老化スライダーなるものもございまして、シワの設定も可能です。

    おばあちゃんも作れるよ。

    とりあえず顔がよく見える髪形に仮設定しておいて、顔を作りこんでいくのが良いでしょう。

    B&Sのキャラ8

    なんといいますか・・・異性のキャラクターを作る場合、好みの顔立ちがモロバレしていくような気がしますよねw

    目の大きさ、目尻の角度、瞳の大きさ、口の形、輪郭の肉付き等を触っていく。

    ミコッテのマイディーさんの面影を残すべく、やや垂れ目で目が少し離れてる感じに・・・。

    B&Sのキャラ9

    ミコッテっぽいネコ目もありますね。

    でもせっかくだし、グルグル目玉にしておきたい・・・。

    全然特徴無いのもおもしろくないので・・・

    B&Sのキャラ10

    顔にキャプテン傷跡をつけておこう。

    キャプテンの傷跡とミコッテの顔立ち、ジオンのボブなどなどアッセンブルなマイディーに・・・・。

    B&Sのキャラ12

    身体の調整もこれまた細かい!!

    なんでも作れそうだ・・・・。エリーンっぽい足なんかもできそうですよw

    一応格闘系の人なので、手足をやや長く。細身に・・・。

    あと、胸は一番小さくしてもCカップくらいはありそうでした。

    B&Sのキャラ13

    衣装、光源、ポーズ、場所なんかも変更でき、いろいろな角度から作ったキャラクターを確認できます。

    とりあえずチャイナっぽいのを着せて、場所を変えてみる。

    B&Sのキャラ14

    すごいなあ・・・かなり美しいグラフィックでございます。

    B&Sのキャラ15

    調整しすぎるともう何が良いのかわからなくってくるので、適当なところで切り上げるのがコツかな。

    こんな所で・・・完成としておきましょう・・・!!

    作成・・・!

    B&Sのキャラ16

    ここでご注意。どうやら現段階では、1アカウントにつき、1キャラしか作れないようです。

    2体目は違う種族でためしてみようー!という場合は、完成させずに戻って作り直すのがいいようです。

    キャラクターを消せば可能ですが、あまりにいじった箇所が多いので、二度と作れなさそう・・・。


    B&Sのキャラ17

    キャラクターを作って遊ぶようにもう1アカウント作ってみた。

    まだゲームの世界に入れるようになるまで1ヶ月近くあるので、じっくりゆっくり空いてる時間にほかの種族や性別も触ってみよう。

    本当によくできてます。

    皆様も一度試してみてはいかがでしょうかー?


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    どの種族にするか迷いますね。(。>д<)
    エリーン→ララフェル→???
    ここはやはり、リ…いや…ジン…で…!
    ふm。。。

    なかなかにすばらしいきゃらくりしすてむ。
    ぽちゃかわ作成欲がとても刺激されます。。

    自由度の高いシステムで
    異性の見目タイプがばれるのは同感すぎる。
    特に1キャラ目は恥ずかしいくらい顕著だとおもう。
    だから大概キャラクリ一発目のキャラはお蔵になります。笑

    テクスチャ等々が
    ゲーム内でどれほど反映されるのかが
    気になるところですなー。
    いつも楽しく読まさせていただいています
    ブレイド&ソウルのキャラですが
    キャラ作成中に下にある外形管理ってボタンを押すと
    どれだけの数登録できるかはわかりませんが
    キャラの外見を記録することができますよ
    私の場合1ページ6体の2ページ目まで記録できました
    コンテスト参加されましたか?
    はなちゃん、コンテスト参加してたら「いいね」したいので
    教えてくださいね >w<

    私もキャラクリ堪能してきました~。
    cβ当たるとええな~。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。