モンクの武器についていつも思うことがありまして。

    モンクの武器について

    もう格闘系のクラスのみで戦い続けて4年目です・・・。

    一番なじむのはやはりバグナウ系なんですよね。

    昔、セスタス系を使ってた頃にひっそりと実装され、憧れの武器だった。

    当時はまだまだ装備でき使いこなせるレベルでは無かったのですが、大金をはたいて購入。

    それを装備できる日を夢見て修行に励んだものです。

    ツインタニアを倒した時に手に入れた・・・「アラガンバグナウ」

    モンクの武器について1

    かっこいいんですけどね・・・・かっこいいんですけど・・・・

    なんか不安なんですよね・・・。

    モンクの武器について4

    ここんとこ、こうやって持ってね・・・

    モンクの武器について3

    こうやって殴るんですけどね・・・・

    これ構造上・・・・絶対、敵に当たった瞬間・・・

    モンクの武器について5

    こう、ぐるんっ!ってなると思うんですよ・・・・

    取っ手の部分が軸になってさ、よっぽど気を使ってまっすぐ突かないと絶対、こうなるはずなんですよ。

    前に突き出てると使いにくいはずなんですよ。

    モンクの武器について6

    ほんとはこうやって持つんじゃないの?

    これならぐるん!ってなりにくいしさ・・・見た目のおさまりもいいと思うんだ。

    モンクの武器について7

    まあたしかにバグナウはこういう武器だよね。

    でもこれは爪の先に返しがあるからむしろ突いた時より引くときにダメージを与える武器でしょ?

    だから引っ張る力に重点を置くバグナウはこの持ち方でいいと思う。

    モンクの武器について8

    これなに? どうなったら勝ち?

    アラガンの人はどうやって使ってたの?ほんとにこの持ち方で合ってるの?

    リヴァ闘器もなんか不安にしかならない作りだしさ・・・。

    なんかモンクの武器はどれもしっくりこない。

    たぶん武器としてデザインするから駄目なんだと思うなあ・・・

    モンクの武器について9

    なんか、こういう物理じゃなくてオーラみたいな武器の方が格闘士っぽいと思うんですよね。

    リヴァイアサン倒して出る武器はリヴァイアサンっぽいオーラが出るとか・・・

    モンクの武器について10

    とにかくデザイン的に拳より「前」にせり出した武器は絶対インパクトのときにぐるんっ!ってなると思う。

    もっと後ろに伸びるデザインなら納得できるのにな・・・・・。


    もうなんだったら素手がいいです!w



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    たしかに!
    アラガンバグナウは逆に持った方がトンファーみたいでかっこいいと思いました!
    オーラ系の武器も、物理的な武器に頼らず鍛え抜かれた己の拳のみで戦う!って感じがして魅力的です!

    ミラプリに素手が出て欲しいですよね。僕も手からファイアやサンダーを撃ってみたいです!
    凄くわかります!

    もう、手甲の様な腕と一体型の
    イメージがいいですよね。

    オーラ型、凄くありですね
    オーラ力とかステに追加しないかなぁ。
    アラガンバグナウってそうやって持つんですね。
    はじめて知った…。(@ ̄□ ̄@;)!!

    構えている人の腕が長く見えたのはエレゼンだったからでは無かったのか…。
    まったくだ!
    絶対にぐるんってなる!
    ぐるんってなって、腕に自爆ダメージがくる
    スファライはまだ手首あたりまで隠れてるから
    気にならないのだけど、ほぼ格闘武器はぐるんっってなる

    ぐるんってなるんだよ・・・いやだよ・・・
    初コメ失礼します!
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    ほんと、ご指摘のとおり、これどこ持つんだよ!ダメージ出るのかよ!
    っていうデザイン多いですよねw

    個人的には、グラブやメリケンサックみたいな武器が良かったかなぁと思いました。

    で、インパクトの瞬間に極蛮神やアラガンのエフェクトが出る…みたいな。

    でも新武器は弁当箱なんですよねorz
    まったくもってその通り(笑)
    ぐるんってなりますね、間違いなく(笑)

    しかし、マイディーさんの日記見るたびに、モンクに惹かれるんですが、まずは白魔導士を極めたい想いが…。

    以前はバハムート鯖でしたが、神竜サバに新キャラ作って、新たに始めました♪
    そして、初のLSに加入しました♪
    一歩ずつ、一歩ずつ、楽しいFF14、作っていきます♪
    形状から察するに実は本来、開いてビームやら波動砲を発射する仕組みだったんだ!

    が、古代アラグの人でないと承認されないだとか経年劣化だとかそんな理由で機構は失われており、それを知らない冒険者が鈍器として・・・

    アラグの人「火薬を使っている!?」
    同じこと思ってました!
    かっこいいんですけど、絶対にアラガンバグナウで殴ったらグルンってなりますよね。
    個人的にセスタス系が1番打撃って感じがして好きです。
    爪もかっこいいんですけど、打撃でなくなってしまうような…。
    FF11の頃からずっと思ってたことを……!
    モンクは嫌いではないけどイマイチやろうと思えない最大の理由がこれです。
    ぐるんってなろうとする回転力を偏属性エーテルで推進力に変換しているという裏設定
    前々から私もそう思ってました!!(笑)
    No title
    格闘・モンクは確実に手首やられちゃうw

    なんで素手じゃダメなんだろう。ほんとオーラでいいと思う。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。