2号機実戦配備

    2号機実戦配備

    大阪に引っ越してきて1ヶ月ちょっと。

    和歌山にいたときに比べ、やっぱりちょっとゴミゴミしている。こんな町ではきっと害虫も和歌山に比べ多いはず。

    敵は「G」だけではなく、セアカゴケグモやムカデ、スズメバチと対処しなければならない害虫も多い。

    害虫に脅かされて生活するのは嫌だ!!穏やかに生きたい!!

    マーズ製薬の誇る「ホイホイさん」も1体では駆除しきれないかもしれない。

    至急ホイホイさんをもう1体追加し、穏やかな生活を守るのだ!!

    2号機実戦配備1

    そんな自分に都合のよい理由を胸に、またまた日本橋でお買い物。

    今回のお買い物は、「超合金 ホイホイさん重装備セット」

    大好きな超合金ブランドのホイホイさんとあっちゃ、買わなくてはロボ娘スキーとは言えない。

    高かったけどねっ!w左が前回のプラモデル版ホイホイさん。左が超合金版。メーカーは違うのにかなり似てますw

    まあ同じ1/1サイズで同じものを作ってるから似てて当たり前ですけどねw

    今回の購入は重装備セット。無印のホイホイさんの超合金も出ているのですが、あまりにプラモデル版とかぶっちゃうのであえてアリスカラーの重装備セットをセレクトしました。

    2号機実戦配備2

    無印との違いはカラーリングだけでなく、重装備セットの名に恥じない害虫駆除用大型兵装が、セットでついてくるところ。

    あと髪型がおさげになっています。かわいいですね。

    見た目は似ていますが、プラモデル版との違いは多く、エプロンとメイド服が軟質素材になっているところや、靴が金属でできている為、ずっしりとした重量感で立たせた時に安定感があるところ。

    プラモデル版と比べてみると稼動箇所も若干多いです。

    そして大きな違いとして・・・

    2号機実戦配備3

    プラモデル版では省略されているペチコートがきっちりと再現されているところ。

    これ重要。

    コトブキヤのプラモデル版は出来はいいのですが、ペチコートが無いのがなんか悲しいんですよね。

    2号機実戦配備4

    髪を前でまとめているのは、背中のUSBまわりのクリアランスを確保するため。

    なんでもいいけど、古いタイプのUSBの形が時代を感じます。そしてこのオレンジのキャップを外し、大型武装を背中に装着できます。

    2号機実戦配備5

    がしーん!!

    2号機実戦配備6

    大型のキャノンユニット装着。

    これならねずみだって相手にできそうだ。

    キャノンの付け根はボールジョイントになっており、ぐりぐりと動く上に軽いので自立に支障をきたしません!

    2号機実戦配備7

    レーザーライフル。

    バックパックがかっこいいw 

    2号機実戦配備8

    かっこいいなー!重装備!!

    2号機実戦配備9

    日本刀型害虫駆除兵装「十六夜」も2本ついてておトク!

    シルバーのメッキ塗装が高級感ありますよねー!

    2号機実戦配備10

    調子に乗って、専用オプションセットも購入。

    こちらはホイホイさんが装備できる武装だけのオプション販売ですね。

    どうしてもこれが欲しかったw

    2号機実戦配備11

    ドリルアーム!!

    ロマンですよね、ドリルw

    腕がドリルになってこそロボ!!

    害虫駆除用小型メイドロボットらしくなってまいりましたー!

    2号機実戦配備12

    プラモデル版ホイホイさんも超合金と同サイズなので、もちろん武器セットの武器を装備することができます。

    こちらは、ゲームではかなりの威力を誇った近接兵器「ホイホイハンマー」。

    いたそう。

    2号機実戦配備13

    これだけ装備が充実してくれば、万が一部屋の中にスズメバチの巣ができても安心だ。

    かっこいいぞ!ホイホイさん2号機!!

    さすが超合金ブランド!!高かったけど、満足のいく出来栄えでした!!

    2号機実戦配備14

    2体もホイホイさんがあれば、害虫の事に悩まされる事なくぐっすりと眠れそうです。

    2号機実戦配備15

    棚を増設したけど・・・もういっぱいになってきたよ。

    次は何を買おうかなー!

    独身万歳っ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    充実してますねーw

    しかし、このままいくと人のスペースを

    どんどん占領していきそうですねw
    なんて充実した装備!
    G様のシーズンが始まる前に私の部屋にも配備しなくては・・・!(錯乱
    オシャレ
    オシャレな置き方してますね!
    ないと思いますが落ちやすそうでちょっと心配(´ω`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。