SS撮影の強い味方!

    SS撮影の強い味方

    今日はちょっと眠たいのでさらさらっとw

    FF14あるあるとして・・・

    SS撮影の強い味方1

    SSを 撮ろうと思うと いつも夜。

    マイディー心の俳句。

    いつもなんかタイミングが悪いんですよねー!よーしじゃあSSを1.2枚撮って寝よう!と思ったら・・・

    だいたいエオルゼア時間が夜なのです・・・・。

    そんな状況を打破すべく、本日はじょびメンバーで ミニオン「クロックワークサン」を取りに行ってきました。

    SS撮影の強い味方2

    場所は幻影諸島のこのあたり。

    こちらにマジックポットがおりますので、エリクサーを1本あげれば交換してくれます。

    SS撮影の強い味方3

    こちら、太陽の形をしたミニオンなんですが、SSスキーにはうれしいギミックが満載です。

    クロックワークサンは自体が発行しており、SSを撮るための証明の役割を果たしてくれます。

    上記SSのようにクロックワークサンに対し「つつく」のモーションをする事で高さを調節できます。

    便利ですね!

    SS撮影の強い味方4

    さらにScrollLockキーを押すと、UIと一緒に消えてくれるんですねっ!!

    ただし・・・光源は残してくれているという気の効きよう。

    これがあれば、暗い夜でもライトを浴びた形のSSが撮れますので、表現が広がりますねっ!!

    SS撮影の強い味方5

    クロックワークサンありとなしでは、こんなにも違う!!

    しかも、仲間がみんなクロックワークサンを出すことで周囲がとても明るくなります。

    SS撮影の強い味方6

    とても夜時間とは思えない明るさですねー!!

    これは便利!!

    よーし!この小さな太陽のおかげで夜時間でも綺麗なSSが撮れるぞー!早速戻って撮ってみよう!

    とみんなで盛り上がりたまり場へ戻る。

    SS撮影の強い味方7

    マイディー 「・・・・・・。」

    太陽を 取って来たのに 朝が来た。

    マイディー心の俳句。


    オマケ

    SS撮影の強い味方8

    最近巷で流行っている「和風スタイル」。

    作ってみました!

    SS撮影の強い味方9

    レガシー時代のミニ浴衣に、今回実装されたスプリングスカートを合わせるというコーディネイト。

    マイディーさんは巫女さんっぽくダラカブレッドで染めてみました。

    なんちゃって袴ですよねw

    それでも弓がよく似合います。

    SS撮影の強い味方10

    和装もかっこよさそうですねー!!

    まあ、よく見ればスカートなんですけどねww

    今年の夏はかっこいい着流し風浴衣なんかも実装して欲しいですねー!

    さてさて・・・今日のところはねますー!

    おやすみなさい!!




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    素晴らしい巫女ッテですね。(*´ω`*)
    和風装備追加されるといいな。
    和装可愛すぎる
    スクエニもっと頑張って
    すいません、2枚目の学者ちゃんと並んでるときに装備してる腰装備なんていう装備か教えてもらってよろしいでしょうか
    Re: タイトルなし
    >Jさん

    「黒染姫君股引」です。

    浴衣装備の下に履くスパッツみたいなやつですー!
    旧時代のアイテムでっす!
    なるほど、旧のアイテムでしたか。
    今は手に入らないのですね・・・
    ありがとうございました!
    No title
    弓はユーロングボウにするとより弓道部っぽくなりますよw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。