もぐのちひらひら。

    もぐのちひらひら

    クージーVS沼のイベントが終わり、ほっとしたやら、やる事が山ほどできたわで何だかわからなくなってきたので、本日はエオルゼアへと足を向けました。

    大型アップデートから後、やっている事といえばフィストファイターの装備を求めてひたすらハラタリハードへ。

    あとはブリーチとブーツだけなんだけどなあ・・・出ない。

    まあ、すぐに出てしまっては戦記集めももういいかなとかになってしまいそうなので、もうしばらく出なくていいw


    で、そろそろ新しい事にでもチャレンジしようという事になり。

    もぐのちひらひら1

    極モグにFCじょびで挑むことになりました。

    8人全員初見の予習無し!

    手探りで攻略の糸口を見つけ倒してやろうぜー!という挑戦です。

    現状わかったことをメモっておこう。

    もぐのちひらひら2

    ① 家臣が出てくるとモグ王にはダメージが入らない。

    ② 家臣を倒すと、モグ王は自分のHPを削り家臣を復活させる。

    ③ その際、他の傷ついた家臣も体力が全快になる。その分モグ王のHPも減る。

    もぐのちひらひら3

    ②と③の特性を活かし、全ての家臣のHPを95%ほど削り、1匹だけ倒す。

    もぐのちひらひら4

    そうすると、1匹を復活させるのと同時に、全ての家臣にHPを分け与える為、
    モグ王のHPは激減する。


    これを2回行ったくらいで、モグ王は最終全滅攻撃「メメントモーグリ」の詠唱を開始する。

    ここまで今回のアタックでわかった。

    もぐのちひらひら5

    ここからの作戦は、2回目復活時のメテオに耐え、こちらもLB3のメテオを撃ち、家臣全体にダメージを与える。

    メメントモーグリの詠唱に入ると、モグ王は家臣を復活させないので、詠唱中にメテオでダメージを受けた家臣を全滅させ

    もぐのちひらひら6

    開始時と同じ、モグ王一体の上体に持っていけばモグ王にダメージが入るのではないか?

    問題は、詠唱が完了させるまでに全ての家臣を倒し、モグ王の残りHPも削り取るという所ではないだろうか。

    それを確かめるべく挑むも、なかなか2回目の家臣復活まで進める事ができず、お時間と相成りました。

    春はね、みんな仕事が忙しいので早めにきりあげるのですよ。

    次回のアタックで倒せそうですねっ!!どんでん返しがなければw

    そして・・・そのあとたまり場に戻ったじょびネッツア。

    せとちゃんが、せせこましく裁縫師にジョブチェンジ。

    そしてマイディーさんにトレードが・・・

    もぐのちひらひら7

    なんと・・・これは・・・スプリングドレスではないですか・・・。

    ありがとう・・・せとちゃん・・・。
    このひらひらのドレスは、きっちり倉庫に眠らせておいて来るべき時(謎)が来た時に着ますね・・・!

    なんていうの・・・マイディーさん、ひらひらとか絶対似合わないし、ジャージが一番だし。

    もぐのちひらひら8

    話を聞きつけて集まるじょびネッツアメンバーたち・・・・。

    なんだよっ・・・!着ろって言うの?このひらひらドレスを・・・・

    そんな恥ずかしい・・・・。

    無駄な抵抗をするも・・・・せとちゃん、あるちゃんのつぶらな瞳に押され・・・

    もぐのちひらひら9

    今日だけなんだぜ・・・・



    ところが・・・

    もぐのちひらひら10

    マイディーさんなぜか、ノリノリに・・・・。

    もぐのちひらひら11

    たまり場にて、スプリングドレスを着たメンバーによるダンス大会が開始される。


    なんというか・・・これもきっと春の陽気のせいなのだろう・・・。


    もぐのちひらひら12

    まあ・・・そんな事より何よりも・・・

    仕事で疲れきっているだろうにログインしてくれたせとちゃんが・・・


    もぐのちひらひら13

    喜んでくれるならそれだけで満足ですよねっ!かわいい!

    せとちゃん!ドレス作ってくれてありがとー!!大事にしますね!

    そんなわけで・・・今日も平和な・・・
    FCじょびネッツアでした・・・。




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ドレスとても似合ってますね
    マイディーさんのドレス姿がかなり素敵ですね!
    タイトルの画像はとてもきれいです!


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。