FIRST!!が好きって言うと・・・



    「ちんたさん、平成ライダーではどれが一番好きです?」

    「FIRST。」

    この質問にこう答えると、いつもめんどくさそうな顔をして、こう聞きなおされる・・・。

    「あはは・・・・・それ以外では?」

    わかってるよ!TVシリーズ限定で聞きたかったんでしょ?
    でもFIRSTが一番好きなんだもん!かっこいいから!!

    え?映画の内容がダメダメ?

    その話はしたくない。

    FIRST!1.jpg

    用事で実家に一瞬だけよった時、なじみのおもちゃ屋さんに行ったらセールですごく安くなってた

    「S.I.C 仮面ライダーFIRST&サイクロン号」

    驚きの3000円台で投げ売られてたので即買いましたの。
    やはり、都会から少し離れたあまりネットに精通してなさそうなおもちゃ屋さんはドリームがいっぱいですねw

    FIRST!2.jpg

    仮面ライダーFIRSTは、仮面ライダー旧1号を平成の世でリファインしたデザイン。

    仮面ライダー1号は、今の世では道徳的に表現してはいけないとされている「改造人間」です。

    今のライダーのように「変身」して強くなるのではない。変身しなくても、もともと強い。

    だけど、力を発揮すると改造手術の醜い傷跡が浮き出てくるので、それを隠すために仮面をかぶっているという悲しいヒーローなんですよね。

    そういうところが男心をくすぐったりしますw

    FIRST!3.jpg

    そして赤いマフラー。

    黒、浅い緑、リベットのシルバー。おさえめな配色の中で、ひときわ目立つのがこのマフラー。

    風に靡くマフラーのヒーロー感を不動の物にした石ノ森デザイン。もうこれがかっこいいんだと子供のころから刷り込まれてますよねw

    FIRST!4.jpg

    赤い目と顔の真ん中のラインがシルバーで配色される、新1号より旧1号の配色が好き。

    ライダースーツの質感とか、マスクの質感もいいです。

    FIRST!5.jpg

    そして、同梱されている「サイクロン号」。

    でかい!重たい!かっこいい!!仮面ライダーはライダーなのでバイクに乗ってないとライダーじゃない。

    バイクに乗らない仮面ライダーなんて、カレーライスのカレー無しみたいなものです。

    カウルのデザインも元のCBR1000RRの改造車とわかるデザインで素敵だ。

    FIRST!6.jpg

    figmaと比べてもこのサイズ感。跨れても足が地につきません。

    FIRST!7.jpg

    HGUCゾゴックならOK。

    まあ乗せることないけどw

    FIRST!8.jpg

    やーん!かっこいー!!

    やっぱりライダーはバイクに跨っている姿が一番かっこいいですねー!!

    S.I.Cですが、サイクロンとセットのものなので、稼動範囲が広い。しかしながら稼動させるとポロポロとパーツが取れてしまうのでポージングの難易度も高い感じがしました。

    実家にS.I.CのFIRST1号&2号セットがあるのでそのパーツを流用してもいいかもしれない。

    FIRST!9.jpg

    サイクロン号に乗せてもらってウルトラハッピー。

    出来もよく、バイクとセットなのでプレイバリューも高い。

    なおかつ3000円台で買えたので大満足の「S.I.C 仮面ライダーFIRST&サイクロン号」 でしたー!

    独身万歳!!








    いい買い物をして喜んで飾ってたのですが・・・

    翌朝見てみると・・・

    FIRST!10.jpg

    ホイホイさんに害虫として駆除されてました。


    バッタは駆除対象だったんだ・・・・・



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    バイクに乗るゾゴックが、妙に生き生きして見えて
    なんだか斬新ですね。
    真夜中の、ホイホイさんとライダーの死闘、みてみたいっ!
    すばらしい!!
    FIRSTもそうですがNEXTのV3や、もちろん2号のマスクデザインが超カッコイイですよね、特に後ろの首の辺りネ!
    昭和ライダーは(コンセプト的にではあるんですが)バイクに乗っていないとダメな理由などもあるので、平成とは違いバイクが様になるんですよねェ

    いつも14の記事を楽しく見せてもらっていましたが
    ライダーと聞いて黙ってはおれませんでした、失礼いたしました!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。