リヴァイアサンの背面はどこだ!?

    リヴァイアサン0

    期末で仕事が鬼のようです。

    週末も仕事をしており、まとまった時間が取れない。
    少ない時間でとりあえず2.2の新要素を開放だけしていっているという感じですね。

    しかし、メインだけは楽しみながらきっちりと進めて行っており、先日ついに真・リヴァイアサンを開放!

    FCメンバーで行って参りました。

    リヴァイアサン1

    2.2メインストーリーのボス戦という事でストーリーも盛り上がります。

    なんだろ、○○の搭にボスがいるからやっつけに行くという感じのストーリーより、ボスがやってくるので迎え撃つ的なストーリーの方が好きですね。

    時間が無い中、準備を進め、できるかどうか不安だけど・・・ええーい!これで行け!来たぞ!みたいな緊迫感が好きw

    ゴジラみたいな東宝怪獣映画なノリ!好みですw

    リムサの命運をかけ・・・FCじょび!出撃だ!

    リヴァイアサン2

    なんとこれまた・・・

    リヴァイアサン3

    でかい・・・!というか長い!

    そしてまったく予習してない。どんな攻撃をしてくるかもさっぱりわかんない。

    とりあえず、当たってはじけろ!!(きりんちゃんの名言)

    リヴァイアサン4

    PVとかレターとか見ながら、こいつ背面取れないなと思っていました。

    なんせおしりは、海中なので。背面を隠されるとモンクは最大火力が出せないので厳しいかと思っていたんですが

    リヴァイアサン5

    うしろからチョロチョロと何かが出てきた。

    あー・・・!ひょっとして・・・

    りヴぁ背面

    こういうこと!?

    尻尾のHPゲージと、本体のHPゲージは共有だったからきっとこういうことなのだろう。

    まだ1回しか戦ったことが無いので、間違ってたらごめんなさい。

    そして・・・その後・・・

    リヴァイアサン6

    なんとなく装置が発動。

    なんとなく生きながらえて・・・

    リヴァイアサン7

    なんとなく討伐。

    結局ギミックもあまり理解できないまま、やっつけてしまった。


    リヴァイアサン8

    クリア後もてあましたLB3をせとちゃんが使ってかっこいいSSを撮って終了w


    まあ、極はそうはいかないんでしょうけどねw 本番は極に持ち越しという所ですねー!

    楽しみにしておこー。

    リヴァイアサン10

    その後のクエをみんな進めている時の一枚。

    みんなでテーブルを囲み、「ポーズを変える」を使用したりしなかったり。

    すごい・・・自然な感じにテーブルを囲んでる・・・!!冒険者って感じの一枚だw

    こういう事もできるようになり、まだまだ消化してないコンテンツもたくさんある・・・!!

    わくわくがはんぱなーい!!


    メインストーリーは次回の大型実装は何かを匂わせる終わり方・・!!

    いよいよ・・・アレが実装なんだろうか!?

    今は先のこと考えず2.2を遊びつくそー!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    リヴァイア「ちゃん」の
    よこからみたとこ解説が
    かわいいですっ。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。