腐敗遺跡 アムダプール市街

    アムダ市街

    アップデート2日目。

    今日は色々進めてみました。各新段ジョンの解放。リテイナーベンチャー開放。

    そして、ゾディアック武器のクエストをスタートさせました。

    これから長い長いお話になるんでしょうねーw

    アムダ市街1

    レリックを作ってくれたゲロルトさんに久しぶりに会いに行ったら、武器に魂をこめるのが好きなおじさんが来ていると教えられ、話を聞いてみると・・・

    各地のFATEを転戦し、たまーに出るアートマっていうのを12持って来いと・・・
    おっけー!わかった!また今度ね!

    つづく。

    アムダ市街2

    その後はあしぇすさんと一緒にメインクエストを進めて行きました。

    その行き着く先にはリヴァイアサンが待っているはず。今日は少しだけ進めようと思って始めたんですがゴリゴリ進めてしまい、真・リヴァイアサンを開放。

    明日にでもFCの暇な人集めていってみようかな?

    アムダ市街3

    お次はるがさん、みけちゃん、みんとさんと一緒に初ハードブレフロ。

    おもしろかったーw ブレフロシリーズはギミックが凝ってて好きです!w

    今回のボス戦もすごく楽しかった。まだアップデートしたばかりなので、ネタバレはしないでおきますねw


    アムダ市街4

    お次は久しぶりにうさぎさんチームで何かに挑戦しようとなり、初アムダ市街へと出発。

    今回実装されたまったく新しいダンジョンですね。

    実装前からどんなボスが出るのかバレバレではありましたが、これも結構楽しいダンジョンでした。

    アムダ市街5

    かつて、街だった所がまるっとダンジョンになっているような作りです。

    エオルゼア時間に連動して昼は昼、夜は夜でその表情を変えます。

    終始悲しい音楽が流れており、雰囲気も独特ですね。

    アムダ市街6

    常に胞子が舞っており、幻想的な雰囲気を出してくれています。

    ただ、この季節、花粉症な自分にとってはなんだか見てるだけで鼻がむずがゆくなるような・・・w

    アムダ市街8

    うーん幻想的・・・。

    アムダ市街7

    ボスがかわいいw

    ダークジブリって感じだw

    攻撃方法もユニークで、人気が出そうw

    アムダ市街9

    進むにつれ、エオルゼア時間も進むので、徐々に明るくなってきました。

    そして街の全貌が見えてくる。

    アムダ市街10

    後半は建物の中へ。

    またこの建物の中が、ホーンテッドマンションのような雰囲気で素敵なのです。

    アムダ市街11

    いろんな仕掛け目白押しですねー!

    アムダ市街12

    そしてここのラストボスは・・・ディアブロス!!

    初見ではまずやられると思うw

    よくよく考えないとわからないギミックです。しかし、絶対勝てないというわけではなく、良いバランスになっているような気がしました。

    アムダ市街13

    とはいえ、そこはうさぎさんちーむ!初見ノーヒントでクリアーでしたー。

    時間もさほどかからず、報酬もおいしいのでしばらく通うことになりそうだ。

    さて、明日はいよいよリヴァイアサン!・・・・に行けたらいいな。


    最初はFCのみんなで行きたいので、みんなの進捗しだいかな。

    たのしみですー!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    お初にお目にかかります。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    今回、記事を読ませて頂いた際に致命的な誤字を発見しましたので、ご報告させていただきます。

    ディアブロス× ディアボロス○ です。


    ディアブロスは某狩猟ゲームの穴堀り名人です。
    住職さま

    ほんまや!!
    御指摘ありがとうございます!
    でもおもしろいからそのままにしておきます!w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。