2.2来る!! 冒険の準備を!

    22来る!

    待ちに待ったFF14大型アップデート!
    バージョン2.2!「混沌の渦動」!!本日実装!!


    今回の目玉は、新・蛮神リヴァイアサンや、新・大迷宮バハムート! 

    どちらもストーリーが非常に気になる所ですが、いきなりかぶりつくのでは無く、じわりじわりと楽しんで行こうと思っております。

    たしかにそういったハイエンドなコンテンツも勿論気になりますが、自分的には生活要素の充実がやっぱりうれしい。

    最初に楽しむのはそういった所になってしまいましたねw

    22来る!1

    まず試したのは新しい髪型。

    ゆるふわウェーブとでも言うのでしょうか、ふんわりとした髪型ですね。おしゃーい!

    これで戦うのか・・・w なんというか量産型女子大生みたいになってる・・・。

    そして足元を見ると・・・・

    22来る!2

    あらーっ♪ 

    うちのおじょーちゃんたち めっちゃ かわいくなってはるー!

    せとちゃん、あるちゃんも同じ髪型に!!

    ララフェルがこの髪型にすると破壊力が大幅に増加。 ええとこのお嬢さんみたいになってかわいいですねw

    22来る!3

    で、15分程で もとの髪型に戻しましたw

    もうこれしか駄目だw

    以上、新髪型終わり。


    お次は、SS日記の要!!新しいモーションの確認です!

    22来る!4

    まずは新しい踊りを習得するために、三国巡り。簡単なクエをこなすと新しい踊りを覚えます。

    これがまた楽しいw

    22来る!5

    従来の「踊る」とは違い、一回モーションで踊りだすと、エンドレスでリピートします。

    友人とぴったり動きが合うとなんだか嬉しくなり、しばらく眺めてしまいますよねw

    22来る!6

    友人に会うたびにダンス!ダンス!!しばらくコレが挨拶になりそうだw

    あとダンスを使ったちょっとしたテクニック。

    22来る!7

    ステップダンスを行いながら視線をやや上にあげると・・・あら不思議!!

    すごくトイレを我慢しているダンスに早変わり!

    誰も得しませんが、是非一度お試しください。

    22来る!8

    さらになんとなく追加されている「ポーズを変える」というモーション。

    これを使うと、新たに追加された2種類の立ちポーズに変更することができます。

    色々な演出に使えそうですね。

    しかも・・・!椅子に座ってる状態でも待機ポーズを変えることができます。

    22来る!9

    ナチュラルに 楽な姿勢で座ってくれます。

    ミコッテの座り方っていつもなんか落ち着かないものが多かったのですが、これはなかなか・・・よろしいのではー!

    やっと落ち着いて座れるw


    22来る!10

    そして・・・!ずっと待っていた武器・防具の見た目融合「ミラージュプリズム」!

    こちらも簡単なクエストをこなすと誰でも使えるようになります。

    ですが、触媒が必要でクラフターレベルが50になってないと自作できません。

    でもマーケットでも比較的安価で買えるので安心ですね。

    これからどんどん活躍してくれそうです。

    22来る!11

    ずっとやりたかった融合をどんどんと実行!!

    これで自分好みのスタイルで戦ったり生産できたりするんですねー!!

    同じ服を着た人が多かった、エオルゼアの風景もきっとこれから個性的なものに変わっていくんですねー!

    半年後とかが楽しみですっ!

    そうそう・・・!ずーっと気になってた旧時代から持ち込んだ「†アイテム」は投影できるのか!?

    22来る!12

    おおー!見た目に投影できるー!!

    これは嬉しいっ!! クラフター系†装備をファイターでも着れるのかー!これは良いっ!!

    愛用のレイヴンケクスも大活躍だ。

    22来る!13

    そうやってみんなできゃいきゃい遊んでいる間にも せとちゃんは、黙々とお裁縫。

    どうやら新たに実装された、「秘伝書」を手に入れるため納品アイテムを作っていたようです。

    そしてもうみんなが寝静まり、静かになった頃、たまり場に、せとちゃんが帰ってきました・・・・。



    そう・・・・

    FeelFilter_22来る!14

    天使になって!!

    どうやら努力を重ね、裁縫の秘伝書を入手!

    念願のスプリングドレスを完成させたんだねー!!

    えんじぇるー!

    これ・・・は・・・・

    旧時代から、いつか「かわいらしいお洋服」を着てみたいと夢見ていたせとちゃん。

    もうその姿はお人形さんのよう!!

    うれしいねっ!なんか泣きそうだよー!すごく嬉しそうなんだものーっ!!!


    ああ・・・長い冬を越え・・・エオルゼアにもようやく春がやってきた・・・。


    バージョン2.2・・・・。


    22来る!15

    春の陽気とともに、徐々に色づいてきたエオルゼアという世界。

    まだまだまだまだ・・・これからだー!

    忙しくなりそうですっ・・・・!!




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    これはもうECOからの移住を考えてしまいますね。
    また初心者支援のリング?が募集されたらFF14に乗り込んで見たいですw
    正直、バトルコンテンツよりもギャザクラハウジングが楽しすぎワロタ状態です(´・ω・`)
    なれたんだね…。
    念願のスプリングドレスを持つ者に。
    ちなみちゃん可愛い(〃∇〃)!!
    まさに天使ですね!
    あと、横にうつっていたりりさんがとても素敵でした。

    あぁ…秘伝書用の納品物が…
    果てしなく遠いです…。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。