迫るタイムリミット! あと一歩。

    あと一歩。

    FCによる大迷宮アタック。

    思った以上に強い・・・FF14現行最強のボス「ツインタニア」。 

    リセット後の火曜日に、鼻血を出しながら1層~4層をクリア。

    水曜日は、難関だった中盤の全滅攻撃エーテリックプロフュージョンを突破し、蛇フェイズが安定。

    木曜日は、ツイスターとドレッドに翻弄され、金曜日はプリキュアの歌が脳内に流れるも全滅。

    そして・・・やってきた土曜日。

    あと一歩。1

    決戦を前に、あるちゃんが委員長を務める「おたんじょび実行委員会」から、今月お誕生日のメンバーに恒例の赤袖がプレゼントされる。

    赤袖は、FCじょびに所属しているメンバーのお誕生日に委員会から送られる「ドドレタブレット」。
    12月からスタートしているので、今回で4回目だ。

    ゆっきー、るこちー、しばくんが今回のおたんじょび。

    おたんじょびおめでとう!

    あと一歩。2

    今週は、ずーっと大迷宮にこもりっぱなし・・・。

    何もFCらしい事ができていない・・・。

    ごめんね。どうしてもツインタニアを倒したいんだ。

    あと一歩。3

    マイディーさんの旧時代の冒険を見て、このLS/FCに集まってくれたみんな。

    仲間とともに何かに挑戦し、何かをやり遂げる事の感動を共有したいと思ってくれたんだと思う。

    新生後に作られた、この最大の壁を突破してこそ、僕達は家族になれる。そう思ってる。

    だからどうしても緩和される前に突破したい。

    あと一歩。4

    かつて自分が所属していた旧時代のLS。

    あのガルーダを倒した日の感動。

    その感度こそが、次の攻略への大きな力になる。

    FCじょびの明日のために

    あと一歩。5

    勝ちたい。


    そして始まる。5日目の攻略。

    あと一歩。6

    ずっと苦労してきた、蛇フェイズはもう越えられない事の方が珍しいほどに安定。

    続く、ツイスター&ドレッド。ここでまたも足止めをくらい、何度も全滅する。

    とりあえず、なれるまで回数をこなして行かないといけない。

    回数を繰り返していくうちに、少しずつ、ツイスターで飛ぶ人は減り、ドレッドで飛ばされる人も減ってきた。

    あと一歩。7

    後半はもう、全員立ったままツイスターフェイズを越えられるようになっていた。

    クリアは目前。

    あと一歩。8

    そして迎える、最終フェーズ。

    もうツインタニアにマーシーが入る程追い詰めている!!

    もうここまで来たらDPSはなりふり構わず全ての攻撃をツインタニアに集中するしかない!

    リキッドの攻撃はあるが、即死ではない。

    ここまでこれたメンバーならかわせる!

    あと一歩。9

    もうボタンを連打する右腕がつるんじゃないかってくらいに叩き込む。

    LBゲージも溜まってきている。

    最後に決めるのは近接DPSの仕事。

    LBゲージが3になった瞬間に放ってやる。

    たまれ・・・たまれ・・・たまれ・・・!!

    あと少し・・・あと少し・・・あと少し・・・!!

    あと一歩。10

    なっ・・・!!

    ツインタニアの体から稲妻が走る・・・!!

    これは・・・ツインタニア最後の一撃・・・!!!

    13分のエーテリックプロフュージョン!!

    放たれれば全滅だ。

    あと一歩。11

    こうなったら撃つしかない!

    とっさにLB詠唱に入る・・・LBゲージが溜まりきっていないから・・・ファイナルヘブンは放てない!

    ブレードダンスだ・・・!!

    もうなんでもいいっ!!

    間に合え!!

    詠唱完了・・!!これで終われ・・!倒れてしまえっ!ツインタニア!!

    あと一歩。12

    いち・・・にっ・・・

    あと一歩。13

    さんっ・・!!




























    あと一歩。14

    く・・そっ・・・・。

    一歩間に合わず・・・・・。

    間に合ったとしてもブレードダンスなので倒せたかは怪しい。


    ツインタニアは、全て強力なフェーズで構成されているだけでなく、13分以内に倒さないと全滅攻撃を放ってくる。

    13分目のエーテリックプロフュージョン。

    FCじょびの前に立ちはだかる・・・ツインタニア最後の壁。



    本日23時より・・・FCじょびネッツアはその全てを賭けた、最終アタックへ。

    月曜はおのおの仕事がある為、リセットの0時までにできるか怪しい。よって本日が攻略最終日。


    皆様、ミラクルライトでの応援をお待ちしております。

    ※ミラクルライトを持っていないお友達は心の中で応援してね。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    バハの越える力実装まで2.2から2週間もあるのでそれまでには突破出来そうですね
    いつも楽しく記事を読ませて頂いております。
    5層攻略まで、もう少しですね!少しでもお力になれればと思い
    家の固定の作戦を書いておきます。もし良ければ参考にしてください。
    編成をSSで見る限り、ナナ詩詩モ黒白学?みたいなので、火力は足りてるはずです。問題となってるのはおそらくツイスター時の削りの遅さだと思われます。
    記事を読む限り、LBを3本貯めてから撃つ感じみたいなのですが、家はこれを1本即発動でやってます。
    理由は、ツイスター時の接近DPSは殴り続ける事ができず、ドレッド処理にも行かないと行けないので、思ってる程タニアにダメージを与えられていません。
    遠隔DPSはツイスター時避けながら安全に攻撃できるため、接近DPSより高いダメージを出してます。
    逆に接近DPSはツイスター避けや、ドレッドpop時にも離れないといけませんし、まずこの時間で稼げなかったダメージをLB1本即発動で回収します。
    リキッドフェーズで後1回発動できますし、ダメージ量はこれでカバーできます。
    リキッドまできたら、スキルの出し惜しみをしないで、とにかく殴り続ければ12分ぐらいで倒せるはずです。

    長くなってしまいましたが、クリア目指して頑張ってください
    応援しております。
    最後の「ミラクルライト」・・・映画館でのアレですかっ!
    なんだったっけなあと思って、家族のいる前なのにリンククリックして
    焦りました・・・♪
    ライトないので、心のなかで応援してますね。
    ゆきさん、るこちさん、シヴァさん、お誕生月おめでとうございますっ。
    LB1たまり次第近接さんが打ってったら勝てるでこれ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。