神姫の値段がえらいことになってた。

    神姫の値段がえらいことになってた

    かつて、「武装神姫」というコンテンツがあった。

    コナミのアムドライバーという男子向けおもちゃを大きいお友達にも買ってもらえるように改修されたのが「武装神姫」シリーズの始まり。

    リアルで購入した武装神姫は、オンラインゲーム「バトルロンド」でそのまま使えほかのユーザーと戦わせる事ができた。

    バトルロンドの出来も上々で当ブログでも40回近い連載を行った。

    しかし、惜しまれながらもバトルロンドはサービス終了。その後PSPでのゲーム化、アニメ化を行ったが、もう新作は作られないオワコンと化してしまった。

    そんな神姫がダンボールの海からごろごろ出てきた。いくつかご紹介。

    神姫の値段がえらいことになってた1

    悪魔型 ストラーフMk2 ラヴィーナ

    後半に買ったラヴィーナ。バトルロンドへの登場を期待しているたけど、登場することは無かった神姫。

    本来黒のストラーフのリペイント版。

    神姫の値段がえらいことになってた2

    白、紺、赤という3色がメインでデザインされており、悪魔型のイメージは払拭されている。

    上級生のお姉さんっぽい。ストラーフなのにヒーロー色が強くなってて逆にそれがおもしろい仕上がりだなあ。

    神姫の値段がえらいことになってた3

    武装パーツも無事出土。並べるとかっこいー!

    ラヴィーナで一番好きなパーツは赤いマフラーパーツ!!ブレードっぽくデザインされたマフラーはラヴィーナにしか付いてないので貴重なパーツです。

    神姫の値段がえらいことになってた4

    武装完了。  か・・・ かっこいいっしゅ・・・!!

    フロントライン社製の神姫はストライクウィッチーズでおなじみの島田フミカネデザイン。

    一番最初に発売された天使型と悪魔型神姫のデザインは武装神姫シリーズの代表的デザインとなりましたよねー。

    それがMk2としてさらにリファインされ、洗練されたデザインへと進化。コナミの技術も格段に上がり思い通りに可動する手足は自由なポージングを可能とします。・・・が。 経年劣化で股関節が緩くなっているのでうちのラヴィーナさんは足が上げられなくなってしまった・・・・。なんか良いリカバリー方法は無いものか?


    神姫の値段がえらいことになってた5

    天使型 アーンヴァルMk2 

    天使型も出土。 アニメやPSP版の主役機ですね。こっちはもともと白い。

    神姫の値段がえらいことになってた6

    SEEDっぽいポーズがよく似合うw

    高いだけあってさすがの情報量。Mk2を触ったら、もう旧型は見るのが辛くなる出来でしたw

    神姫の値段がえらいことになってた7

    蓮華様とガブリーヌ。

    バトルロンドでは蓮華様すっごい好きだったんですよね。

    武装が乏しいライトアーマーシリーズですが、ぐるぐる目玉の魅力に負けて買ったんだった。

    横わけかわいいw

    その他、オールベルン、ジールベルン、ウェルクストラ、ヴァローナなどが出土。

    飾ってて楽しくなってきたので、なんとなくアマゾーンで他の神姫とか買ってみようかと調べてたら・・・

    神姫の値段がえらいことになってた8

    えー!?お金持ちの道楽みたいになってるー!

    こんなにプレミア値ついてるのかー・・・すごいな・・・。

    ヴァローナなんて、定価の15倍くらいになってるー!! パーツ取りように2体もってるー!!

    実家には飛鳥とかアルトレーネとかあるー!!

    は!ちょっとまって!

    お正月に実家に帰ったときにやった屋根裏トレジャー・・・

    母の手によって屋根裏に無造作に閉じ込められたお宝・・・!!

    確かあのおもちゃ墓場みたいにされた屋根裏にも・・・あったような・・・!!

    そうだ・・・写真撮ってたはず・・・!!


    あ・・あった・・・!!


    ふおおおおお・・・・・・お・・・お・・・

    神姫の値段がえらいことになってた9

    おかーさーん・・・!!!

    救出にいかねばーーーー!!!


    ※ ものはたいせつにしましょう。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    はじめまして、しよ子と申します(*・ω・)ノいつも楽しく拝見させてもらってます!ecoくじクージー大好きですw

    神姫は発売当時(高校入学前)からお迎えしてますが今では殆どの子が高騰化してて気軽にお迎え出来ないですよね…稀に地元のリサイクルショップで売られてますが汚れてたり傷があったりと悲しい事が多いですねorz

    股関節あたりが緩くなっちゃった時はボンドを薄く塗ってあげて軸を太くすれば安定しますよ、ストラーフ型の脚を支えられるかは解らないですが参考にしてみてください(^_^)

    ps,お気に入りの子はハウリンですww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。