3.27 FF14 アップデート!

    327あぷで

    次回の大型アップデート「混沌の渦動」の実装日が3月27日に決定したようです。

    今回もかなり多くの要素が追加されるようですので、忙しい毎日が始まりそうですね。

    実装される内容は

    ● 大迷宮追加
    ● 新蛮神・リヴァイアサン
    ● 新ダンジョン 1箇所
    ● ハードダンジョン 2箇所
    ● 新蛮族クエスト 2種族
    ● 型紙システム

    大きなところはこんなところでしょうか?


    327あぷで1

    とは言え。

    新しい機軸のものは少なく、前回までのアップデート内容の拡張版といったところでしょうか?

    まだまだ戦いの日々は長く続きそうですね。

    いくつか新たに発表された内容を見ていきましょう。

    327あぷで2

    腐敗遺跡 古アムダプール市街

    新ダンジョンです。どうやらダンジョンではありますが、空の見えるダンジョンのようですね。

    開放感があっておもしろいかもしれません。ブレフロも結構好きなのでっ!

    この花粉症の季節に、このビジュアルはちょっと辛そうですけどねw

    常に胞子が飛んでいるようなMAPのようです。

    327あぷで3

    ボスでしょうか?

    骨格からして、これはグーブーっぽいですね。ちょっとかっこいいです。
    まさか・・・この胞子を浴びるとゾンビー化するような感じのダンジョンなんでしょうかねっ!?

    それでアムダの町は滅びました的なー!

    327あぷで4

    そして、アムダ市街のラスボスでしょうか?人型のモンスターです。

    最初、バハムート・アルマかと思ったのですが、どうやらディアボロスのようですね。

    たしかにそんな感じだ。だとすれば・・・あの黒い元気玉みたいなのを放ってきそうですね。

    )


    なかなか一筋縄ではクリア出来なさそうなダンジョンですねっ!

    新たなアラガントームストーン「戦記」が貰えるらしいので何度も対峙しそうですっ!!

    327あぷで5

    こちらは、ブレフロハードのボスかな?

    スタイリッシュなドロンボーのメカというかタツノコメカみたいになってますがw

    でもギミック満載で楽しそうなボス戦を期待してしまいますねっ!

    327あぷで6

    一方おっかないのは、ハードハラタリのボス。

    どっからどー見ても「くまさん」。 リアルですね; 

    鮭とか咥えて来てほしいです。


    327あぷで7

    そして大迷宮バハムート:侵攻編のマップの一部。

    また目が痛くなりそうなw  かなりSFっぽくなってきております。

    327あぷで8

    いかにも頭のタマゴから何かが生まれそうな新ボス。

    スタンドみたいだなw

    327あぷで9

    そして・・・これまた顔色の悪いおねーさん登場。

    大迷宮ではお馴染みのあの蛇が擬人化されて萌えキャラにという感じでしょうか?

    どれもこれも強そうだ・・・厳しい戦いに・・・

    327あぷで10

    そして気になる型紙システム「ミラージュプリズム」の仕様も明らかに!

    読んでみるとなかなか規制は緩いようで安心しました。

    ベースとなる装備の装備レベルより、装備レベルが同じか低い装備で

    •投影したいアイテムを持っていて(投影したあとは持ってなくてOKです)
    •そのジョブやクラスが装備できるものならなんでも
    •部位数が同じ場合に

    投影可能。

    今思っているあれをこーしてってのは全部出来そうで安心しました。

    次回のプロデューサーライブは、3月の21日!

    ミラージュプリズムも来るので、新しい見た目装備をたくさん実装してほしいところですねっ!!

    新装備・・・見れるかな?


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ミラージュプリズムはECOの武具融合と同じようなシステムになりそうですね

    こういう非戦闘コンテンツは制限が少ないほどいいですね

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。